裕次郎の欧州駈けある記の作品情報・感想・評価・動画配信

裕次郎の欧州駈けある記1959年製作の映画)

YUJIRO IN EUROPE

製作国:

上映時間:42分

ジャンル:

3.1

『裕次郎の欧州駈けある記』に投稿された感想・評価

gintaru

gintaruの感想・評価

4.3

1959年製作とのことなので、撮影はもっと前。次の次のオリンピックは東京ですが、その頃までには日本の公衆道徳もヨーロッパ並になってほしいと裕次郎が言っている、そんな時代。1950年台のヨーロッパの街…

>>続きを読む
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0

石原裕次郎が欧州の街を紹介する紀行フィルム。なんてことのない企画ではあるが、海外旅行が一般的ではなかった1950年代の世界の様子がカラーで見られる。フランスではグレーのシトロエン2CVがカローラのよ…

>>続きを読む
べらし

べらしの感想・評価

3.2
衝撃のラスト
(素材が切れたのか日本に帰ってきて銀座で遠巻きにされているところで終わる)
60年以上前のヨーロッパ各地を見ることが出来る👀
昭和の大スター!
アイドル映画(?)かくあるべしみたいな、石原裕次郎を魅力的に見せるための嘘が散りばめられた映画。

パリが懐かしく思える〜みたいな歌良かった。
ヨシミ

ヨシミの感想・評価

3.6

こういう感じ、嫌いじゃない。60年以上の欧州の街並みが知れる資料。どこの街もゆるゆるで、いい意味での余裕がある。
戦後、フランスの街並みと東京の街並みを比べ、経済成長の名の下で、もう日本はある種の余…

>>続きを読む

伊丹十三もそうだと思うんだけどこの頃ヨーロッパ行く特別感を、あまり気取らずにイイ感じに紹介してくれててよい。(13は気取りまくっててそれがまたよい)
裕ちゃんは長身でマジカッコイイんだろうけど、'5…

>>続きを読む

映画のロケ先で行ったヨーロッパで撮った風景に石原裕次郎のナレーションがのった作品なのですが、もしかしたら日本初のアイドル映画かもしれません。
映像が1959年と古く、東京オリンピックの5年前。おそら…

>>続きを読む
謎の上から目線への耐久性あるなしが問われているような気がする。何ならナレーション抜きで。
裕次郎による欧州観光ガイド。街中の音が排されているからこそ、目をつむって音だけ聞いても意外と良いのではないか。
>|

あなたにおすすめの記事