微熱少年の作品情報・感想・評価

『微熱少年』に投稿された感想・評価

よー

よーの感想・評価

3.0

1966年6月、日本中の人々が熱い視線を送る一大イベントがあった。ビートルズ来日、日本武道館でライブ。松本隆少年(当時)も、それを楽しみにしていた1人だ。この作品は、ビートルズ初来日に色めき立つ日本…

>>続きを読む

最初の微熱少年のタイトルが出てからのモノトーンボーイは『おお!』と思ったが、出演者の演技というかなんというか、じーっとは観てられなかったのでスマホいじりながらのながら見。

聖子ちゃんの歌声と、くず…

>>続きを読む

途中まで1960年代と気づかず80年代の話と思って観てた

今の感覚では不思議な仕上がりでツッコミ所満載だがちょっとしたカルト作品として楽しめます

レベッカのMONOTONE BOYはやっぱり良い…

>>続きを読む

気になってたので、騙されて見てみたわけだが、昭和ってこんな感じだったよね〜的な懐かしさがある映画だったよ。
当時は活気があってイキイキとした時代だったし、コカ・コーラやバドワイザーの勢い凄かったのを…

>>続きを読む
はま

はまの感想・評価

1.9
大物ミュージシャンが沢山でているけど、何にも心に残らない。
よくこんなものを、とか思ってはいけない。これがバブル。
Nia

Niaの感想・評価

2.7

なんだこれ。
WOWOW付けっ放しにしてて見てしまった。あまり内容が無いエモ青春恋愛映画。ビートルズ来日の時の話しなのに、ゴリゴリに80年代のノリ、見た目で取り繕う気が全く感じられず、寧ろ潔い。あと…

>>続きを読む
Lucky

Luckyの感想・評価

3.0
レベッカの「モノトンボーイ」の歌から始まり見入ってしまった。失笑してしまうシーン多々あり。多数のミュージシャンが出演されて一喜一憂。
松本隆さんのエッセイを映画化したものらしい。
hinano

hinanoの感想・評価

4.0
準主役の広石武彦が極めて美しい。演技も軽妙でよい。ほぼ全編に登場する。
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.0
舞台となっている60年代というよりは80年代丸出しな雰囲気だけど、その空気感というか何というかは面白いと感じた。映画としてはいまいち。
I

Iの感想・評価

3.5

ずっと見たかった映画。
87年に公開で時代設定は松本隆の青春時代たるビートルズ来日の頃。
正直言って私はこの映画が面白かったとは到底言えない。登場人物の台詞はロマンチックすぎて現実味がなかったし、設…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事