メイン・テーマの作品情報・感想・評価

「メイン・テーマ」に投稿された感想・評価

スローバラード聴きたくてDVD購入しました.他の角川作品に比べたら物語はあまりインパクトが薄いです.ですが全体に感じる倦怠感は良いと思います.
ぺ

ぺの感想・評価

3.2
登場人物皆何を考えてるかよくわからない+独特な漫画的な演出で不思議な映画になってる。
この頃の薬師丸ひろ子が一番かわいい。
主人公、小笠原しぶき(薬師丸ひろ子)は御前崎渡(財津和夫)を、大東島健(野村宏伸)は伊勢雅世子(桃井かおり)を好きなのだが、渡と雅世子は愛し合っている。しぶきと健はケンカばかりしていたが、互いに振られて、自分の本当の気持ちに気づき、つきあいはじめるのであった。
基本ストーリーはいいのに、起伏に乏しくほとんど盛り上がらないままなので退屈。ガッカリだ。
でも全盛期の薬師丸ひろ子の可愛さ、森田芳光らしい演出テクニック、前田米造の凝ったカメラワークなどを再確認できたのは良かったかもしれない。
31monks

31monksの感想・評価

3.4
角川映画と監督のセンスの悪魔合体。ミュージシャンが沢山出てる。
突拍子もない表現が随所に出てくるのも、何かかみあってない会話が繰り広げられるのも、シュールだ。
たまに才気走った監督が、やり過ぎて失敗してるけど嫌いになれない第2作目みたいなのがあるけど、まさにそんな感じ。
二作目では無いですが。
カットをコラージュしていく気軽さと若すぎる二人の想いがシンクロして楽しい。
あと返還後そんなに経ってない沖縄の風景が魅力的。
ryusan

ryusanの感想・評価

2.2
筋の前にこれでオーディションデビューした野村君の演技の下手さが印象的です
otom

otomの感想・評価

4.5
ナウでヤングな片岡義男のあの世界観とカオスな森田芳光と可愛い薬師丸の絶妙な組み合わせ。素晴らしい、傑作。
これはすごい。なにがどうすごいのか説明するのは難しいが。ひさうちみちおがとても良い。戸川純も良かった。最後、財津和夫に飛びつく桃井かおりも良かった。いや、全部良い。全部マジック。
凪風

凪風の感想・評価

2.8
薬師丸ひろ子の作品は、好きでよく見ていたけど、よい年になった今、改めて見たけどなにが面白くて見ていたのかわからない…でも当時はきっと子供だったから大人の世界がドキドキしながら見ていたからなのか…。野村宏伸のなんともいえない演技に、今はちょっとは成長したのかわからないけれど、もっとテレビに出てもよいのでは…と最近思う今日この頃。