メイン・テーマの作品情報・感想・評価・動画配信

『メイン・テーマ』に投稿された感想・評価

裕次郎

裕次郎の感想・評価

2.4

ひろこをミューズにした角川アイドル映画だからそう割り切るしかない。

ひろこは大根でも可愛いが、相手役の野村宏伸の棒っぷりがきつい。胃でも痛いのかと心配になるガチガチの棒。

財津和夫も弱々しく、三…

>>続きを読む
うりた

うりたの感想・評価

2.8

なんだこれ…笑
森田芳光監督が好きだから観たけど、そうでもなければ途中で見るのやめてたと思う。笑
野村宏伸の演技が棒過ぎて見てられないよ〜。
桃井かおりは昔から演技上手いのね。
ストーリーはめちゃく…

>>続きを読む

1984年制作の角川映画です。
現代の若者が鑑賞したら、なんじゃこれと言いたくなるような内容の作品かもしれません。

幼稚園の教諭をしていた、しぶき(薬師丸ひろ子)がある事由が原因で退職。
妻子持…

>>続きを読む
ままま

まままの感想・評価

2.5

野村宏伸のデビュー作であるから仕方ないけど、思い出しても素人感丸出しの大根演技っぷりが、この映画をかっさらっていく。初々しいしくて可愛い。
薬師丸ひろこは毎回映画のテーマソングを担うが、いい曲に恵ま…

>>続きを読む

 アイドル映画の一つの解法。

 アイドル映画は表現することが限られる。それはアイドルをどうすれば可愛く、そして魅力的に取れるかが中心になるからだ。

 本作はそんなアイドル要素を十二分に活かしなが…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

2.0

薬師丸ひろ子という女優自体は良く知っている
「メインテーマ」という曲自体も何度も聴いた
しかし、映画を観るのは初めてであり、粗筋すら知らなかった。。。

野村宏伸の演技が棒で。。。。どうにかならんも…

>>続きを読む
た

たの感想・評価

4.1
森田監督の独特な演出と薬師丸ひろ子の奥ゆかしさが最高に甘酸っぱい。

自分は大人になってから観てるわけだけど、もし中学生の頃にこの映画を観たらどう感じるかなと思った。
映画館で観たな。
あの沖縄のホテル、今でもあるのかな。行ってみたい
honobon

honobonの感想・評価

3.6

『すずめの戸締まり』を見て、日本の実写映画で日本を横断する作品なんて……と思っていたのにすぐに回答が返ってくるなんて。

色々とぼろぼろなんだけれど、それでも映像的に立ち上がって最後に打った一撃がク…

>>続きを読む
まり子

まり子の感想・評価

3.6

薬師丸ひろ子さんの演技が急に大人っぽくなった気がする…🥺とっても可愛くて…
昭和って感じのハチャメチャ感があってよかった🤣エンディングはとっても素敵だったなぁホッコリした〜
(桃井かおりさんの色気が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事