バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜』に投稿された感想・評価

深作欣二監督が最期と撮った作品
志半ばで途中亡くなってしまい、息子さんがメガホンを取りました。
それぞれキャラが立っているので、過去どのようなバトロワが繰り広げられたのか観たいなぁとゆう構成。
mi

miの感想・評価

2.5
男女を遂にさせてアイディア凝らしたりしてたけどやっぱりシンプルイズザベストの無印には敵いませんね

一応1の続編で繋がってますが、別物と思った方が良い内容です。
最初は似た感じで学生が捕まります。しかし今回は対テロリストでバトロワでもなんでもないです。
そしてその後テロリストと共闘して国と戦います…

>>続きを読む
scarlet

scarletの感想・評価

3.2
ちょっと感動っぽくするあたりが、
逆に問題作っぽいんだよな。


前作が原作小説に対して、こちらは全く違う新規脚本。
だから別物とわかりつつ、柴咲コウがめちゃくちゃ良かったので、2もまた素敵な若かりし頃が見れるのではないかと再生してしまったよ。

しかし気がつい…

>>続きを読む

【きっかけ】 バトロワ
※スコア0の時 観たけど何も覚えていない

2.5を基準にしてます。

えぇっ…。
バトロワという事と深作欣二最後の作品という事に釣られて劇場まで足を運んでしまった…。

も…

>>続きを読む
前作が好きすぎて映画館に足を運び観た
グロい描写だけでなくメッセージ性も増してて必見の一作
kyoko

kyokoの感想・評価

-

悪評はもうずっと耳にしていたので観なくていっか、と長年思っていたがこないだ無印を久々に観たので勢いで観てみた。

信じられないくらいおもしろくなかった。
どうして…

つまらなさすぎて無印と2窓して…

>>続きを読む

ジャンルの判別に困る。
コントなのか感動ポルノなのか。
続編として観るにはあってもなくてもいい出来映え。
現実に当て嵌めるにはメッセージのひとりよがりとテーマの重さと出来映えの高低差がありすぎる。

>>続きを読む
woodchuck

woodchuckの感想・評価

2.8
これは……一作目が良すぎて何も覚えてない
いうてしょうもなかった気がする
>|

あなたにおすすめの記事