バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バトル・ロワイアル II〜鎮魂歌(レクイエム)〜』に投稿された感想・評価

こく
2.0

映画ファンがジャンル映画で何百回も観てきた、最悪のパターン。意味ない無理な続編。

深作欣二監督の息子凄いな。お父さんの功績に全力でウンコ塗りたくるのが仕事って。

人気出たから続編→原作はないから…

>>続きを読む
2.8

前作が幅広い生徒の動きを見せてくれたのに対して、今作は主要人物以外はかなりあっさりと(年取ったせいか顔の見分けがつかなくなってしまった)

迷彩服に身を包んで銃撃戦始めちゃったのでロワイヤル感は全く…

>>続きを読む

バトルロワイヤルの続編として見ると不満だけど
反戦映画として見れば良いもの見れたかもしれない

監督が2人の連名である理由は、
撮影途中で深作欣二が亡くなったかららしい

皆さん、役柄が10代という…

>>続きを読む
無傷
3.7
自分と同世代俳優たちの“あの頃”
前作の前田亜季演じる典子は守られるだけで生き残る解せない役だったのに対して、今作の前田愛演じるシオリは強くてかっこいい
キタノポジは竹内力🏉
R15+
KAI-_-
2.8
見たいのはバトロワであってドンパチじゃない
ちょっとクサい演出多すぎますね〜
皆エネルギッシュな演技で胃もたれした
「真剣に生きることは死ぬことの何百倍も難しい。」「お前たちは今何の為に戦っている。」今も戦争をしている国があり犠牲になるのは弱者。世界史全体で人間が戦争をしていなかったのは6年。反戦映画。
Arai
3.5
RIKIがトライするシーンは笑えた。
ボール返してくれると思ってたのに。
前作の続編を映画オリジナルで製作

ストーリー:★★★☆☆
演技/演出:★★★☆☆
映像/音楽:★★★★☆
感動/魅力:★★★☆☆
再見/続編:★★★☆☆
ノゼ
3.5
バトル・ロワイアルの長い後日談。デスゲームじゃなくて戦争だった。
わりと真面目に直球に反戦のメッセージが込められており、世界中の戦争と平和に思いをはせるクリスマス映画であった。

「メリークリスマス」

前作から三年後を舞台に、過去の惨劇を生き延びながらも世界そのものに牙を剥き続ける七原秋也と、国家によって再び戦場へと送り込まれる新たな中学生たちの視点を重ね合わせ、大人が作り…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事