ミーン・マシーンの作品情報・感想・評価

「ミーン・マシーン」に投稿された感想・評価

こう言うライトに観れて序盤の段階でラストすら想像できる王道の人生再生コメディ的なのは大好物です。
小難しい事考えずに窓を全開にしてビール片手に観れば良し。
show

showの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

八百長サッカー選手が転落し投獄され、またその場で賭けサッカーの当事者となる。八百長を拒否すれば濡れ衣で刑期が伸びてしまうと脅された主人公が選んだのは…という話。

コメディーなのだけどわざとらしい笑いというのは少なく、どこか抑制が効いた笑いといった趣き。

コメディーのストーリーを云々するのは野暮、と思いつつも、試合後、対立していた看守長が主人公の肩をもつのかが謎すぎる。一般的に、スポーツで相手チームとの友好が深まる、ということはあるだろう。でもそれまでかなり対立していた看守長が、いきなり何の説明もなく友好的になったように見えて、どうもしっくりこなかった。
cube631

cube631の感想・評価

2.5
ジェイソン目当ての観賞。

キーパーカッコいいぜ!

ストーリーはありきたりで読めてしまうけど、まぁ楽しめました。

看守長もいいね。
844

844の感想・評価

3.6
刑務所の中のフットボールの話。
イングランド代表が刑務所に入って、
なかの看守チームとしあいする。
ステイサム謎のキーパー。
色んな映画のパクりのりがうける。
コメディ
ジェイソン・ステイサム!笑
ヴィニー・ジョーンズの英語カッコいい
知らずに観たら『ロンゲストヤード』のリメイクでした。

マジメにふざけるバランス感が楽しいっす。
俳優陣が好きで観たけど軽めで楽しめた。イギリスっていかれたヤツ多いのか?
Hulu
USK

USKの感想・評価

3.9
完全に『ロンゲストヤード』。レビューは『ロンゲストヤード』を参考にってぐらい『ロンゲストヤード』

ただ『スナッチ』臭い演出やキャストのためこっちはこっちで違う見応えもある。
観終わっての感想は一言・・・眉毛✧

キャラクターに深みを感じられず
惹きつけられるものがなかったなぁ。

でも本気でスポーツに取り組む姿は
やっぱり見てて気持ちいいものだな♬
kazu

kazuの感想・評価

3.4

バリースコルニック監督
主演は元ウェールズ代表サッカー選手のヴィニージョーンズ。
無名時代のジェイソンステイサムも出演して強面を生かしたお茶目な演技で盛り上げてくれてます。

自堕落な生活の末に囚人となった元イングランド代表選手が、刑務所内でサッカーチームを結成し、囚人VS看守で試合をするというスポ根コメディ。

1973年公開の「ロンゲストヤード」のパロディリメイクだそうですね。
ヴィニージョーンズのリフティングや試合のシーンが良いですよ。
さすが元サッカー選手と感心する鮮やかな身のこなし。

とっても面白かったです。
アメフト版よりこちらのサッカー版の方が私には見やすかった。
所長はもっと懲らしめたかったかなぁ〜(^.^)
>|