ミーン・マシーンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ミーン・マシーン」に投稿された感想・評価

おんぷ

おんぷの感想・評価

4.0
最高のサッカー映画
切れたら止まらぬステイサム
スナッチっぽい、フルートの荒々しい曲
ガイリッチー監修丸分かり
ずっと笑える
監獄青春映画
彫聖

彫聖の感想・評価

4.5
myコレクション
ヴィニージョーンズさすが元選手✨しかもチェルシー(富豪が買う前だけど)
イギリス訛り素敵やわぁ😍
5

5の感想・評価

4.5
元イングランド代表のプロサッカー選手、ダニー“ミーン・マシーン”は、飲酒運転と公務執行妨害の罪で逮捕される。刑務所に搬送後所内のサッカーチームのコーチを依頼されるがダニーはこれを拒否。代わりに囚人との親善試合を約束し、看守対囚人のプライドを賭けた戦いへと発展する…
元サッカー選手という経歴を持つヴィニー・ジョーンズが主演を務めるスポーツコメディ作品。

製作陣に「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」や「スナッチ」などで監督だったガイ・リッチーや同二作品の製作を務めたマシュー・ヴォーンがクレジットされており、上記作品にも出演経験のあるヴィニー・ジョーンズやジェイソン・ステイサムらがキャストに名を連ねている。これらに見られるように製作陣やキャストで共通点があり、本作もそれで知り視聴した。

後半へかけての盛り上がり方は未だ視聴したことがないほどのもので、じわじわとボルテージが上がっていく感覚は本作ならではの特徴だと感じた。コメディとはいうものの、囚人達のヒューマンドラマとも観ることができ、さまざまな見方ができる作品だという印象を受けた。チームで喜びを共有し合えるスポーツの面白さを改めて感じさせてくれた作品だった。
OZS

OZSの感想・評価

3.7
ガイリッチー総指揮してるだけあり、ロックストックのスタイリッシュさ、笑いもあり名作。
肉野郎

肉野郎の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

さすが好み。
製作総指揮にガイ・リッチーで、マシュー・ヴォーンも関わってたらそれはもう好きでしかない。
試合のシーンのスローとか早回しの使い方とか曲とかオシャレでとても良き。
内容も複雑さはないしサクッと入ってきて面白かった。
ジェイソン・ステイサムはちょっとギャグ要因的だったけど存在感あってかっこよかったな。

なにより中盤の、俺は飲酒と暴行だってセリフが無茶苦茶よかった。
ステイサム目当て。
ステイサムの出番、前半はほとんど無いけど後半多い。癖のある脇キャラで光ってる!まさかのコメディ要員で楽しかった。

しんみりなところも笑いどころもあって作品自体面白かった。なにあのロッキーみたいな音楽…音楽でも笑わせてくれる。モンクが「悪かった」と言っただけで皆の表情変わるシーンがすごく面白くて大好き。

主役の人はガイ・リッチー作品でそれこそ今回のステイサムみたいなダイナミックな脇役だったけど、今回の役は繊細な表情とか良かった。
制作総指揮ガイリッチーでステイサムが出ているということで鑑賞。後で確認したら制作でマシューヴォーンも加わっている豪華っぷり。
あんな脇役なのに輝くステイサムが流石でした。
BETANI

BETANIの感想・評価

4.3
元サッカー選手な囚人役をヴィニー・ジョーンズやってるってことで気になって観てみたら、後後これスナッチの製作陣が関わってるって知りました笑
だからやたらOPオシャレだったのか笑

製作陣の傾向か、テンポがとてもいいです。
ポンポン話が進んで行くのでダレません。観ていて気持ちがいいです。

囚人サッカーチームを作って看守のチームと試合をしよう! という流れになるのですが、
とにかく囚人達がアクの強い問題児ばかりで面白いです。
特にジェイソン・ステイサムが面白い笑。ついつい「もっと映して!」って思ってしまうくらいには愛おしいキャラクターになっています笑
dieさん

dieさんの感想・評価

3.8
これあんまり知られてない?かもだけどめっちゃ面白いよ!

刑務所もの、バイオレンス、コメディ、スポ根、全部まとめて楽しめる。オススメ!

ジェイソン・ステイサムのゴールキーパーめっちゃ面白い!笑
K

Kの感想・評価

4.2
かつてはイギリス代表のサッカー選手であったダニー・ミーン・マシーンが転落し刑務所にぶち込まれ、そこで囚人たちを集めてサッカーをする話。

荒々しいおバカな囚人たちがたくさん登場したり、彼ららしい荒々しいサッカーをしてみたり、笑どころ盛りだくさん。おバカなのに最後爽やかな気分になれる、そんな映画。

開始早々これ絶対好きなやつ!と確信したんですが、コマ使いやBGM、ストーリーやスピード感などが最高だなと思っていたら、製作総指揮がガイ・リッチーだと観終わって知り、超絶納得しました。
>|