だれもがクジラを愛してる。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『だれもがクジラを愛してる。』に投稿された感想・評価

1988年10月に起きたアラスカでのクジラ救出作戦を基に作ったドラマ。

アラスカ州のバローで厚い氷に閉じ込められた3頭のクジラ。
環境保護に属するレイチェルはこの事態にマスコミを利用して、救出作戦…

>>続きを読む
chip

chipの感想・評価

4.0

氷に阻まれて海に出られなくなった3頭のクジラ…
1988年にアラスカで起きたクジラ救出作戦!
実話ベースのこの映画、
過激な環境保護団体活動員を演じるドリュー・バリモア以外は目立った俳優さんも出てい…

>>続きを読む
クジラが好きなのは主人公の狂信女だけ。ほかは全員打算と妥協と商売のため厭々やってる。この女大嫌いだけど信念のために使える他人は全部使って命かけてて面白い
Yoshi

Yoshiの感想・評価

-
2023/02/22 Blu-ray
2023/02/20 Blu-ray
kino

kinoの感想・評価

3.0
不思議な
ドキュメンタリー系の
話だった。

途中から
コメディかな
とさえ
思ってきてしまった。

何を好むか
何を守るか
何に戦うか

なんだか宗教性をおびてる感じがした。

アラスカの小さな村を舞台に、立場や思惑の異なる人物たち・・・原住民、環境保護団体、ジャーナリスト、ビジネスマン、軍人、果ては国家まで巻き込んでいく様子がテンポよく活写されています。タイムリミットが迫…

>>続きを読む
kusumi

kusumiの感想・評価

4.0

クジラが好きなので、観てみた。
1988年の実話とのこと。
このニュース全く知らなかった。
3頭のクジラのために、ここまで大がかりな救出劇があったとは。
一人の記者の報道からニュースが広まり、知事、…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

3.3
今では考えられないアメリカ🇺🇸とロシア🇷🇺の共同救出作戦
この頃はある意味平和だったんだなぁと感慨深くなる作品
K

Kの感想・評価

3.6

1988年に世界中の注目を集めたアラスカのクジラ救出作戦を描いた実話。

邦題ほどチープな話ではなかったです。

分厚い氷の下で動けなくなっていたコククジラの家族3頭を、ある報道から大きなムーブメン…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0
どの人物も多面的に魅せている素晴らしい人間ドラマだわ。マスコミの汚さやそれを利用しようとする輩の嫌らしさをも描いた後、でっかいでっかいクジラ愛がみんなみんな飲み込んでいってしまった。邦題通り!
>|

あなたにおすすめの記事