ブラックフィッシュの作品情報・感想・評価・動画配信

ブラックフィッシュ2013年製作の映画)

Blackfish

製作国:

上映時間:90分

3.9

『ブラックフィッシュ』に投稿された感想・評価

3.9
180件のレビュー
ナツキ

ナツキの感想・評価

4.8

この2ヶ月で動物園と水族館に5回行ってて、なんか色々と考えてしまうことがあったから前から気になってたこのドキュメンタリーやっと観ました

福岡の水族館のラッコがずっとおんなじところ行ったり来たりして…

>>続きを読む
Mahiru

Mahiruの感想・評価

4.0

昔からシャチが好きで、シャチについて色々調べる中で辿り着いた作品。普段ドキュメンタリーは観ないが、これは本当に観てよかった。

初めて名古屋港水族館でシャチを観に行った時は、ただ純粋に可愛いなーと思…

>>続きを読む
mimi

mimiの感想・評価

4.0
水族館が出てくる本を担当するので勉強のためにと思ったけど、かなり興味深く観た。みんなもみてみてほしい。
風呂

風呂の感想・評価

3.5

シャチに興味を持ったため鑑賞。

まず、意外にシャチって見たことないなと思い、一度本物を見てみたいと思った。
こう思った時に水族館で見れることはいい意味である反面、それはシャチが捕獲されているからで…

>>続きを読む
Foufou

Foufouの感想・評価

-

千葉の鴨川シーワールドのシャチのショーを観て大いに感動したので、シャチについて色々と調べていたら本作がヒット、早速見てみました。

ちなみに日本でシャチのショーが観られるのは、先述の鴨川と名古屋港の…

>>続きを読む
shima

shimaの感想・評価

-

涙が止まらなかった。
ティリクムの飼育環境が悪すぎて、ストレスを想像するとつらすぎた。どう考えても人間が悪い。
捕獲シーンも見るのが辛かった。親子が引き離される瞬間とか、どんな感情だったんだろう。シ…

>>続きを読む
ほんとに人間がごめんなさい。
名古屋港水族館のシャチも背鰭折れ曲がってるもんね。
もともと水族館反対派なのもあって、見ていて辛かった。
こんなのよくないって分かりきっているのに…人間の欲って厄介だね
たる

たるの感想・評価

-

悲しすぎて涙が出た
私はこの映画をきっかけになるべく動物性の食べ物を食べないようになったし、動物園や水族館に行かなくなった
動物たちにも感情がある
ショーをやらせて、狭いところに閉じ込めて
自分自身…

>>続きを読む
kid

kidの感想・評価

3.0

自由を知らない動物たちってかわいそうって思ってたけど、
自由を知っていたのに突然家族や群れと引き離されて小さい世界に閉じ込められたシャチたちかわいそうすぎた

お母さんシャチや子シャチの叫びが悲しか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事