ブレイクスルー 奇跡の生還の作品情報・感想・評価・動画配信

「ブレイクスルー 奇跡の生還」に投稿された感想・評価

祈りとか神様とか宗教話はさておき、
本当に奇跡ってあるのですね。
Shige

Shigeの感想・評価

3.0
先日見たラストフルメジャーのラストシーンとかなり被りましたが、涙。。。
こういった感動スピーチは、アメリカあるあるなんでしょうか。。。
wowowで鑑賞

ノンフィクションの原作もの。
宗教色の強い作品でした。
適した感想ではないかもしれませんが、
進研ゼミの漫画みたいな映画でした。
歌がとても良かったです。
東裕二

東裕二の感想・評価

3.6
20211204-503
2015年、ミズーリ州レイクセントルイス

原作:『The Impossible』(2017)ノンフィクション

美術:ゲイ・バックリー

キング牧師記念日:キング牧師の誕生日1月15日、1月の第三月曜日の祝日

『ラザロ症候群』
新約聖書の『ヨハネの福音書11』から由来する。キリストがエルサレム郊外のベタニアを訪れた際、死後葬られて4日経ち布にくるまれたラザロに対し『ラザロよ、起きなさい』と言った所、ラザロがよみがえった所から来ている。『医師から死亡宣告された後に、蘇ってしまう』という例
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

2.4
奇跡には違いないのでしょうが、お母さんがモンスターすぎる。
医療従事者が一番近寄りたくない部類の人。敬虔な信者とはいえ、神の愛の力は万能…みたいなことを平気で言ってのけるというね。
1型とはいえ、あの体型はちょっと…。
助けてもらった当の本人もなんだかなぁ。

グッドワイフのビショップさんがいい人役でビックリ笑
まし

ましの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

氷の張った湖での水難事故。
救出した消防士が聞いた声、母の祈り、奇跡が重なって生還した命。
実話をもとにした映画。

自分の子供の命が危ないと思えばすがる思いで祈るし、友達の命が危ないなら必死で祈る。
個人的に宗教味はあまり感じない。
とにかく良かった、、!と、エンドロールでさらに思う。
実話ってところがいい!

心の拠り所になるものがあるっていいなぁと思うと同時に、何気、交渉時の気迫、医者への念押しは非常に大事と改めて痛感!(←多分後者は製作者の発したかったメッセージではないと思うけど笑)

マッマベアーかっこいい、そして男(父親)ってなんか弱いよなw
Eilleen

Eilleenの感想・評価

4.0
宗教とかわたし自身は全く馴染みがないけれど、信仰している人たちにとっては本当に大切なものなんだなと改めて。

たまに起こる奇跡
ぐずぐずに泣いてしまった

調べたら大人になって実際にジョンとアビーは結婚したとか。素敵すぎる。
hontochi

hontochiの感想・評価

3.2
邦題でネタバレ状態の作品です。かなり宗教色の強い内容ですが、決して諦めない母の力が偉大!
misoni

misoniの感想・評価

1.6
う、ん… 宗教の映画やった、、、
最初は真面目に見てましたが途中から筋が分かればいいやと思って字幕だったので倍速で見ました。
主役のママの役の人This is usの人か… 泣き方とかリアルで演技は上手い人なんだな…と思った。
>|

あなたにおすすめの記事