天使も夢を見るの作品情報・感想・評価・動画配信

『天使も夢を見る』に投稿された感想・評価

衛星劇場 生誕100年記念・監督・川島雄三の足跡
2018.05
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.8

川島雄三監督作品だから観たのだが、佐田啓二と鶴田浩二が野球をしている親友どうしという場面から始まる。こうした意外な風景が見られるとは思わなかった。

映画の展開としては、会社の社長(河村黎吉)とその…

>>続きを読む
あまりにも予定調和な話運びではあるものの、河村黎吉を中心とした掛け合いには楽しませてもらった。
津島恵子の綺麗な背中がドストライク

@神保町シアター
映画内映画で、2、3カットだけだけどモリマと木暮実千代が出てくる(「純白の夜」から)

「一年遅れの生誕百年 映画監督 川島雄三」@神保町シアター


とある製薬会社の野球部の存続問題と二組の恋の行方。
河村黎吉の社長というと東宝「三等重役」だが、原型はこの松竹映画だったりする。
川島雄三はストレートな喜劇より、こういうライトコメディ風が合う。松…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.0
凡庸。
鶴田浩二と佐田啓二それぞれのロマンスが全くリンクしていないのはどうかと思う。
とも

ともの感想・評価

4.0

津島恵子のおてんば娘感がすっごく伝わる!映画の中の映画、昔はこんな風に映画を観てたのか、とちょっと雰囲気を知れたようで嬉しい。
戦争の経験が身近だった、当たり前だった時代の空気を少し感じることができ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事