〖1950年代映画:人間ドラマ:小説実写映画化:大映〗
1952年製作で、源氏鶏太の小説を実写映画化で、サラリーマンの恋のかけ引き恐妻家課長の家庭争議月給袋のかもし出す悲喜劇……笑いを呼ぶ人間ドラマ…
勘違いからのジェラシーで絶交よ!なぷくぷくほっぺのデビュー間もない若尾文子が可愛いったら♪
前半のライバルを蹴散らす策士な文子から、後半の想い人のためにツーっと一筋の涙を流すいじらしい文子まで。
…
デビュー間もない若尾文子、まだふっくらとしてあどけない
社長を頂点として、森繁久彌演じる課長の下で働くサラリーマン、OLの日常をコメディタッチで描く。ちょっと気の弱い課長が妻の尻に敷かれたり、OL…
源氏鶏太原作、須崎勝弥脚本で、東宝千葉泰樹と並び大映の手堅い職人佐伯幸三監督が腕を振るい、既に同年「三等重役」より先に「社長シリーズ」の原型が出来上がった傑作。宮田課長森繁久彌、夫人康子市川春代は、…
>>続きを読むKADOKAWAチャンネルの契約が切れるってことは雷さまだけじゃなく若尾あやや祭りもそろそろ終了しなきゃ…
で…
こんなあやや♡
なんかデビュー間もない頃らしくて髪型とか垢抜けてないかな…
し…
角川シネマ有楽町にて鑑賞。
デビュー直後の若尾文子主演作であり、とても若くて綺麗な若尾さんを堪能できる映画。
可愛い洋服(1シーン和服あり)を次々と着て魅せる。
会社を舞台にしたコメディタッチの…