早春の作品情報・感想・評価・動画配信

『早春』に投稿された感想・評価

UE

UEの感想・評価

4.6

リビングで見てたら親がテレビの前でヨガやり始めて、「登場人物全員シャキシャキ喋っててテンポ良いわね〜小津の映画って聴き取りやすいわ」って言ってた。言う事全部サッサと言って、サラリーマンという事もあり…

>>続きを読む

オフィスの廊下を正面の扉の方へゆっくりと進んでいくカメラや、池部良と会話する淡島千景にかかる影の強さ、切り返しショットのテンポ感やずらし方、気持ち良さそうに説教する田中春男らの気持ち悪さ、病に伏す同…

>>続きを読む

切なくとも美しい家族を描く小津安二郎監督が描く「不倫劇」となると、俄然興味がそそられる。
相変わらず映画らしい劇的な展開があるわけではないが、人間ドラマとして十分に濃厚である。不倫が乗り越えるべき障…

>>続きを読む

ジャームッシュ映画からの👀
時代をすごーく感じた。でも淡々とした描写の中で、揺れ動く心を読み解く楽しさがあった。
.
不倫されて、はらわたは煮え繰り返ってるはずなのに毅然とした態度で涼しげにうちわを…

>>続きを読む

小津安二郎監督が描く不倫ものということで期待に胸を膨らませ鑑賞。

幼い子を疫痢で亡くし倦怠期を迎えた30代の夫婦が主役。サラリーマンの夫が同僚女性に誘惑されるかたちで関係を持つ。しかし不倫はすぐに…

>>続きを読む
タケ

タケの感想・評価

4.2

144分という長さに後回ししていたのを後悔するような大傑作でした。
小津には珍しい不倫ドラマだけれども、完璧な構図に脚本の緩急のバランスが良くて全然飽きずに楽しめました。
静かに怒りを湛えた淡島千景…

>>続きを読む
mappii

mappiiの感想・評価

-

小津の中でも、戦後の激動する日本社会の色が濃いな〜と思って、まあ今見るとウッとなるような価値観や慣習がたくさん合ったけど、まあやっぱり小津の描く人間ドラマが私は大好きで、映画館で観られて良かったなと…

>>続きを読む
Mackey

Mackeyの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

会社勤めの主人公が不倫や職業の違う戦友たちとの交流、友人の死や転勤の打診を機に「大人」になる話。

冒頭から庶民的な家屋と隣人のえずきで始まり、これまで見た小津作品の中でも割と庶民的で汚さやだらしな…

>>続きを読む
「兵隊があんなんだから日本戦争に負けたのよ」強烈、戦後の匂い

「美人哀愁」の次に長い144分の上映時間だけど池部良と淡島千景は、ずっと見てられる。岸恵子が演じるイタイ女も良かった。会社の廊下でズームが2回あった?小津のズームは妙に不吉だわ。あと、出たね名曲サセ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事