『穴』に投稿された感想・評価

父と一緒に観て、なんだかメチャクチャ気まずかったような、思春期の思い出…。
借りてきた父の心情を思うと…(;´д`)

恋する溺れた人間ほど恐ろしいものはない。
行き過ぎた愛は、時に自分を見失い、悪魔ににも変える。恋によるエゴ、妄想そして執念を描いた作品。

冒頭は、ボロボロになりながら歩くリズの姿。行方不明4人の生…

>>続きを読む

イギリスの高校から消えた学生4人。
そのうちの一人リズだけが戻ってくる。
女性カウンセラーがリズに真相を訪ねていき、次第に事の顛末が明らかになってくる。

穴というミステリアスな空間だが、要はバカ騒…

>>続きを読む

立て続けにニック・ハム。『アダム〜』より全然面白かった。

とある大学生4人が、バケーションを過ごそうと秘密基地のような“穴”に入り、案の定閉じ込められてしまうという物語。
導入はソーラ・バーチ演じ…

>>続きを読む
良作シチュエーションサスペンス
場所はほぼワンシチュエーションで派手な展開もないが、俳優陣の演技が良いので見てて飽きない
オチは微妙だが最後まで見れる
このレビューはネタバレを含みます
リズのクズっぷりを楽しむ映画

リズが鍵を隠したせいで、取り返しのつかないことになっていく展開が面白かったです!
自分にとってはおもしろいけど人に勧めるものじゃないかもと思っている
4.0

学生時代に鑑賞して印象的でした。ラストカットの表情と締め方が見事な一作です。

所謂倒叙モノで、冒頭では既に事件が解決しており謎を後追いで解決していくストーリー。

4人の学生が穴「防空壕」に入り、…

>>続きを読む

高校生男女4人が森へ行き秘密の穴(地下壕の脱出口)の中で3日間お泊まり会をすることに🕳️
3日後、穴の蓋が開かず閉じ込められてしまい水も食料も残りわずか💦
18日後ヒロインのリズだけが帰還、あとの3…

>>続きを読む

粗さは目立つけどフツーに面白いと思うんだけどなあ。

定期的に観返すシチュエーションサスペンススリラー映画。

穴から出るには穴に入らなければならない。
←トンチか?

当然、彼女の策略にも穴はあり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事