ロスト・メモリーの作品情報・感想・評価

「ロスト・メモリー」に投稿された感想・評価

実に胸糞悪い映画でした。
俗にいう「胸糞映画」は好きです。
この作品は私の心に特に何も響かなかったです。

残念ながら、どの登場人物にも私には感情移入出来ませんでした。

ホラー映画としてもあまり怖くないし、サスペンス、ミステリとしてもオチが想像出来てしまいます。

ちょっと期待していた分、残念です。

この作品は何が伝えたかったのでしょうか?
人というものは「自分が一番可愛い」ということでしょうか。

クラリッサ役のローラ・デ・ボーアが可愛くて美人でした。
子役もみんな可愛い。
癒されました。


※ネタバレ感想は下記のリンクの映画ブログでも述べております。
ご興味がございましたら見てあげて下さい。
プロフのリンクボタンからも飛べます。
【認知の歪みが映画評価する】
https://nmeemeekun.hatenablog.com/
Mi

Miの感想・評価

3.4
後悔先に立たず。女優さんみんな綺麗なのはよかった。ラストあのまま終わっていたら星もう少し低かったかな。
https://twitter.com/ryoko_movies/status/1264195933081722880?s=21
最後までアンナかクラリッサか迷った。

家族で見て、終始こうじゃない?ああじゃない?って推理が止まらなかった。
まあ全部違ったのですが…

憎しみって連鎖するからね…。
なんとも心苦しい、、、

志村にrecommend
naco

nacoの感想・評価

3.2
ホラーかと思いましたが違いました。
最後までどうなるのかわからず楽しめました。人にひどいことをしたらだめ。
TOMA

TOMAの感想・評価

3.2
救急に運び込まれた女は
幼い頃 遊んだクラウディア
ハンナは再会に喜び娘を連れ
思い出の場所へ3人で出かける

昔の事を覚えていないハンナ

写真に映る少女
隣人はハンナを知っている
何か言いたげな管理人
「帰れ、お前が彼女を連れてきた」

復讐は恐ろしい
人を貶める為に生きる力を育てる
KIN10G13F

KIN10G13Fの感想・評価

4.3
レビューの「そら怒るわ」で笑ってしまった。
全く同意、そら怒るわな
あることをきっかけに記憶からも消していた過去のできごとを思い出すモノ映画。

まったく記憶が無くなるほど封印することできるのかなぁ? とか、いろいろツッコミどころある。

あと、結構早い段階でストーリーが予想できて、ほぼその通りで終わってしまった。

登場する人の誰に共感するかによって印象が変わるので、観る人によっては後味悪いかも。

ただ、誰もあんまり好きになれなかった。そして見終わった時に感じたのは「自業自得」だった。
ユイ

ユイの感想・評価

3.7
素晴らしきホラーサスペンス!面白かったー♩復讐やら恨みが一番怖い!
圧倒された。

上質なホラーで、上質なサスペンスで、上質なミステリーで、上質なスリラー。
それらを平面的に映す、かくもスタイリッシュな病みがあるだろうか。

この監督、こういう生臭い作品以外でも、ファミリー物とかロードムービーとかダークファンタジーとか全然撮れる。凄いわ。
でも、どれにしても女性が画面を作りそう。





それくらい、女を魅力的にする。
>|