シャロウ・グレイブの作品情報・感想・評価・動画配信

「シャロウ・グレイブ」に投稿された感想・評価

1125

1125の感想・評価

4.0
2020 #96

若きユアン・マクレガーのヘラヘラ具合最高だよね。
ヤクやってないのに、結構ぶっ飛んだ役やってて(ダジャレじゃないです)、ダニー・ボイルはユアン・マクレガーをそういう位置づけで見てたのかな?笑

楽しんで見られるサスペンス映画って感じ!
エス

エスの感想・評価

4.5
面白かったーーーーーーー!!!!!!!!!!

トレスポのダニーボイル監督、初の長編映画。やっぱり作品のスタイリッシュさと疾走感がたまらなく良いし、音楽もかっこいい。楽しい。こんな面白いとは思わなかった。好きだ。

内容は突然手にした大金を前に、関係が崩れてく3人の同居人のお話。血みどろ大サスペンスです。

そしてユアン。めちゃくちゃ若くて長髪のルックスがどタイプで完璧。ファッションも好き。よく彼の画像を漁ってる時に惹かれた多くの祖はこの映画でした。またやべーやつ役がハマりすぎてるんだよな……圧倒的に瞳が綺麗なのがずるい。ボコボコにされてる姿も良いです(?)ドラムもできちゃうんすね……

結末は先にちょろっと知ってたのですが、あれ???という展開が続き、なんだ違うんじゃんと思った矢先。最後に笑うのはいつだってあなたなんですよね……うんうん。最高の90分間でした。
共同生活を送る男女3人がとある事で大金を手にしてその執着心で関係が崩れていく映画。トレインスポッティングに似た感じ。
ユアンマクレガーはお金への執着心の映画が多いですね。笑

割と短めの映画で展開も早いので割とサラッと観れるところもありつつ、充実した内容でした。

自分がもしその立場に立ったとしてもなんとか2人を裏切る事を考えてしまうんだろう……笑
ただアレックスのような一度警察に被害者として発見されて大金を自分のものにするアイデアは生まれてこなかった。自分はアレックスに負けて終わってるパターンでした。笑
ふしん

ふしんの感想・評価

3.0
ルームシェアをする仲のいい3人の男女の関係が、大金と死体をめぐり、崩壊していくサスペンス。
なんて醜い…でもなぜかラストは爽快感。アンディウィリアムスのHappy Heartと相まって◎
tk4

tk4の感想・評価

3.4
シェアハウスで同居する若者3人が突然大金を手にしてから運命が狂い始める物語。若き日のユアン・マクレガーがチャラすぎなのが気になりました(笑)色々謎な部分も多いけど、あえてそこは追求しないスタイルなのかなと。
Southwark

Southwarkの感想・評価

3.7
ツラ😂😂😂

強キャラのイメージのクリストファーエクルストンがめっちゃ弱々しくて新鮮。

仲間が一生モンのトラウマ抱えるきっかけ作った直後やのに、TV観て爆笑して呑気にドラム叩くユアンにめっちゃわろてもうた笑
jun

junの感想・評価

3.8
記録

センスが良い!!

ドロドロなのに爽やか!!

1番嫌だったユアンを最後には応援してしまうのはなぜ!?
R

Rの感想・評価

3.5
ダニー・ボイル特有の勢いのあるカメラワークとスタイリッシュな映像はやっぱり見ていて気持ちがいい。トレインスポッティングと同じく欲望により崩壊する人間関係を描いた作品。今作では大金を得たことで関係が崩壊していく様が描かれている。最後に笑うのはユアン・マクレガーだと決まっているんだね。
ハナ

ハナの感想・評価

4.0
めーちゃくちゃおもしろかった!
まずオープニングのテクノがめちゃくちゃカッコいい!
ストーリーもテクノの様にノリノリの勢いだったのに、徐々にドロドロになっていく流れがテンポいいし、更に映像がめちゃくちゃカッコいい!
最初はこんな部屋でシェアハウスいいなぁ〜とか思ってたけど、見終わる頃には
いや、無理だわってなる(笑)
お金は人を簡単に狂わすわ
怖いねぇ
>|