シャロウ・グレイブの作品情報・感想・評価

『シャロウ・グレイブ』に投稿された感想・評価

メルコ

メルコの感想・評価

3.4

ルームシェアしている男2人女1人のところにやってくる入居希望者たち。その1人が大金を残して死んだことから…。90年代のUK初スリラー。ダニー・ボイルの初監督作でところどころ才気を感じさせる。予算はさ…

>>続きを読む

自分的には結構好きだった
最後のシーンが割とグロめなので半目で見てたけど結末も相まって面白かった。自分があまり見ないジャンルの映画だから物珍しさからきてるものかもしれないけど
あとユアンがひたすら可…

>>続きを読む
山Q

山Qの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

どれくらいぶりか分からんぶりに観賞。
もっと直接的に三人が殺し合う話だと記憶してたがそうでもなかった。
ラブシーンがあるわけでも無いのに序盤の部屋移動でやすやすと乳をほっぽり出す女優。
必然でなく出…

>>続きを読む
後のトレインスポッティングへと繋がる作品。
ユアンマクレガーが素敵。
早くダニーボイルの次の作品が観たい!

このレビューはネタバレを含みます

愛するユアンの初鑑賞映画。
彼自身にとっても初映画作品だったかな。
お金があると友人関係も狂う。
最後に刺されたけど、お金は手に入れたユアンの笑顔がいい。
夏

夏の感想・評価

3.9
シンプルプランぽいなと思ったけど、シャロウグレイブの方が先だった。ベッドに横たわるヒューゴの姿が、ヨハンハインリヒフュースリーの絵画「夢魔」ぽくて面白かった。

ダニーボイル初監督作品×ユアンマクレガー1作目、観るしかないと3億年ぶりにDVDを購入

最後のオチがあまりにも楽しくてカラオケで雄叫び上げつつ拍手して見終えた

同居する3人の若者は4人目の同居人…

>>続きを読む
yomi

yomiの感想・評価

3.6

「トレイン・スポッティング」よりも前の、ユアンはデビュー作かな?ダニー・ボイルにとっても長編デビューみたいだが、すでに彼らしい少しポップな洒落た美しい映像が出来上がっていて良き。若いユアンが可愛い……

>>続きを読む
ダニーボイル監督作品は好きだ

作品内容よりも見た場所を思い出す
遠い遠い昔、ロンドンのホテルで見た

危うく寝過ごして飛行機乗り遅れるとこだったな
弟よ、覚えてるか
ur

urの感想・評価

3.8
ユアンマクレガーきっかけで見始めたのですが、個人的にテンポ感がすごく良いと思った。見てて飽きない感じ。
>|

あなたにおすすめの記事