シャロウ・グレイブの作品情報・感想・評価

「シャロウ・グレイブ」に投稿された感想・評価

yamashit

yamashitの感想・評価

2.0
詳しくは覚えていないけど、あんまり自分のタイプの映画ではなかったことだけは覚えてる。
悠斗

悠斗の感想・評価

4.3
トレスポ、普通じゃないと同じ監督なので安定の可愛いマクレガー。ショートパンツに生足がまぶい。ふわふわヘアーめっちゃ可愛い。どう見ても学生だけど一応ジャーナリストらしい。女装必見!!!(意外とかわいい)
金があるだけでこんなに精神が狂う?
金が無いだけでこんなに泣き叫ぶ?
金を手放しただけでこんなにほくそ笑む?

ってぐらい金の恐ろしさが露になってる。

飽きさせない92分!
DUNE

DUNEの感想・評価

3.6
ダニー・ボイルのデビュー作ということでずっと見たかった作品。

ファーストカットからトレインスポッティングを思わせるスピード感満載の長回し。

どうでもいいことに尺をさきすぎて肝心の人間関係壊れる展開が早急な気がした。なんと言うかやりたいことが見えてこない。金で人間関係壊れる話大好きならそこだけに焦点を絞ってしまえば良いのに。

ユアンはまんまトレインスポッティングのレントンだったので好き。
EILEEN

EILEENの感想・評価

3.7
ダニーボイルってすごいな。これがそんなに古い作品だってびっくり!
na

naの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

若いころのユアンマクレガー観たさで鑑賞。
ユアン演じるアレックスのキャラクターは正直ニガテ。煽りの天才か?って思うくらいイライラした。けど!そんなの気にならないくらいユアンめっちゃかわいい!これに尽きる!
うわさの女装ユアンも観られて満足!どういうタイミングで女装するのかワクワクしながら観てたら、まさか大金が手に入ってテンションが上がったからだったとは…笑

ダニーボイル監督の映画はやっぱりテンポが良くて観やすい。ユアンの体にナイフが刺さるシーン、BGMの使い方が最高で本当にゾクっとする。ユアンが悪夢を見る不気味なシーンは冗談抜きで怖い…。「赤ちゃん人形と刑事が頭上にいる」って発想がスゴイ。不穏さ百点満点。

この監督の映画は、映像もいちいち絵になってて好き。麻薬中毒で死んだヒューゴの体が赤い布で包まれてるのすら、なんだかきれいに見えた。ただのおっさんの死体なのに!笑

独特のカメラワークも好き。ボイル監督、ほんとに才能がある人なんだなぁ…。
ハラハラ、ドキドキ。
状況がどんどん悪化してく様がこわいけど引き込まれた。

悪いことはしちゃいけない。
人も変わり、何でもない日常も変わり、忘れられない記憶に襲われ続け、終いには痛い思いをする。
人を信用するって難しい。

若い男女三人の青春ストーリーはいつもなんだか危なかしくて脆くて、ハラハラする。

音楽がお洒落!
インテリアとファッションがかわいくてそちらも見どころ。

ユアン・マクレガーのロン毛姿も若々しく危ない男性感出ててハマってました。

おもし、面白かった、おもし。


なんか同居人が死んでんだけど。
あれ、なんか大金あんだけど。
盗むしかなくね?
じゃあ、この死体埋めね?
バレると怖いから、死体バラバラにしね?
賛成 賛成
でも、やるのやだよ
俺もやだ
私もやだ
クジ引きで決めよ
まじか 俺かよ

金金金
パラダイスが待ってるぜ

待っていたのは、後悔と恐怖。
人をバラバラにしたという記憶。
脳裏に焼きつく手、足、ぐちゃぐちゃな顔。
悪夢。

やめときゃ良かった。
チィ

チィの感想・評価

-
女1人、男2人で同居してて、4人目の同居者が自殺。その死体を男が1人で切り刻んで捨てる。その後3人の関係が崩れて威嚇いき、お金が絡んで相手の騙しっこ。殺し合い。怖かった〜。
あおい

あおいの感想・評価

4.0
前半はなんてことない、若者たちの青春というか、トレスポに近いものがありましたが、後半からは少しホラーっぽい恐怖がてりました。
これが20年以上前の作品とは驚きです!

あとユアンマクレガーが若くてかわいいです
>|