劇場版 カンナさん大成功です!の作品情報・感想・評価

「劇場版 カンナさん大成功です!」に投稿された感想・評価

wakana

wakanaの感想・評価

3.7

【初日舞台挨拶】
山田優、中別府葵、山崎静代、浅野ゆう子、井上晃一監督

昨年は韓国でも映画化された鈴木由美子の漫画の劇場版。

主演は沖縄出身の元気娘、山田優ちゃん。
設定がアパレル会社で、後にファッションプロデュースとかにも関わるようになってるからぴったりかも?

カバコ役は南海キャンディーズノしずちゃん、天然美人の才女、隅田川奈々子には、まだ高校生の中別府葵ちゃん。

上司に浅野ゆう子さん。原作ファンでも、十分笑えるし(カンナさんの強烈キャラ生きてるし)、クライマックスでは涙もありで・・・いい感じです☆

ただ、昔のシーンとかのクレイアニメっぽいのが多すぎて・・そこはどーなの?って気が正直しちゃったけど。

実際に劇中の「Kanna」ブランドの服売るみたいで、優ちゃんも有楽町西武や横浜そごう、HERBISとかに一日店長として現れるらしいからスゴイよね♪

新宿ミラノ2での舞台挨拶、最前列だったので、優ちゃん&葵ちゃんの美脚がしっかり見れちゃいました☆
優ちゃんは笑顔がとっても素敵でしたね♪

エンディングの「My All」は優ちゃんの作詞&歌。

柏原崇さんがダサ男演じてたのも高感度でしたね。
Baad

Baadの感想・評価

3.8
他のDVDの予告編で見て面白そうだったのでレンタル。

まんま、鈴木由美子の世界です。
といっても、漫画ではなくて、映像化されたテレビシリーズの総集編的な位置づけではありますが・・・

オープニングおよび回想シーンのアニメーション、可愛いです。あれを実写ではいけません。全身整形前のリアルな世界を持ち込んでしまっては、ギリギリのところで暑苦しさを避けている女の戦い、もとい、女の友情の楽しい描写が台無しですから・・・こういう乙女チックな逃げ方は上手いやり方だと思います。

白鳥麗子さんに始まった鈴木由美子原作作品の歴代のヒロインの中では、私は、鈴木保奈美さんの白鳥麗子と『可愛いだけじゃダメかしら』の榎本加奈子さん、山口紗弥加さんの二人が好きなんですが、この映画の山田優のはまり具合もなかなかのものです。演技しているというより地ではないかと思える、押しの強い楽天的なキャラは山田さんならではのもので、見ていてとても楽しい。それ以上に決してブスではない(笑)カバコ役・静ちゃんの怪演がすばらしかった。天然美女役中別府葵さんは二人に比べて地味な役でしたが、最後にブティックに入っていくシーンがきれいで、きちんとキャラは立っていました。

それと、映画の中のカンナブランドの服は気になるほど安っぽくはなかったですよ。チラシのカンナさんたち三人娘のコスチュームは生地・デザイン共に何となく安っぽかったですが・・・

久しぶりに見た柏木さんの変身前の姿にはだまされましたが(笑)、なんといっても、ラストのカンナの憧れの人浩介の意外な一言は傑作でした。

容姿端麗ではないが故に見える本質ってあるよね・・・

暑い夏の日に、単純に楽しめる突き抜けた明るさのある作品です。

(原作により近い快作 2010/8/22記)
母と他の映画を観る予定だったけど、その映画が満席で急遽選んだ映画。

普通なら絶対に選ばないタイプの映画、
山田優さんはスタイルが良いし、それなりに演技はできるな…とは思った。

雑誌にピンク系(ファッション誌)というジャンルがあるけど、ピンク系の映画版という感じがした。

やっぱり私は絶対に選ばない映画…
Lotus

Lotusの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

とてつもないブスが死ぬ前に死ぬ気で全身整形したお話✨




カバゴリラ…
しずちゃんがやったんだぁと😳
カバゴリラ…カバ子じゃなかったかなぁ。




あーあーあたしもだれかさんみたいに整形しよっかな~。
整形でもして、てっとり早くおいしい人生手に入れよっかな〜




このシーンからが本気で泣きました!





あんた

自分の分だけ給食配ってもらえなかったことある?

自分のいれてあげたお茶を気持ちわるいって捨てられたことある?


明日は死のう…明日は死のう…
って思いながら生きたことあるの!?


死ぬ前に死ぬほど怖い整形して生きてみようって
思わせてくれたのは浩介くんだよ、ありがとう。








死ぬ前に勇気出してくれてサンキュ。




漫画でもボロ泣きした😭


鈴木由美子の作品は、笑いと感動が凄い!
高校生の頃まで小説にしか興味がなく漫画ってどんなものかもしらなくて、初めて漫画にハマったのが、今日から俺は!と鈴木由美子作品。
こんな楽しいの知らないなんて損してたぁー😖😖😖😖😖❗️❗️❗️❗️
と、鈴木由美子作品買いあさりました💕✨😍




白鳥麗子とカンナさん大成功!と
音無可憐…





とくに
クソババァ〜に花束を!

は、沢山笑ったし…沢山泣いた!





ただただふざけてるんじゃなくて…



ただただ真面目な訳でもなくて…






ふざけてそうで真面目な漫画✨
こういう柔軟性があって
引き込まれてしまう
作品大好き💕✨






VIVA 鈴木由美子💓✨




まりお

まりおの感想・評価

3.5
しずちゃんかわいい!
わたしも誰かにやべーって言われたい
やべーって言われたい
やべーって
(´・_・`)
いい意味で(´・_・`)
(´・_・`)
fuka

fukaの感想・評価

2.5
韓国版のが面白いし主人公がブスをややバカにする表現があったから泣いた
姫

姫の感想・評価

2.0
韓国版のほうが面白い。
整形前のカンナさんがアニメだったのはがっかり。

先輩が面白いよ。
ぺあの

ぺあのの感想・評価

3.0
前半はコメディとしか思えなかったのが、後半についれて面白くなってきた
麩

麩の感想・評価

-
原作ファンです。
韓国版は素晴らしいエンターテイメント作品になっていたのに、こちらは本当に…🤦🏻‍♀️

カンナさん大成功ですは、ラブコメ漫画で、ギャグ要素もすごく強いけど、
こんなふうに、かる〜く、やす〜く描ける作品ではないです。
原作では、美女になってからのカンナさんのコミカルな行動と、ブス時代の暗い日々、辛さ苦しさをしっかり対比させてあったので、カンナさんを応援したくなったり、ラストで涙したりできたのに…

予算が無かったのか全体的に安っぽく、軽いノリで進んでいくので、ラストで急に重い、深い感じ出そうとしてもまったく感動できません。
もうちょっとお金かけて作ってほしかった〜

クソすぎて、7年前くらいに見たのに今も覚えてます笑
やらぎ

やらぎの感想・評価

4.8
いい作品だった。生きててよかった、死ななくてよかった。どんなにツラいことがあっても自信を持てば変われるんだと自分は自分なりに可愛く格好よくなれるんだと思わせた。
>|

あなたにおすすめの記事