トイズの作品情報・感想・評価・動画配信

「トイズ」に投稿された感想・評価

MEK

MEKの感想・評価

-
巨大おもちゃ工場の社長が急死、跡を継いだのはおもちゃを兵器にしようと企む軍人あがりの叔父さん、前社長の息子たちはおもちゃ工場を守るため立ち向かうおはなし。

❍。🐘

フォロワーさんのレビューでただならぬカワイイを察知したので鑑賞。
なんですか!!!!このカワイイ~~~ッ工場は!!!!!????🤖✨
遊び心満載でまさに夢のおもちゃ工場、制服もかわいい
そしてこの広大で美しい土地は一体どこなの……CG…?????


兵のネジをまわせ!おもちゃ戦争だ!
兵器おもちゃ怖いしおもちゃが壊されていくシーンは悲しかった😢🐊💥

すでにVRを先取りしていて感動
MTV作戦かわいい&ハッピーすぎ。
misumi

misumiの感想・評価

3.4
子供の時に何回も見たけど、最初に見たときはこわいなと思った。ポップで可愛いけど、無邪気な子供を騙して戦争機を操縦させるところとかこわかった。でも、好きな作品だったな〜雰囲気も、おもちゃもレトロで可愛くて、大事な時間や思い出を忘れないようにしないと。。今見たらまた違う気持ちになるかも。
ー感想ー
評価に困る。なんだこの作品。
終始色々ぶっとびすぎてついていけない、でもメッセージはかなりシリアス。何このギャップ?
おもちゃが破壊されていくシーンはどんな気持ちで見るのが正解だったのか。なぜあれで勝てると思ったのか。最後の象の像のあれは何を意味しているのか。

全然理解が追いつかない。

ですがこの作品を忘れることはないでしょう。ありがとうロビンウィリアムズ。
心の底から優しい人は

だれも傷つけないし だれよりも強い

それが、 人を幸せにするために生まれた
おもちゃが車にひかれた時は
潰れなかったけど、
人を傷つけるために生まれたおもちゃが車にひかれた時は
潰れた
抜け目なく表現されててすごい感動した

優しいはどんなものが上にのっても ふんわりしてるから絶対に潰れたりしない

優しく強くかっこよく生きていきたい



最後の、◯◯〜!なに〜?名前読んだだけ〜って、言うあれは、手軽で でも、 とってもとっても愛情のあるイタズラで、いたずら好きにはたまらない終わり方やった

始まりの歌もたまらない、
象の風船ぷくぷくもたまらない
カラフルやのにごちゃごちゃしすぎてなくて、整ってて、カラフルやのにパステルのバランスとか、
お洒落とださいと優しいの入り混じった世界観たまらなかった

これも、素敵な映画を教えてくれた、ありがとう
Mizumo

Mizumoの感想・評価

-
ところどころ白目を剥くほど最高だろ!と思う映像があった。

クライマックスはホラーか?と一瞬思った&辛かった。

戦争は嫌だ
沙那王

沙那王の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

個人的に戦闘機、輸送機、戦車も好きだし、コアファイターもドムもガンタンクも大好き。
でも、ゲームと称して子供に戦争(殺人)をさせる発想は、あかんよね。現実世界でもありえそうで背筋が寒くなる。
子供は成長する。戦争に荷担した事に、いずれ気がつく。そうして大人になってから自責の念にかられるか、暴力に快楽を覚えるか。そんな責任を大人達は背負わないだろう。
いくつになっても、無駄に思えるようなものこそ大事と私は思っている。(時間、経験、空間、所作も、無駄こそが大切。)
オモチャ屋の社長は息子を奮い立たせるって思惑だけじゃなくて、弟の改心も狙って社長の座を弟に預けたのかも。
まず大人に観てもらいたい。
何のための戦争か。何のための兵器か。何のための玩具か。何のための人生か。壊すだけじゃ何も生まれない。
マザーテレサがスープを飲む所が大好きです💕
きっとロビンウィリアムスはアドリブ入れまくったんでしょうね(* >ω<)共演者の笑顔が良いです( ≧∀≦)
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.5
世界観がすごい。なんともファンタジーな映像が目を引く。細かい笑いが散りばめられている。レトロな玩具が可愛らしい。でもやってることは戦争。
まつこ

まつこの感想・評価

3.7
おもちゃ工場の社長(ドナルドオコナー !)が亡くなった後に巻き起こる血縁紛争。子供向け作品を装った超ブラックな反戦ムービー。

おもちゃで兵器を作ったらコストも安いし、子供にゲームと思わせて操作させたら心も壊れないんじゃない?とむちゃくちゃ偏った思想のおじさんvs心優しいポンコツ息子を演じる我らがロビン(+メルヘンな妹)の全面戦争。おもちゃが戦争に利用されるのは悲しいけど、美術と演出が面白かった。薄型テレビ、VR、ドローン的なものなど今あるテクノロジーが溢れていてドラえもんの世界みたい。アヴァンギャルドすぎる小物の数々にシビレた。スワン型ベッドにパカっと割れちゃう殺人人形!(人が死ぬ描写はありません)MTV風なマグリットが最高!

本当にお父さんそうだったのかな…なんて思ってしまうエンドロール。直接的なベトナム戦争への批判が当時は暑すぎたのかもしれないけど個人的には嫌いじゃない。好きと言うのもちょっと違うけど楽しんだ。

余談
ブリュッセルのマグリット美術館の近くに美味しいブラッセリーがあります。bozarというところなのですが隣はブリュッセル映画博物館があり、駅から約5分という好立地。(今日みたら星付きだったけど気さくなシェフでしたよ!)世界が落ち着いたらまた食べに行きたいなぁ。ベルギーにお寄りの際は是非!
カチカチのウィッグ
おもちゃ工場のマシン
ぞうのかたちのお墓
マグリットの様な世界観
いちいちキュートで良かった
BGMも良かった〜
大切なものを守る戦い。
fuko

fukoの感想・評価

3.3
ポップなのにやたらと空虚なイメージが付きまとって不気味なセット。絶妙な空間センスだね。
ロビンウィリアムズ久しぶりに見ました。
>|