トイズの作品情報・感想・評価・動画配信

「トイズ」に投稿された感想・評価

遊び心に溢れたおもちゃ工場の映像は素晴らしいの一言に尽きるけど、如何せんストーリーの反戦メッセージが強すぎて収拾がつかずにあまり楽しめなかった。
90年初期のファミリー映画。
チャーリーとチョコレート工場(夢のチョコレート工場)が好きな人ならチェック。
工場の設備も夢があるようなデザインで、アニメチック。
ストーリーは創業者の後継者争いでドンパチやっちゃいます。
普通のおもちゃとミリタリートイズが戦うという勝ち目が全くないけど、なんだかんだで上手く収まる。ラストのウミブタは何??消化不良だわ。

以下雑感
・部屋がだんだん狭くなるシーンはアナログなんだけど面白い。
・エッチシーンがあるけどファミリー向けに上手くごまかしていた。
・VRと兵器の小型化など現在の潮流を先取り。
あ

あの感想・評価

3.2
セットが可愛すぎてわくわくした〜

でもおもちゃが次々に破壊されるシーンは悲しくなったな…
巨大おもちゃ工場の社長が亡くなり、その跡取りとして弟のジボ将軍が新経営者になる。彼は軍国主義でおもちゃを利用して軍事兵器を作り始める。
亡くなった社長と共にずっと工場を支えてきた息子のレスリーはなんとか彼を止めようと奮起する話。

ジボ将軍は自分の手を汚さず、子供を騙してゲーム感覚で人殺しさせようとする実験をしまくる結構ヤバい奴。
対して、レスリー含め工場員の皆さんは子供心を持ったまま大人になったみたいなそこそこにヤバい奴。
そんなヤバい奴同士が経営を巡って争うんですけど、ジボ側は殺す気でかかってくるも争い方がお互い一本ネジの外れたような争いなので、そこはコメディ映画だなーって感じでした。

ストーリーはアレですけど、おもちゃ工場の外観であったり出てくる玩具の数々は、なかなかぶっ飛んでるデザインが多く見てて面白かったです。
じゅり

じゅりの感想・評価

3.7
セリフがウィットに富んでいて、それが日本語でも通じるようにめちゃくちゃ翻訳が工夫されてるな〜と思った。

本当におもちゃの国に紛れ込んだような気分になれるセットが素敵。
コンピュータの性能も、多分当時はリアルの1歩先を進んだ設定にしてるのかなと思うと面白かった。
記録。2021.07.08。

車や風景、建物や部屋がファンタジーで
セットが細かく何回も観たくなります。
ウエスアンダーソン監督の作品を思い出したり。
キャストの台詞にも細かな遊びやユーモアが溢れ
面白かったけど 後半ややグダり残念。
leworelf

leworelfの感想・評価

1.0
no começo eu não tava entendendo nada e no final parecia que tava no começo.
SYU

SYUの感想・評価

3.0
2021/06/29
監督バリー・レヴィンソン
ロビン・ウィリアムズ
ジョーン・キューザック 
ロビン・ライト

【戦争より、愛をー。】

父親が遺したおもちゃ工場を軍事兵器に利用しようとする軍人の叔父の陰謀に立ち向かう、心優しき主人公とその仲間達を描く、ファンタジードラマ。

R・ライトでもう一本。

カラフルなおもちゃ工場、最新鋭ながら何故かノスタルジックなおもちゃ達、ファンタジーの様に見えて反戦の風刺が効いている物語、懐かしい作品です。

この作品はやはりR・ウィリアムズありきの映画、大人なんだけど心は子供、優しいのだけれど信念や勇気も持っている主人公、少し前だったらジム・キャリーでも似合いそうな役柄がハマっていました。

クライマックスのオモチャ達の戦争は、感情移入してしまって胸を打たれた記憶、さらに主人公の妹役を演じたJ・キューザックが上手かった、ラストの展開には驚きでした。

笑って泣ける一本、とても懐かしくて無性に見たくなりました。

鑑賞日1993年頃 VHSにて
Thoth

Thothの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

かなり好み!

ほのぼの系かと思ったらハラハラシーンや恋愛要素が多く楽しめた。
バトルシーンのおもちゃ兵器なんかはホラー要素があってもよかった。あと水槽のシーンはあえて化け物の全貌を見せない感じがよかった。

でも一番伝えたいことは戦争の愚かさや悲しさなんだろうなー。

全体的におもちゃ工場の造形がワクワク
セットなのか?CGなのか?
セットだったら買い取りたいレベルで好き。

ワニの🐊おもちゃ欲しい〜〜〜
お父さんの墓石からシャボン玉が出てるやつわたくしもやってみたい。

1992年の作品とのことだがVRみたいな機械が出てきてびっくりした。預言者かい。

ジョーン・キュージャックさんがコミカルで、でも美しくて魅力的でした。

備考:食べ物粗末シーンはない。社食のシーンは微笑ましくて良き。
Den

Denの感想・評価

4.5
ひたすらにずっと画面が可愛くて面白くて芸術的でにこにこしました
おもちゃで戦争するの可愛すぎか〜
この会社で働きたい
>|

あなたにおすすめの記事