夢見通りの人々の作品情報・感想・評価

夢見通りの人々1989年製作の映画)

製作国:

上映時間:95分

4.1

『夢見通りの人々』に投稿された感想・評価

南果歩かわゆす〜。無邪気さ残る成人女性ってのが森崎ヒロイン感あってかわゆす〜

商店街の心温まる人情喜劇かと思いきや、若者が次々と商店街から離れていく悲劇の連続!それでもシニカルな笑いは忘れない精神…

>>続きを読む
J

Jの感想・評価

4.0
再見。
オープニングのホームレスから始まり、
徹底してマイノリティにスポットを当てていく。それが彼の映画やなと思う。
とんでもなく優しいのに説教臭さがない。
たくさんの人生に寄り添った人間讃歌!

電車,詩集読み,文句,夢見通り商店街,ラーメン屋大楼軒,夫婦喧嘩,割り箸投げ,投げ飛ばし,かに玉.餃子,白百合美容院女,写真館素振り男,顎噛み,ラーメン屋娘,タバコ屋婆,パチンコ屋娘,ツバメの巣,タ…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

4.2
最高!とにかくエネルギッシュで大好き
95分間ずっと面白い
ラストの雨上がりのダンス 多幸感最高です
のはは

のははの感想・評価

4.0
完璧。特にウサギが出てくるカットは本当凄かった。
あと大地康雄みたいなキャラに弱い…よすぎ…熊本弁よすぎ…
とみ

とみの感想・評価

4.1

最高

""商店街""という小世界に展開する、様々な人間模様
笑いあり、涙あり、感動あり、な一番いいやつ
テンポ良すぎ
オムニバスな作りで、それぞれの登場人物にフォーカスがあたり、全員が主人公な映画…

>>続きを読む
eddiecoyle

eddiecoyleの感想・評価

3.8
寅さんとの併映ってので、上映時間短め、舞台は大阪ながら初期森崎作品のような下町人情ものを思い出させるパッケージと夢見通りのセット撮影に嬉しくなる。
a

aの感想・評価

-
大好き 病院の待合室でタバコを吸いながら涙を流す小倉久寛で号泣 これしかないというラスト 原田芳雄が出るたびに後ろのおっちゃん声出して笑ってた 分かる
2020/12/5
シネマヴェーラ森崎東特集

原作が子どものころすきだった小説。
chiyo

chiyoの感想・評価

5.0

2021/8/28
大阪の夢見通り商店街で暮らす春太。演じるのが小倉久寛だけあって、冴えないけれど性格はお人好し。そして、お笑い芸人が多数出演し、ノリとしては所謂こてこてなもの。が、刺青ありの元ヤク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事