フォレスト・ガンプ/一期一会の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

フォレスト・ガンプ/一期一会1994年製作の映画)

FORREST GUMP

製作国:

上映時間:142分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「フォレスト・ガンプ/一期一会」に投稿された感想・評価

う侍

う侍の感想・評価

4.5
人生のバイブルとして残しておきます。
素直にまっすぐ生きるべし!
エビ料理食べた気になった。
いや〜良かった。
やっぱり人の人生を見たり聞いたりするのはいいですね。僕も他人の人生が気になって聞いたりすることある(自分のことはあんま言わないけど笑)。

フォレストの人生はジェニー、バッバ、ダン中尉たちの出会いによって好転し充実していく。波乱万丈の人生だが、観ていて眩しかったし、尊敬できる。
人との出会いは、ほんと大切と改めて感じた。僕もあの人と出会ってなかったらバドミントンしてなかったし、あの人に出会わなかったら今の大学行ってないし、あの人に出会わなかったら、今の就職先内定もらってないし、、、みたいなことをふと考え、感謝しかないですね、はい。
Natsumi

Natsumiの感想・評価

5.0
普通ってなに?フォレストのママは素晴らしく、フォレストも素晴らしい人だ。
奇跡は毎日起きる。フォレスト、走って
親友を大切にして、愛して。
悲しいことや辛い事があっても、生きていれば素敵な世界がある。そして、死は生の一部だってこと。
いつの間にかフォレストが大好きになっちゃう。大好きな映画。
素敵なことばがたくさん詰まってる
Yuto

Yutoの感想・評価

-
メッセージ性の強い映画でした。なにか、走り続けた先に見えるものがあるのかないのか、、、
もえこ

もえこの感想・評価

4.2
不思議なストーリーで現実離れしていますが、色んな思いを巡らせ、考えさせられる映画です。
“自分はこうあるべきだ、こうでなければ” などという理想を曲げないような凝り固まった考えは、自由な発想を妨げ、人生を狭めてしまうのかなと思いました。
檸檬

檸檬の感想・評価

-
素敵な言葉が沢山。

「ぼくらにはみんな運命があるのか、ただ風に吹かれてただよっているだけなのか、分からない。でも、多分その両方なんだろう。」

フォレスト・ガンプのようになれたなら。

きっとこれから、何度も会いたくなる。
HAL

HALの感想・評価

-
僕の名前はフォレスト・ガンプ。チョコをくれる。ずーっと喋ってる。吹き替えの声は野暮ったい。
nu

nuの感想・評価

-
よく行ってるババガンプが、まさかこれを元にして作られてたとはね〜って感じだったから知った時は目から鱗でした
クリス

クリスの感想・評価

3.8
メッセージを伝えるにはあまりにも非現実的な内容だと思った。だけど実際人生何が起こるかわからない。
虹鱒

虹鱒の感想・評価

4.0
だいぶ前に観ました。

アメリカの時代にちょくちょく関わりながら生きるフォレスト・ガンプの、出会いと別れの物語。走る。ひたすらに走るぞ。

映画お馴染みの人物像「聖なる愚者」がしっかり描かれているぞ。辛い時、悲しい時もとにかく走って運命を回せ!元気になれる映画です。
>|