「フィールド・オブ・ドリームス」に投稿された感想・レビュー

YamakiDaisuke
YamakiDaisukeの感想・レビュー
7時間
3.9
ファンタジーー
m
の感想・レビュー
14時間
3.8

きっと野球好きな方は特に胸が熱くなりますね!
ラストのキャッチボールのシーンがすごくすてきでした!
ただ正直、思っていたよりも難しかった…(^^;)
当時のアメリカの野球選手の事は全くわからないので、解説とか登場人物を調べてなんとか理解できました

それを作れば彼は来る…次々と聞こえてくる声に、ハリーポッターのヴォルデモードのお告げ的なあれか…と思ってしまった(笑)
最後まで見るとそんなおばかな発想していた自分が恥ずかしくなります…(笑)

あと奥さんがめちゃくちゃ強いな〜ってゆうのが印象的でした
知人のマダムと怒鳴り合いの喧嘩してるのがめちゃくちゃかっこいい(笑)
その強さがあるからこそ彼の無謀な夢も信じて応援してあげられるのでしょうね〜

自分の心の声に気付いて、お金や時間にとらわれないで自分の夢をやり遂げることの大切さを教わった気がします(^_^)
Mayu
Mayuの感想・レビュー
23時間
3.5
"親父には夢があった。だが何もしなかった。何1つ冒険をしなかった。"
大好きな台詞の1つになりました!

謎の声に導かれながら伝説の野球選手達が集う野球場を作り、自身と過去と向き合う話。

ケヴィンコスナー鬼カッコ良すぎるけど
妻さんあれだけ振り回されてよく愛想尽かさないなって思うけど、彼の夢というかロマンも分かる。
滝和也
滝和也の感想・レビュー
2日
4.3
それを作れば、彼は来る…
不思議な声に導かれた男
のベースボールのおとぎ話。

ずっと心に残るマイベストの一本です。毎回涙なしには見る事ができないほど。公開時から何回も見ています。

ある日農場を経営するレイは不思議な声を聞きます。それを作れば、彼は来ると…。彼は野球場を農地を潰して作り上げます。そしてある日、野球選手がグランドに現れます。ブラックソックス事件に巻き込まれた人気選手、シューレスジョー。更に声はレイを導きます…。

この作品はアメリカに根付いた伝統、国技であるベースボールを通して、父と子を描いた作品、ファンタジーです。何よりも、優しい視点で描かれており、はっきりとした主張はありませんが、伝わってくる。夢や信じる所には神様がいるようです。また夢破れし者たちにも神様は優しい。

ケビン・コスナーの出世作であり、抑えた演技が好感。奥さんを演じるエイミーは彼を明るく支えます。最晩年のバート・ランカスターが良いですね。

子供の頃に父とキャッチボールの記憶があります。また映画に連れて行ってもらった記憶も。レイにとっての父との絆、ベースボールは、私にとっては映画です。テーマとしてはオーロラの彼方へが近いかもしれません。ラストは毎回泣けます…。

余談ですが最近、80s傑作選のタブを作りました。最初見た映画のチェックとして始めたため、レビューのないものが多く、書き足してます。タイムラインを見れない方はこちらから見てください。良かったら…。

追記、エイミー・マディガンってストリートオブファイアーの軍人さんだ〜。あまりに違いすぎで可愛くて、今回まで気付かなかった…。
りたお
りたおの感想・レビュー
3日
3.2
すごい映画って聞いてるしそうなんだろうけど、よくわかんなかった。( ᐛパァ)www
とろろ
とろろの感想・レビュー
3日
4.0
大好きな作品 何度観たかわからない
IkuoN
IkuoNの感想・レビュー
4日
5.0
久しぶりに観た。
cola
colaの感想・レビュー
5日
3.4

このレビューはネタバレを含みます

懐かしい

if you made it, he will come
なかなかなか好き
RyotaMurakami
RyotaMurakamiの感想・レビュー
6日
3.5
直感の話
mugi0626
mugi0626の感想・レビュー
2017/04/19
3.0
最後にお父さん来るでしょ?と思っていてもキャッチボールシーンはウルッとくるわ〜。
悪じゃないR.リオッタって初めて観たかな?覚えがない(笑)
良かったよ。 ​
>|