フィールド・オブ・ドリームスの作品情報・感想・評価・動画配信

フィールド・オブ・ドリームス1989年製作の映画)

Field of Dreams

上映日:1990年03月24日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応
  • 平凡な農夫の情熱を支える家族や友人の存在に温かみを感じる
  • こじれた親子関係が修復される様子に感動する
  • 夢を追いかける人々に訪れる奇跡が素晴らしい
  • 大人になっても無邪気に何かを求めることの大切さを思い出させてくれる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『フィールド・オブ・ドリームス』に投稿された感想・評価

Yuta

Yutaの感想・評価

3.8

ずっと関心なかったのだが今年のオスカー授賞式でジョンムレイニーがネタにして爆笑をとっていたので見ようかと。
球場を作るだけの話だと思っていたら開始15分ほどで球場は完成。幻のナインが集うファンタジー…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

3.8
思ったよりファンタジー要素の強いお話だった。
奥さんがとても理解あるいい人!
ラストシーンがなかなか感動的。
yomod

yomodの感想・評価

-
映画に出てくる野球選手は全くわからなかったけど、確かに偉人たちがトウモロコシ畑からのそのそ歩いてきたら萌える
1980年代の映画が無性に観たくなり
ずっとウォッチリストに入れたままだったので観ました!

すごい展開だな

奥さんがたくましい!!
ふ

ふの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

前情報で意見が分かれる映画だよなーとも感じていなかったので驚くほど自分に刺さらなかったことにびっくりしてる

野球に興味がないから?男だ女だ言いたくないけど女だから?

野球の掲示板の暗示?みたいな…

>>続きを読む
いくみ

いくみの感想・評価

3.6
昔みたときは感動シーン含めてジョークだと思っていた(え、違うの?)。ロマンを受け取れる人と、さっぱりわからん人と分かれる印象。私は残念ながら後者であった…。
ちゃま

ちゃまの感想・評価

5.0

こういうのすき🥹
なんといっても80年代後半の映画だからみてるだけで楽しくて映像もよかった〜

奥さんのエイミーとても愛があって優しい人、現実を押し付けるのではなくて「自分が本当に野球場を作るべきと…

>>続きを読む
いー映画だよ!と言われ、観たら加点、減点なく普通にいーハナシ( ̄▽ ̄)
そふぁ

そふぁの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

メインのストーリーラインに濁りがなく、晴れやかに鑑賞できる。現実と夢のバランスがちょうど良い。人間を愛することの大切さや、夢の持つ力の偉大さについて考えさせられた。人生経験を重ねてからまた観たい。
やたつ

やたつの感想・評価

3.7

オードリーのラジオきっかけで鑑賞。
なぜ二人に刺さってるのかはわかった。

突拍子もない設定なのに、温かい感じで観てられる作品だった。とはいえ野球に詳しくもないし思い入れがある訳ではないので、個人的…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事