フィールド・オブ・ドリームスの作品情報・感想・評価

フィールド・オブ・ドリームス1989年製作の映画)

FIELD OF DREAMS

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「フィールド・オブ・ドリームス」に投稿された感想・評価

Reina

Reinaの感想・評価

4.0
非現実的な話ではあるけれど、ほっこり映画でとてもよき

娘かわいい
S

Sの感想・評価

3.5
Oh yeah heaven is the place dreams come true.
Movie

Movieの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

60年代アメリカの雰囲気。ミッドナイトインパリのよう。もちろんこっちが先だけど笑
現世は夢が叶う場所。天国なのかもしれない。
アフリカンアメリカンの作家は、ライ麦畑でつかまえての作家がモデルとのこと。
shiika

shiikaの感想・評価

4.0
野球の話。野球には興味ないし全然知らないからぼーっとしそうだと思ったけど授業が授業だし先生に言われて意識して観たら良かったと同時に色々とややこしい。でも最後はとても感動して少しだけど泣いてしまった😂
今一度、家族の存在や自分の求めるものを考えた。この映画はいろんな見方ができると思う。
色々な弊害があっても、本当に自分のやりたいことには素直になりたいと思わせてくれるような作品。
アメリカの野球史に詳しかったら、より楽しめたかも。
なにが起きるんやろと思いつつ話は進んでいく。自分のための行動じゃなくて本当はそうしたい自分がいたんだよね。
最後のシーンは良かった。勝手なことする場面もあったけど、終始いい家族!
不思議なお話だけど、心温まるお話。
親孝行は死ぬまでにしないといけないなと思った。
あまりのれなかったですね。ファンタジー映画なんで野暮なことなんですが、ちょっと唐突な気がしました。ケビン・コスナーの奥さんがわりと好戦的で強気なところが最高でしたね。どうやら来年このとうもろこし畑でメジャーリーグの試合をやるみたいですね。実にアメリカ的です。
「キネマの神様」を読んでからずっと観たかった作品。平凡な映画なんだけど、上手く言葉にできない良さがあった。
>|