フィールド・オブ・ドリームスの作品情報・感想・評価・動画配信

フィールド・オブ・ドリームス1989年製作の映画)

FIELD OF DREAMS

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「フィールド・オブ・ドリームス」に投稿された感想・評価

G

Gの感想・評価

4.0
レイリオッタって感動させる役回りもできるんですね〜

有名な”If you build it, he will come”を見れたので満足。奥さんが理解ある人で安心してみてられた。
何度観ても泣けてしまう映画。父との関係に悩んだことのある男子なら是非観て欲しいと思う。逆に野球に関心の無い人や、女子にはあまり意味のわからない映画になるのかも。
aty

atyの感想・評価

3.0
大昔に観たキサラズキャッツアイの元ネタをようやく、、、

真っ直ぐな男のつっぱしる姿には心を打たれます。が、タイトルがtheater of dreams(オールドトラフォード)に似ていて意識はそればっかりに。
Amazonプライムにて鑑賞。
野球っていいよね!という映画だと思っていましたが中身はちょっと違いました。野球を媒体にした道徳映画ですね。

・周囲になんと言われようと意思を貫き夢を実現すること
・夫婦・親子・あらゆる愛
・小さな声に耳を傾ける
・時には人の主張に対し声を大にして反論すること
・辛くても簡単に諦めず周囲と助け合う
etc...

アメリカの美徳(キリスト系)をリアルに近いファンタジーという形で表現しています。

どんな映画にも言えますが、この映画は鑑賞者の現在の境遇で大きく印象が変わるでしょう。
親になった人、親を亡くした人はもう一度見て欲しいですね。

久々に涙が止まらない映画でした。
もち

もちの感想・評価

3.6

人生の節目となる瞬間は
自分ではそれとわからない
また機会があるさと思ったが
実際はそれが最初で最後だった

現実的に考えないと世の中を生きていけないが、夢を見ること、叶えることを忘れずに生きていきたい
ちなぴ

ちなぴの感想・評価

4.0
レジェンド選手が出てくるところ、情景、とうもろこし畑の描写、よかった。
minr

minrの感想・評価

2.9
木更津キャッツアイのワールドシリーズに出てくるから、小さい頃から気になっていた。
終始よくわからない、いい意味で。
とりとめのない内容がその時代を表してるのでは?
haruge99

haruge99の感想・評価

3.7
誰でもやり残した事がある。後悔している事がある。もしあの時、やりたい事を成し遂げられていたら・・・

現実にはやり直しなんてできないだろうけど、こんな世界があってもいいと思える。野球がわかればもっと楽しめただろうな。
小説家?の役の人の優しい話しかた、クセになるー。
Arimarks

Arimarksの感想・評価

4.0
じんわりあたたかい気持ちになるファンタジー。
悔いのないように生きようと思える。
妻アニーがとっても魅力的だった。
なな

ななの感想・評価

4.6
スピリチュアルな話だったなぁ

人それぞれに自分の輝けるステージがあって、そのステージからなかなか降りれない気持ち、あの栄光をもう一度とか、あの時の後悔とか、、そういう気持ち分かるなぁ

思い立ったが吉日だと思う
やった後悔ではなく、やらなかった後悔の無い人生を送ろうと思う
>|