フィールド・オブ・ドリームスの作品情報・感想・評価

フィールド・オブ・ドリームス1989年製作の映画)

FIELD OF DREAMS

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.7

「フィールド・オブ・ドリームス」に投稿された感想・評価

これも好き!
野球やってたからかな~
ケヴィンコスナーのかっこよさ
アメリカの田舎ってこういう感じのイメージ
夢を追いかける姿が素敵だ
自分の好きなモノを続けないと

2016
『フィールド・オブ・ドリームス』鑑賞
ケヴィン・コスナー主演映画。昔一度見たことのある映画で久しぶりに鑑賞したけど最高だった。野球好きな父と息子。息子は大人になり、妻と子供と一緒に大きな農場を経営してた。そんなある日謎の「声」が聞こえるようになる。その声を頼りに農場を削り大きなベースボールスタジアムを造ることに。。この大きな球場を軸に彼に大きな変化が。。。感動の一言。一人一人人生を追っていきみんなで野球する!最高でした!
直感、潜在意識、そういう第六感が起こす癒し。必要な情報はあちこちに散りばめられていて、それを理屈抜きで信じられるかどうかの問題。映画の世界だからというわけではなく、この体験は現実でも身に起こるのかもしれない。
このジャンルはケヴィン・コスナーが適役。
abe

abeの感想・評価

-
今まで野球映画だからといって見てなかったけど、野球とかの域を超えた親子の物語で最後涙が止まらなかった。長回しのロングショットのラストがすごすぎる。曲も静かだけどとても美しいし、超名作!
Nanami

Nanamiの感想・評価

3.1
お父ちゃんがいきなり畑に野球場作ったら時代巻き戻るってかなりへんてこだけど、なんやかんやいい話
話の進みかた好き
【こんな人にオススメ】
息子がいる父親、野球好きな方

テレ朝の深夜番組「激レアさんを連れてきた」でオードリーの若林がお勧めしてた作品。
今年の記念すべき鑑賞100本目!

いろいろ荒く御都合主義なところも目立つけど、心温まります。とにかく妻が素晴らしい! 家族っていいな、夢を諦めないってカッコいいなって思える作品でした。
YukoMiyata

YukoMiyataの感想・評価

3.5
野球を通じ叶うことのなかった父親への思いを成就させて行く物語。当時はまだまだ粗さが許容される時代だったのかなぁ、ストーリーも脚本も時代を感じた。
とってもわかりやすい、夢の詰まった話。

野球好きな人はいいかも。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

2.9
昔子供の頃に見た時は、確かゴールデン洋画劇場かなあ、全然ピンと来なかったんだけれど、今作中のケビンコスナーと年同じくして見直すと、ものすごくいい映画に感じて驚いた。古き良き思い出、消えない後悔、やり残した夢、年をとるごとに少しずつ無くなっていく選択肢や可能性と後戻りのできない現在の生活の全てを優しくたしなめ肯定してくれるような、素敵なファンタジーでした。ファンタジーよりもメルヘンかな?これが全部彼の見た一夜の夢でもおかしくない。見終わったら録画を消そうかと思ったけど、残しておこうと思います。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
ケビン兄さん若い!イケメン!

不思議な声に導かれ、とうもろこし畑を野球場に作り替えるんだけど…
そこからファンタジーが始まるのです!往年の野球選手達の登場!(詳しくは知りませんが…)

球場のライトを付けてそっと見守る奥さん、素敵。
>|