Ray/レイの作品情報・感想・評価

「Ray/レイ」に投稿された感想・評価

苺

苺の感想・評価

4.3
レイチャールズのストーリーだけど、ジェイミーフォックスの演技素晴らしかった!
子供の頃から目が見えなくてどれだけの苦労と辛さがあっただろう。
差別も多い中で才能が認められていくわけだけどドラッグや浮気などを繰り返してどんどん酷い生活になってしまう。
そんな中でも家庭を守ろうとする奥さん、女神みたいだった。
彼のトラウマは成功してもずっと消えなくて苦しんでいたと思うと切ないです。
Satoho

Satohoの感想・評価

4.0
数時間の映画では語れないほどの不幸があっただろう。健常者の自分には想像もつかないことだ。彼の母親の強さに心が疼いた。あと彼に音楽を授けてくれた事に感謝した。
sawaD

sawaDの感想・評価

3.9
見える人達は決して敵わない、レイの聴力。弱者に見られないよう、強く振る舞う反動として、ヘロイン中毒に陥る姿はなんとも言いようがなかった。許せない行為に耐え続けて、子どもを守り続け、レイを支え続けた奥様の芯の強さに拍手。

Hit the Road Jackがあんな風に出来上がった曲だとは…。生活の全てが音に繋がる、そんな彼の人生を表した、良き音楽映画でした。
わま

わまの感想・評価

4.5
この映画然り、良い音楽にDRUGは付き物だからにゃ〜!!一度でいいからぶっ飛んで見たいもんだわさー

にしてもいい歌歌ってるな。
nico

nicoの感想・評価

3.5
かなり昔に視聴。ジェイミー・フォックスのファンになったきっかけ作品。レイ・チャールズが乗り移ったかのような演技。視聴したのが、かなり前なのでもう一度見ないと、ちゃんとした感想が書けないや…(汗)
Ukumiko

Ukumikoの感想・評価

-
レイチャールズそっくり〜 視力障害でもってドラッグ幻覚のシーンは怖い…
ntm

ntmの感想・評価

3.0
盲目のピアニスト、レイチャールズ役
ジェイミーフォックスの演技が素晴らしい
Peter

Peterの感想・評価

3.3
みんなもコメントしてるけど、ジェイミーフォックスの演技が素晴らしい。常にサングラスで目が見えないに、感情がありのままに伝わってくる。
レイチャールズの音楽はしっかりとは聴いてこなかったけど、彼の音楽遍歴、背景が見えてくる映画の作りは素敵だなと。
アーティストは薬に溺れなければいけないというルールでもあるのだろうか。それくらいに溺れる姿をよく見る。

構造だとかがボヘミアン・ラプソディに似ていて見ながら思っていた。
yu44424

yu44424の感想・評価

5.0
レイチャールズの一生!
ミュージシャンの実話系映画は本当ありがたい。

史実に沿った重めな内容もありつつ、ミュージカル要素もあって3時間あっという間〜!

曲残ったなぁ。ぜんぶ良いなあ。

レイチャールズのお母さん登場シーンは全部泣けます…お母さん強い。。
>|