ミスター・ロジャースのご近所さんになろうの作品情報・感想・評価

ミスター・ロジャースのご近所さんになろう2018年製作の映画)

Won't You Be My Neighbor?

製作国:

上映時間:94分

4.1

『ミスター・ロジャースのご近所さんになろう』に投稿された感想・評価

4.1
388件のレビュー
ヨメ

ヨメの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

番組を作るにあたり、子供に何を伝えるべきかを常に考えており、子供だからと誤魔化さずに向き合う姿は、自分が子供を育てる時にも大切にしたい。

多くの人に愛されていたロジャースだったが、いつからか「洗脳…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

3.0

★2570作品目
☆2023年︰378作品目

私にはハマらなかったなぁ。
人が出演してるのよりもアニメの方が娯楽だった。

それこそカートゥーンネットワークめっちゃ好きだったし。

NHKでやって…

>>続きを読む

優しくあるためには、フラットでいあり続けるためには、そしてそれを人々に伝えて影響を与えるには強さがなければいけない。もちろん力による強さではなく信念の強さ、人々を想う強さ。

ミスターロジャースの存…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

4.0
記録

そっと寄り添ってもらってる気分になる!!
危うくホロリ!
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.9

恥ずかしながら、ロジャースさんのことを初めて知りました👀
お勧めされて鑑賞😊💕

自分が見てきた教育番組は何だったのかと思う位、これを見て育ちたかったと思いました
彼の人柄はとても優しくて、ユーモア…

>>続きを読む

後にトム・ハンクス主演で伝記映画化されたフレッド・ロジャースを息子や当時の制作スタッフが語っていくドキュメンタリー
60年代当時に黒人の子供も見るからと積極的にアピールしていたのは素晴らしいと思う

>>続きを読む
ゆり

ゆりの感想・評価

5.0

大好き、トムハンクス主演・幸せへのまわり道と共に今年一番映画かもしれません。まだ一年はじまったばかりですが…
特に子育て世代の自分にはクリティカルヒットです。考え方の学びになりました。

https…

>>続きを読む
RPlusSeven

RPlusSevenの感想・評価

3.4
模範的アメリカ人として認識されているように見えた。何かあったときに立ち返って意見を求られるような存在。メディア論的に観てもなかなか面白い。

「静けさとは喜び」
さわ

さわの感想・評価

3.7

ロジャースの語りかける「そのままの君が好き」を真似ていう男の子をみて人に、特に子供にかける言葉の重要性を感じた。全部を理解していなくても心に残り、時々口ずさんだりして、意味が分かったときにその子の力…

>>続きを読む
ツ

ツの感想・評価

4.0

危ない危ない、子供番組に危うく泣かされそうに。
自分があまり教わってなかったすごく大切なことを教えてくれていたフレッドさん、自分の子供に語りかけるときには常に彼のような姿勢で、その価値を教えてあげた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品