バーニーズ/あぶない!?ウィークエンドの作品情報・感想・評価

「バーニーズ/あぶない!?ウィークエンド」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

最高&最高&最低!

所有してた初代VHSは文字通り擦り切れた(あとカビでダメに)。

「これ笑っていいの?ww」
中学生コブラの道徳心をぶっ壊したA級戦犯。当時は知る由もないけどテッドコッチェッフだもんそりゃそうよ。

死体をイジり倒して取る卑怯で不謹慎な笑いは30年経った2019年現在でも1mm足りとも色褪せない。

2代目レンタル落ちVHSが死ぬ前に国内📀化を強く望みます。
みる

みるの感想・評価

4.0
ご遺体を生きてるように見せかけるブラックなお笑いですが、お腹を抱えて大笑いできる作品です。かつてVHS時代にレンタルで見ましたが、DVDはリージョン2が出てないようなので、これを見るためにリージョン1が見られる機器を購入してリージョン1のDVDを購入しました(T_T)
琉太

琉太の感想・評価

4.5
死体をオモチャにする不謹慎なアメリカンB級コメディ
しかしながら笑えます
ワン

ワンの感想・評価

4.0
仕事で手柄をあげたご褒美で社長のバーニーから別荘のパーティーに招待されたラリーとリチャード。しかし別荘で二人を待っていたのはバーニーの死体だった。

いい加減なラリーに生真面目なリチャードですがせっかくのバカンスを台無しにしたくない二人はバーニーに“生きている振り”をさせます。

パーティーには百人くらいいて気付かないわけないのですが何故か全く気づく様子は無し。おまけにバーニーを殺したはずの殺し屋まで生きていると思い込みます。

死体で遊ぶなんてとんでもない二人ですがバーニーに同情の余地はないので笑って許せます。何よりこの二人のやり取りが好き。
villjobba

villjobbaの感想・評価

3.5
仕事で手柄をあげたことで、社長の別荘に招待された社畜の若者2人。
ビーチの別荘でパーティ三昧の週末を過ごそうとするが、到着してみれば社長は不審死を遂げていた。しかし美女たちがパーティに駆けつけてきたので、社長に生きているフリをさせ週末を乗り切ることに!

大好きな米TVドラマで何度もネタにされていたので鑑賞したブラックコメディ。
社長に生きたフリをさせるため、操り人形のように糸で手を動かしたりします。

一見すると、主人公たちは週末を遊ぶために人の死体を弄ぶブラックなヤツらだけど、彼らはもともと被害者。
「なんで死んでるのに気づかないんだよ!」的なマジメなツッコミをしながら観る映画ではありません。コメディです。

主人公とその相棒が、PSゲームのジャックとダクスターのような真面目男とおしゃべりなチャラ男なので笑える。また、社長を殺しに来る殺し屋さんもスゴくおもしろい。

80年代の陽気なアメリカの雰囲気と、基本パーマがかかってるビキニ美女たちも見どころ。
そもそも物語のあらすじがユニークで面白いけど、その期待を裏切らずに設定を活かしまくってコンパクトに笑わせてくる良質なクラシックコメディでした。
ブラックコメディだけど、ブラック感は濃くない。

ビーチでの週末に憧れながら、何も考えずにポップコーン食べて観る映画。
Mouki

Moukiの感想・評価

-
記録

2のほうが好き。
でも、このシリーズ DVDで再販してほしい。
mako

makoの感想・評価

4.0
おそらく20数年前、海外旅行中に観たので言葉はよくわからなかったがめちゃめちゃ笑った映画
下らないけどかなり笑える。
俺の好きなシットコム「フレンズ」でも、セリフに使われるほど、アメリカではお馴染みのおバカ映画。

映画始まって早々に死んじゃった人を、酔ってるのを介抱してる体でいろいろな場所連れ回すんだけど、誰も気付かない^_^;
その死体の扱いがぞんざいでかなりブラックなんだけど、突き抜けてて大笑い!
Yo

Yoの感想・評価

2.4
新入社員二人が、社長の別荘招待にされる。社長は死んでて、なぜか生きているように振る舞ってるよう偽装させる社員二人。

運動会でよくやった三人四脚をしたり、手を糸で操ってマリオネットごとく社長を生きているようにみせる。

オール巨人みたいな出で立ち社長バーニーが段々、オール阪神みたいに愛嬌が出てくる。かわいらしい。

バーニーが生きてるか死んでるかの、バレるかバレないかのハラハラドキドキが欲しかった。残念。