セットアップの作品情報・感想・評価

「セットアップ」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

2.7
どこに感情移入していいのかわかりにくい。所詮全員悪党だし。主役は大根。タランティーノ作品で見たことあるような展開が複数あった。
Joker

Jokerの感想・評価

1.5
サニー、ビンス、デイブの3人は兄弟同然に育ったチンピラ仲間。 ビンスの計画で3人はダイヤモンドの配達人が乗った車を襲って500万ドル相当のダイヤモンドを強奪する。 しかし、ビンスが裏切り、サニーとデイブを撃つとダイヤモンドを独り占めして逃走する。 デイブは死ぬが、かろうじて助かったサニーはビンスの行方を追う。
そんなサニーに裏社会を牛耳るギャングのボス・ビグズが近づく。 ビグズはサニーを強引に仲間に引き入れ、手下のピーティと共に200万ドルを奪い返して来るように命令する。 首尾よく200万ドルを手に入れたサニーだったが、帰りに寄ったヤクの売人の家でピーティが銃の暴発事故で死んでしまう。 ビグズがこの事故を信じないと考えたサニーはピーティの死体を処分し、200万ドルを持って逃げる。
サニーはダイヤモンドの配達人が乗った車を運転していた女がビンスの仲間だと気付き、ビンスの居場所を突き止める。 サニーが自分の行方を追っていることを知ったビンスは、かねてより付き合いのあるマフィア・ジョンRに助けを求めるが、ビグズとの対立を避けたいジョンRはそれを拒否する。
一方、サニーはビグズにピーティを殺して金を奪ったのはビンスだと嘘の告白をする。 これにより、ビグズとジョンRが直接対決することになる。
銃撃戦の中、逃げ出したビンスを追ったサニーは遂にビンスを捕まえ、兄弟同然に育ったビンスが裏切った理由を問い詰める。 するとビンスは、サニーもデイブも自分がいなければこれまで生きて来れなかったと恩を売り、サニーをなじる。 そして、服役中の父親を守るために刑務所の所長に賄賂を渡す必要があったことを告白する。 ビンスへの憎しみをぶつけつつもサニーは結局ビンスを殺さずにその場を後にする。
ビンスが賄賂を渡せなかったため、ビンスの父ウィリアムは一般房に移され、囚人に殺される。 バレリーのもとにはサニーが密かに送った金が届く。 そして、サニーは町を出て行く。
yanitaro

yanitaroの感想・評価

3.0
ブルース・ウィリス出てるからって期待してたけど、なんか安っちかった
感想川柳「追われてる そんな感じは 全くせず」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)

犯罪都市デトロイトで兄弟同然に助け合って生きてきたサニー、ビンセント、デイブの3人は、500万ドルのダイヤ強奪計画を成功させるが、ビンセントが裏切りダイヤを持ち逃げしてしまう。その過程でデイブは死に、サニーは重傷を負う。サニーは復讐と裏切りの真実を暴くためビンセントを追う…というお話。

ライアン・フィリップが出てるので観てみましたが、パッケージのキャストの配置がおかしくないですか?(´・c_・`)大物だからって主人公を差し置いてブルース・ウィリスをセンターにしなくても。(゜ロ゜;まさかの人種差別?f(^_^;「フリーランサー」でもそうだったな。「レッド・ドーン」に出てたウィル・ユン・リーもいて割と多国籍。ジェームズ・レマーは安定のお父さん役( ´∀`)

あれだけ容赦ない奴らが、サニーやビンスが裏で動き回ってるのを放っておくのはおかしい気がするんだが…(´Д`)特にあの誰に雇われたか分からない始末屋みたいなのも呑気というか中途半端な存在。

あくまでビンスを探すことが目的だけど、関わってる危ない人物に対して緊迫感が薄いかな…(*_*;

劇場スルーだったのも納得かな。ヽ(´o`;アクションもサスペンスもインパクト弱し。

んでまず(^_^)/~~
普通のアクション映画として観るなら物足りないかもだけど、期待して観てないためか、ドラマっぽく観るなら豪華だしそれなりに良かった気がww
さすがにブルースウィリスの貫禄には助けられてるww
50セントもいい感じだったんではないかしら?
ペル

ペルの感想・評価

3.2
嫌いじゃない。
ドキドキもあったし、ブルースウィリスのあの役は面白いなと。
ブルースウィリスを端役で使うなんて贅沢だなぁ。

ブルースウィリスは最後どうなったのか…。
yasu

yasuの感想・評価

3.2
完全にブルース目的で見てしまったわけだが笑。役者の演技はどれも素晴らしかったし、ストーリー自体も悪くなかったように思う。ただ、犯罪劇のくせにビシッと決まるシーンがあんまりないのと、途中で登場する人物たちの紹介の仕方というか演出?が妙に思わせぶりなくせに後々まったく絡んでこないのが、何だか物足りないというか…。それがこの映画の持ち味なのかも…?(。-_-。)
rejocqu

rejocquの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ブルース・ウィリスとーちゃんの後ろ盾があるおかげで見れるキャラクターになっている若い俳優くん
ちょっとヘムズワースっぽく見えるよね。
確かにアクションの筋はいいので、もーちょい存在感がちょうどいい歳になるまで待ってもいいかも。
印象軽すぎてこれに記録すんのも忘れてたw
ブルース・ウィリスのポスター詐欺に引っかかりました。

みんな犯罪者です!笑
500万ドルをド素人3人でとか、
それヤバい奴の物とか、いまだに本気で狙うような頭悪いくせに何カッコつけてんの。
あとブルース・ウィリスはギャングのボス役やりたい理由でもあるのか。

脚本2
演出1
映像1
俳優1
印象1