緑茶の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『緑茶』に投稿された感想・評価

patty7610

patty7610の感想・評価

2.5
中国映画。見合いを重ねる大学院生とその女性に惹かれる男との恋愛映画。大学院生とピアノ弾きを演じる主役の女の子は凄く美人なのに、相手役は激しく微妙。そこだけをなんとかして欲しかった。
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.3
ヴィッキー・チャオを見るための映画。

緑茶の葉が開くとこきれいでした。
「人の運命なんて、茶の葉のようなものよ」
「友達」の話はおもしろい気がしましたが、ストーリーはあまりおもしろくなかった。
柳の立ち並ぶ昼下がりの中国の町のイメージ。
ストーリーは会話主体でありながらおもしろい。中年男のジャンウェンもいいし、チャオウェイのぼそぼそとした喋り方もおもしろい。
犬

犬の感想・評価

3.3

メガネ

内気な女性ファンは、理想の男性を求めてお見合いを重ねていた
そんなある日、キザな男ミンリャンと知り合い、彼はファンに心惹かれていくが……

容姿はそっくりだが性格は正反対な二人の女性に翻弄…

>>続きを読む
けい

けいの感想・評価

3.5
ヴィッキーチャオが好きやから見てんけど、中身なかった。
まぁ綺麗だったからいいけど、中身なかった。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.7

湯呑みの中で飲む度にユラユラと動く茶葉の様な作品で・・・そう、恋の曖昧さを楽しむ作品だけに、確信犯的に観る側に解釈を委ね、賛否はおかまいなしに、後味が薄いか濃いか甘いか苦いかは観てのお楽しみってこと…

>>続きを読む
OANIL

OANILの感想・評価

-
いや面白くはなかったけど、たぶんそもそもストーリー映画ではなくてアート映画なんだろな。お茶を淹れる姿をこんなに美しく映すとは…本当ヴィッキー・チャオは可愛い
gecko

geckoの感想・評価

2.2

パッケージからオサレ系雰囲気映画を想像してみましたが、どうもイメージと違ったようです。とりあえずヴィッキー・チャオの超どアップ映像は堪能できます。相手役はオッサンです。だいぶ味のあるオッサンです。私…

>>続きを読む
中国のアート系の映画で一番印象に残ってる。緑茶淹れるシーンだけでも何度も観たい。
君子

君子の感想・評価

2.9

地味で無愛想だけどどこかミステリアスな趙薇、明るく天真爛漫で奔放な趙薇、彼女の二面性を観るための映画。

彼女をひたすら口説くのが、もしチァン・ウェンじゃなかったらこの映画は成り立たなかっただろうな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事