猟人日記の作品情報・感想・評価

「猟人日記」に投稿された感想・評価

Yuri

Yuriの感想・評価

2.2
数年前に鑑賞。
深く理解できなかったけど、5年後ぐらいにまた見たら違うのかな。
ティルダ様の暗さがもはや美しかった。
悠斗

悠斗の感想・評価

2.0
ある意味すごい映画なので、時間があったら見たらいいと思う。ユアンのヴィジュアルは満点差し上げる。
kazata

kazataの感想・評価

2.5
『スター・ウォーズ』出演の反動で(?)超地味で暗いインディーズ映画にあえて出演した(?)ユアン兄貴がカッコ良かった!思い出。

高校生の時にトレスポ見て熱狂したせいもあってユアン・マクレガーはヒーローでした!個人的にユアン兄貴のベストは『ベルベット・ゴールドマイン』で、一番おいしい出方は『アレックス・ライダー』ですね。
がい

がいの感想・評価

3.0
ワタシの中のベンさん最高傑作「名もなき塀の中の王」の監督作品がちょっと気になり。
今作分かりづらくなるくらい自然な時間軸のいじくりは好みだったけど物語がクソ過ぎユアンがクソ過ぎ。
しかもユアンがプレイボーイになりきれてないし コレはミスキャストなんじゃなかろか。
しかしティルダ様の貧相なやつれた妻はさすがです←褒めてます
そしてトレスポのお薬屋さんスウィーニーもティルダ様の夫役で出演
TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.0
ユアン・マクレガーが間借り先の奥さんたちと寝ては去る男を演じている。ギラギラしたスケベというよりもむしろ枯渇した寂しい男に見える。
やさぐれたユアン・マクレガーと、元々 冷たい感じの美人ティルダ・スウィントンが少し疲れた感じを出しながらも、それがエロティシズムを高めている
fmofmojimo

fmofmojimoの感想・評価

3.0
川に浮かぶ、スリップ1枚の女の水死体。早朝、船で働くジョーとレイが発見し、事件として捜査されることになる。レイとエマの船に居候しながら働くジョーは、エマと不倫関係を始めるようになる。
飢えているかのように、行く先々の女性と関係を持つジョーの過去に触れながら、事件の捜査もすすんでいく。

多くをかたらないジョーに人々はひかれる。
ユアン・マクレガー×ティルダ・スウィントン×ピーター・ミュラン×エミリー・モーティマー、と英国俳優たちが名を連ねる本作であります。
愛を知らない青年が性愛に溺れては感じる”渇き”と”疼き”、
発見される一体の水死体
ーー事故死なのか、殺人なのか、思わぬ方向へと急転していく、
孤独、無慈悲と空虚、
もう取り返しはつかない…
自分が死ぬその時まで罪悪感とともに男は生き続ける。


1940年代後半 イギリス
作家志望の青年 ジョー、
彼は今貨物船の作業員として住み込みで日々働いている。

ある日の早朝
フリープ一枚しか身に纏っていない女性の水死体を発見するジョー、船長レスと共にその死体を引き上げる。
ジョーが見知った女性、その水死体はまさしく彼女であった…。
何故にフリープ1枚、自殺か他殺か、いったい何が…。

警察と救急が現場へ駆けつけ
彼らに処理される彼女の姿をただただ目で追うジョー。
その日の夕刊には早速関連記事が載り、
ジョーはその一件以来彼女のことばかり考えてしまう。

女性殺害の容疑で捕まったのは
女性と不倫関係にあった配管工の男性、
重罪であり極刑は免れないだろうと
ーー男は頑なに容疑を否定している。

話は過去へ
浜辺を訪れたジョー。
彼はそこでひとり座り込む清楚美人 キャシーの姿に目を止める。
彼はキャシーの近くに行き何気ない会話を始めるが…。


船長レスとレスの妻 エラ、
夫人エラと関係をもつようになるジョーとそのことを知るレス、
ジョーとキャシーの出会い、同棲、別れ、再会、妊娠、
口論と事故、証拠の隠滅、
未亡人となるエラの妹、下宿先の主人の妻
ーー次々と女性と関係をもつジョー、
消えることのない空虚感、
現在と回想が入り混じるストーリー展開、
裁判と傍聴、…


何が正しいのかは分かっている。
もちろん真相も。
それでも男は決断した…隠し通して生きていくことに。

若かりしユアン、
大胆な芝居をみせるティルダ、エミリー
ーー二人ともいいけれど、エミリーが堪りませんね 笑
ウディ・アレンのマッチ・ポイントの時も思ったけど、あん時は相手が無敵のスカヨハですからね 笑
ちと相手が悪かった。
ベテラン ピーターの存在感もさすがでした。

無理なく、淡々と進むストーリーや派手さのない演出が嫌いじゃない分
それなりに楽しめましたね〜。
お

おの感想・評価

3.2
船と不倫と青姦。
救いようのねえ話だったっ

デヴィッド・マッケンジー監督のデビュー2作目ですね、
この作品でデヴィッド・マッケンジー×ユアン・マクレガーのコンビが生まれて、「パーフェクト・センス」に繋がったと思うと嬉しいですけどね。
蟻

蟻の感想・評価

4.0
51

この映画を好きだと言う人間は頭がおかしいって言われてもはいその通りですとしか言いようがないくらい本当に内容が無い、ただひたすらヤってるだけの映画なんだけど、頭のおかしい自分にはドツボ過ぎてレンタルで観た後にDVD買いましたよ。ティルダ様は最強そして至高です。ユアンも今回は可愛いよりかっこいいのベクトルが大きかった。
>|