海にかかる霧の作品情報・感想・評価・動画配信

『海にかかる霧』に投稿された感想・評価

不況に喘ぐ漁師達が、高額で密航者を運搬する違法業務を受けたものの、海上警察や悪天候に阻まれて驚愕の事態へ発展する物語。言うまでも無く韓国映画は情け容赦ない残酷描写が定番ですが… 本作はなかなかハイレ…

>>続きを読む

漁船チョンジン号の船長を担う中年男で、不漁によって資金繰りは芳しくなく故障も直せずにいるチョルジュ。新人のドンシクを含めた船員たちの生活を守るために朝鮮族の中国からの密航に手を貸すことになった彼らが…

>>続きを読む
すみ

すみの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

さすがポンジュノ、期待を裏切らない胸糞の悪さ。
ひょんなことから事態がひたすら悪い方に転がっていく映画、大好き!!
カン船長の顛末がすごく好き。船が何よりも大事だったから悪事に手を染めたのに結局一緒…

>>続きを読む
SAYA

SAYAの感想・評価

4.0

Hulu観賞。韓国の貧乏漁船の船長が
甘い話に負け、中国からの朝鮮族を密航を引き受ける話。

実話を基にしています。(古い時代の話のような作風ですが、比較的 最近の実話でビックリ)

キャスティング…

>>続きを読む

韓国の経済危機がいつのことなのか知らないが貧乏な漁船の船長のお話。
登場人物は役者のオーラは全くない、本当に貧乏な一般人のよう。

全く儲からない漁船を操業していても拉致が開かない船長は中国から来る…

>>続きを読む
有

有の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

2024年135本目

予想より面白かった!

密航っていうシチュエーションの作品あんまり観たことなかったから新鮮だったし、ガス漏れの事故を機に乗組員がおかしくなっていく様子も見入ってしまった。

>>続きを読む
シカ

シカの感想・評価

4.0

船上のサバイバルって言ったらいいのでしょうか…ハラハラドキドキとかなり集中して観ちゃいました!
最初は和やかでゆっくりした感じでしたが、途中から人間の醜悪な雰囲気が全面に出てて目が離せない展開が面白…

>>続きを読む
とみ

とみの感想・評価

3.0
2001年に起きた事件を元にした映画。酷い事件。映画は脚色されて、救いがない地獄絵図。
わあ〜なんかめちゃくちゃ。
最後がパラサイトかよーと思ったら
脚本がポンジュノ
すもも

すももの感想・評価

3.3
実話かぁ。
こんなのもう船上地獄絵図だわ。
船を守りたかっただけなのに貧しいって怖い

あなたにおすすめの記事