海にかかる霧の作品情報・感想・評価・動画配信

「海にかかる霧」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

大事件起きてからの後半の邪悪さはただただ圧倒されてしまった。
実際の事件のこと調べてもそうだけど、起きてしまった事故に対して悲しさと虚しさにやるせなくなってしまう。
れい

れいの感想・評価

3.2

2001年の事件を元にかぁ、
逃げ場のない海の上で
恐ろしすぎる決断

220
キム・ユンソク出てれば大体ハズレなし説😁
お金に困ってた船長が密入国者の手引きをする事に。
なんやかんやでトラブルがあってもう後半はカオスだったー😂
東方神起だったユチョンでててびっくりした笑
韓国映画はレベル高いです👍
ちぴ郎

ちぴ郎の感想・評価

2.9
ミナリでとっても良かったハン・イェリさん観たさに。
密航にさえ手を出さなければ良かったのに。。
後半みんな理性を失いすぎてて、船長が化け物になってしまった。漁船は精神的にキツいんだろうな…
ドンシクは密入国者を純粋に必死に守ったと思ったのに、6年後も孤独でかわいそうだった。

2021.30
蓮華

蓮華の感想・評価

3.8
これも実際の事件をベースに??
スゴっ!!
女を船に乗せるな。の意味 めっちゃ理解しました。
めちゃくちゃこわいくておもしろかった
ヤリたくてしょうがない兄貴のひとりが最初っからずーーーーっと気持ち悪くて胸糞で気持ち悪くて最悪だった
あいつだけなんかベクトルの違う恐ろしさだった
実話を元にしてると思うとさらにこわい
ま

まの感想・評価

-
とことん暗い映画をみる日。女を船に乗せるなっていうのは弱いからではなくて生命力が強すぎるから。最初からオッパは実兄じゃなかったよね?

このレビューはネタバレを含みます

オンボロ漁船を立て直すために密航に手を出した漁師の物語。
胸糞と事前に聞いていたので、最初に移民のクレーマーが出てきた時点で、こいつが中心となって船員たちに酷いことをする展開になるのかと思っていたがまさかの真反対な展開。

魚倉で移民の人たちが全員死ぬところがアウシュビッツの毒ガス室を連想させる酷さ。梯子の下敷きになって死体の顔が凹んでるシーンが地味に1番トラウマ。

船長がクズ過ぎて早く死んでくれと思いながら観てたけど、壊れた船を守ろうとしながら死んでいく姿は哀れすぎてつらい気持ちになった。同情する気はないけど、漁師という仕事に命をかけていることは伝わってきた。
山穂

山穂の感想・評価

4.2
守り抜くもののためには何でもする
ハッピーエンドかと思いきやそうさせないのが裏切らない
だーかーらー!船に女は乗せるなって言ったのにぃぃ!!ゴボゴボゴボ。。ポン・ジュノ先生による脚本ならばある程度覚悟して観ないとなと思って観ましたけど、いやあ、えげつない。いくらパラサイトの監督と言ってもこれは地上波ではやれない、やったら絶対どっかの団体が抗議のお電話かけてきますわ。無茶苦茶おもしろかったですけど笑
>|