ガール・オン・ザ・トレインの作品情報・感想・評価

  • Filmarksトップ
  • ガール・オン・ザ・トレインの作品情報・感想・評価

ガール・オン・ザ・トレイン2016年製作の映画)

The Girl on the Train

上映日:2016年11月18日

製作国:

上映時間:105分

3.5

あらすじ

愛する夫と離婚し、傷心の日々を送るレイチェル。落ち込む彼女の唯一の慰めは、通勤電車の窓から見える“理想の夫婦”だった。幸せそうな二人は、かつてレイチェルが夫のトムと暮していた家の近くに住んでいた。トムは今その家で、妻のアナと生まれたばかりの娘と新しい人生を始めている。ある朝、レイチェルはいつもの車窓から衝撃的な場面を目撃する。それは、“理想の妻”の不倫現場だった。翌日、レイチェルは夫婦の様子が気…

愛する夫と離婚し、傷心の日々を送るレイチェル。落ち込む彼女の唯一の慰めは、通勤電車の窓から見える“理想の夫婦”だった。幸せそうな二人は、かつてレイチェルが夫のトムと暮していた家の近くに住んでいた。トムは今その家で、妻のアナと生まれたばかりの娘と新しい人生を始めている。ある朝、レイチェルはいつもの車窓から衝撃的な場面を目撃する。それは、“理想の妻”の不倫現場だった。翌日、レイチェルは夫婦の様子が気になり、確認するべく駅を降りる。しかし、彼らの家へ向かったところから記憶がなくなり、気が付けば自分の部屋で大けがをして倒れていた。まもなく“理想の妻”は、死体で発見される。 なぜか周囲から疑惑の目を向けられるレイチェル。どうやら、あの日の“空白の時間”に原因があるらしい。レイチェルが記憶を取り戻そうとすると、関わる人々の思いがけない秘密が明かされていく──。

「ガール・オン・ザ・トレイン」に投稿された感想・評価

Nozzy

Nozzyの感想・評価

4.0
聞くと呆気ない話。
それがとても面白い映像になっている。
登場人物全員を疎かにせず、話にちゃんと組み込んでいたのが良かった。

アル中でダメダメなレイチェルが最後までほっとけなくてハラハラしたけど、事件解決&過去からも立ち直ることができてほんとに良かった!
1129da

1129daの感想・評価

3.8
描き方が上手いサスペンスの一作。

観終えた後のストーリーはいたってシンプルで、淫らな男による男女関係の揉め事に加えて主人公がアル中。

主人公がアル中のため、非現実をいかにも現実かのように見せるテクニックは上手いようなせこいような…
gakky

gakkyの感想・評価

3.3
人間関係や過去の出来事が徐々に明かされていく感じがよかった。
電車から目撃する距離感がいいなと思ったけど、かなり近い関係性だったのが違和感あった。わざわざ目撃されやすいバルコニーで不倫しなくても。
KEN

KENの感想・評価

3.6
記録
punikyo

punikyoの感想・評価

3.5
マヂでクソ男に腹立つ!
yuri

yuriの感想・評価

4.0
気持ちのいい終わり方ではなかったけど、想像以上におもしろかったー!!!
MaoMieda

MaoMiedaの感想・評価

2.7
うそはエスカレートすると本当に怖い。電車の窓に映る景色から物語が展開していくという発想はおもしろいが慎重なミステリー要素が足りない気がした。
最初は難しかったが、物語が進むにつれてジワジワ展開がわかってくる。
Sei

Seiの感想・評価

3.2
トムと別れてしまった子供が出来なかったストーカー並にトムとアナに近付くアルコール依存性レイチェル、トムがレイチェルと結婚してる際に愛人だったけど別れて結婚した新妻アナ、トムとアナの元でベビーシッター勤めるセックス依存症メガン。メガンが失踪→腐乱した死体で見つかってレイチェルが疑われて〜みたいな流れのいったらサスペンスorミステリーにあたるかな?

内容はまあ普通です。(笑)ありがちかな。
アナ役・レベッカファーガソン、お綺麗でした。
>|