浅草キッドの 浅草キッドの作品情報・感想・評価

『浅草キッドの 浅草キッド』に投稿された感想・評価

どこかに書くかもしれないのでメモ。

Netflix劇団ひとり版を観て確認のため久々に鑑賞。原作の中でもたけし自身にフォーカスの当たったエピソードが中心で、師匠との関係性よりも同世代の芸人や踊り子た…

>>続きを読む
augusta

augustaの感想・評価

3.6

Netflixで配信される(劇団ひとり×大泉洋×柳楽優弥)浅草キッドの前に雰囲気を味わうべく手に取った作品。

テンポ良く、思っていたよりもすんなり鑑賞出来ました。クセがあまりなく、気楽に誰でも楽し…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.8
父性の受容と脱却。
愛情溢れる「馬鹿野郎」の台詞に失われた風景を見る。

浅草なんて殆ど縁無いけど、一発でノスタルジーに浸れる。

不意の江頭と橋本真也の投入で若干の底上げ。
さっ

さっの感想・評価

-
なんかおもしろかった。長まわし効果あり

現在の町でロケして昭和の話をやるのに、時代考証というか「昭和っぽさ」みたいなものはまったくどうでもいいってスタンスがおもしろい。不思議な気分になる
shinnaoki

shinnaokiの感想・評価

4.5

売れない芸人時代のビートたけしの青春を描く。
今はない昭和の香りが漂う名作。
売れるという夢だけが頼りで、貧しくもたくましく生きる姿はカッコイイ。
生きることに対しての熱量がすごいよ。

僕もこん…

>>続きを読む
博士もよかったけど、一度筋太郎と交代したバージョンも観てみたい。
alf

alfの感想・評価

5.0
邦画NO.1はコレです。
不甲斐なさやらなんやら色々つまってて、ドストライクです。
号泣しちゃいました。
Farm2

Farm2の感想・評価

3.8

北野武の下積み時代を浅草キッドの水道橋博士が演じている映画。僕の中で今までぼんやりとしていた、たけしと浅草キッドの関係性が初めて分かった気がした。きっと相思相愛なんだろうな~。師匠・深見千三郎という…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事