仮面の中のアリアの作品情報・感想・評価

『仮面の中のアリア』に投稿された感想・評価

nick

nickの感想・評価

-
無伴奏シャコンヌとの二本立てで、両親と飯田橋でみた思い出の映画。ファンダムの深々としたマーラーのリユッケルトの哀しみに感銘を受けた。

このレビューはネタバレを含みます

「彼が触れたものはみな天才になる」とは劇中の公爵のセリフ。彼とは主人公ジョアキムのこと。

公爵は名声に魅せられ、名声を弄び、それを追い求めてもどうしても手に入れることが出来なかった人。

公爵の弟…

>>続きを読む
高校生のときに観て歌ってすばらしいと大興奮した映画、「そはかのひとか」を死ぬほど聴いたな。
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【第61回アカデミー賞 外国語映画賞ノミネート】
『カストラート』のジェラール・コルビオ監督の長編デビュー作。原題は単に『音楽の先生』でその通りオペラの先生の話。主演のホセ・ヴァン・ダムは1998年…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.2

母が大好きな作品ということで、母の日に向けてDVDを購入しました。しかし、届くのに2週間程かかり、また私が忙しくしていたため、最近ようやく観れた作品。

歌と映像が素晴らしかった

ストーリーは大変…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

-
オペラ版「アマデウス」ってあったのでみました。
「マザム・スザーツカ」思い出した。

ヨーロッパの映画を観まくっていた頃に出会った1本。
有名なオペラ歌手が引退して弟子を育てるという話自体はありきたりですが....

主人公がコンクールで歌う『乾杯の歌』の仕掛けが粋です。カッコイイ!…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事