めぐり逢う朝の作品情報・感想・評価・動画配信

『めぐり逢う朝』に投稿された感想・評価

3.9
244件のレビュー

17世紀のフランス、ヴィオラの名手で作曲家のサント(ジャン=ピエール・マリエール)の美しい妻が亡くなり、残された娘二人と暮らしていた。
妻を失ったことで自分の殻の閉じこもりがちになり、国王からの呼び…

>>続きを読む
yh
4.2

アラン・コルノーの映画、3本見たけど、どれも良かった。
17世紀に実在した音楽家サント=コロンブとマラン・マレのヴィオールの曲がとても美しく、コロンブの考える音楽とは何かという哲学的なテーマも相まっ…

>>続きを読む

西洋絵画と映画の融合
油彩で描かれた静物画のように静謐で美しい画面で
楽器や果物、家具や衣服、風景、陰影すべてが芸術的でした。
フランス映画で最高傑作ではないかとも思います。
プレミアついてるけどこ…

>>続きを読む

音楽は俗世のものであると確信した。
師、偏屈すぎるよもう…
立ちションで旋律感じろとか無理でしょ誰にもできない。
芸術家もいいけど死者に夢中で娘を大切にしないのがキチガイすぎる。あんな育ち方したらダ…

>>続きを読む

古楽器になにも詳しくないから一堂に会しての演奏が豪華すぎてびっくり
ヴィオール奏者の師弟の確執は心捕らわれ隠遁生活のお師匠さんに抗い、そして従う複雑で翻弄される関係。真の芸術とはなんぞやら
主人公の…

>>続きを読む
語ってた主人公がなんでそんな行動するのかわからない部分が多すぎる上、好感度ひくすぎて入り込めないまま終わってしまった。
姉がただただかわいそう。
hachi
3.6
すんごく綺麗な映画だなと思って見てたら後半やっぱりイケメンはダメだな〜となる。美しい映画ではあります。
taazan
3.6
実在したヴィオール奏者の師と弟子の確執が描かれた作品。

死者に捧げる音楽を作る前に、生前に大事にしてあげて欲しかった。
芸術家は難しい。

静かな音楽と田園風景が美しい。
chisa
4.0
やっと見れた

どうなんだろ。
父が頑固一徹。

姉も妹のように、外に出たらよかったね。

デティールは好き
cuumma
4.5
音楽と余韻を味わう

師:サント=コロンブは頑なに宮廷音楽家になることを拒む
師の音楽は、哀悼と涙
静寂のなかで、音楽と向き合う

あなたにおすすめの記事