チャイコフスキーの作品情報・感想・評価

『チャイコフスキー』に投稿された感想・評価

製作が1970年、ソ連時代の作品で、チャイコフスキーを演じるのはインノケンティ・スモクトゥノフスキー、編曲はディミトリ・ティオムキン。
名曲の数々にのせて、大恩人でパトロンだったメック夫人とのプラト…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

5.0

私自身、チャイコフスキーのことはあまり知らないのだが、実は彼には謎が多い。暗殺されたと真面目に考えている学者がいるほど。チャイコフスキーはその同性愛的嗜好のために殺されたと。しかし、この映画は暗殺の…

>>続きを読む

少年時代を演じた子役、絶対ワガノワかどこかのバレエ学校の生徒よね。



3歳から洗脳されたようにチャイコフスキーが生活の一部に流れていた。洗脳でもなんでもいいけど、とにかくチャイコフスキーはいろん…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

3.2

映画館で観ました。
長かった。
音楽だけはよかったけれど、面白みがなかった。
パトロンヌとの手紙だけの関係。
「スペードの女王」の幻想的シーン、チャイコフスキーがゲイだという暗示などは覚えています。…

>>続きを読む
湿疹

湿疹の感想・評価

-
オネーギンが決闘に向かう早朝の森、スペードの女王、全部視覚化されるチャイコフスキー映画 長すぎる気もするが曲をメインにするとこうせざるを得ないのか マリインスキーに惰性で通ってた日々に戻りたい
Omizu

Omizuの感想・評価

1.9

【第44回アカデミー賞 外国語映画賞ノミネート】
チャイコフスキーの後半生を映画化した作品。1971年の映画なのにこんなに画質が粗いのはどうしたことか…

長いしつまらん!というのが結論。第一部は起…

>>続きを読む

5年前くらい前に鑑賞。
ずっとラフマニノフが好きだったけど、その頃あたりからチャイコフスキーの方が好きになっていった。

なんの知識も無かったので内容が頭に入ってこなかったが、ところどころの映像は今…

>>続きを読む

少し長いかな。チャイコフスキーについて予備知識が無いと、説明不足感のあるシーンもありました。
それよりも、夫人の洋服がどれも素敵!古いソ連映画だけど、今着ても可愛いんじゃない?っていうデザインが多…

>>続きを読む
Riy

Riyの感想・評価

4.0
中々の古典、ロシア映画を久し振りにみましたが、それなりに小説風な映像が良いです。演奏もバレエも良いので、十分楽しみました。

これは紛れもない名作。説明的な描写はほとんどなく、チャイコフスキーの半生と内面を美しい映像と音楽で語る構成が素晴らしい。何より撮影の見事さ! 2時間半という長さを全く感じないほどに終始映像美に釘付け…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事