ディープ・ブルー・ナイトの作品情報・感想・評価

ディープ・ブルー・ナイト1985年製作の映画)

DEEP BLUE NIGHT

製作国:

上映時間:117分

3.7

『ディープ・ブルー・ナイト』に投稿された感想・評価

土偶

土偶の感想・評価

-

NHKで放映された時に見る。

韓国系移民二世のアメリカ映画が目立ってきているこの際に、グリーンカードを取るためにもがく男(我らがアン・ソンギ)を中心に移民一世の時代を描いたこの作品をまた見たい。

>>続きを読む

これは、題材だけが面白いってとこが強い。日本なら移民、しかも偽装結婚でずるしてグリーンカードなーんてないわけで韓国だから作れたもの。

冒頭ハイウェイスターは申し訳ないがテンション下がる。ハードロッ…

>>続きを読む

高校生の時にシネラで見て以来数十年、
当時衝撃を受けた記憶がずっと残っていて、それをずっと追いかけていた。
先日韓国土産でこの作品のVHSテープをもらった。
改めて見て、
この作品に漂う物悲しい気持…

>>続きを読む
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

4.0

ぺ・チャンホ監督作品!

韓国映画特集③

デスヴァレーの広大なロケーションのオープニングで幕を開ける本作はアメリカ🇺🇸オールロケーションで予算たっぷりに作られた野心作で,男女の野心と愛を描いた物語…

>>続きを読む

『赤道の花』はそこそこ楽しめたけどな
この年代の韓国映画はまだそんなに観れてないけど多分これもまた邦画を参考にしてる80年代の香港映画と同じ感じやな ベタベタでこってりしまくってる演出が いちいち…

>>続きを読む

これはキッつい。
やっすいAOR聴いてるみたい。
アン・ソンギがアメリカ国家歌ったあと、チャン・ミヒの「素敵…❤」みたいなとろーんとした顔のアップとかもうダサすぎるし、役者の動きもないしテンポも悪い…

>>続きを読む

とりあえず勢いに任せて作った角川映画みたいで大好き。最高。永住権を獲得するために偽装結婚した男女の話。
移民局が来て質問に戸惑いながらもアメリカ国歌を歌い切った後に流れる爆音の劇伴に感動する。まさに…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0
かっこよすぎるチャンミヒ先輩、MIEさんと並ぶファッションアイコンのイミグレーションラブサスペンスで最高。デスバレーと言えば暑すぎてドパルデューが終始フーフー言ってる映画も思い出した。

はじめてみたぺ・チャンホ監督作。西海岸の砂漠からはじまるオープニングでもう傑作の予感。自分があまりにも韓国の映画を知らなすぎるので、アン・ソンギさんもはじめてだけど、ヒロインのチャン・ミヒさん美しす…

>>続きを読む

12/31からYoutubeにもある(Korean Film Archiveのチャンネルに)!
アメリカに撮影された80年代韓国映画で相変わらず信じられないくらい悲観的だ。でも相変わらず魅力もある。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事