このレビューはネタバレを含みます
リアルタイムで観て以来17年ぶりに観てみたら、やっぱりとても良かった。
方向音痴なキョウジこと浅野忠信さんがふわふわ生きた末に...とてもハマり役だけど、飄々とした最後だけれど、沁みる。
40代…
傑作、怪作!
アピチャッポンほどではないがタイの神秘的なムードと北野武、鈴木清順、エドワードヤンが混じった様な映画。
「リミッツ・オブ・コントロール」にも似てる
こちらの予想をいちいち外してくる…
ホラーなテイストも感じられ、タイトルっぽく夢幻的な浮遊感漂うロードムービーに仕立てたのは巧い…と言うか、ストーリーに特別は無いが、浅野忠信の存在感とクリストファー・ドイルの独特の美しきカメラワークが…
>>続きを読むずっと灰色で陰鬱な雰囲気。海を見つめるとただ見つめ返す、のではなく、海でさえも偏見をもって見てくる。invisible wavesが常に心の中を支配し、罪悪感が消えることはない。
殺す、殺さないの選…
殺人を犯した主人公(浅野忠信)がプーケットで身を隠すよう命じられる。移動は船だけど一応ロードムービー。
道中でものや人に翻弄され続ける姿は、海に漂うゴミ袋みたい。ゆらゆら波にのまれたり、沈んだかと…
こ、これは、、好きなやつだ(笑)
ひたすら静かで暗いがセンスの良さが光る
ポラロイドで撮ったような画とBGMには坂本龍一的な暗い音が鳴り続ける。怪しい雰囲気たまらん
舞台が香港とプーケットなのも良い…
何度も見てるけどまた見る。
曇天のようなグレーな映像と心地よい電子音。殺伐とした香港の裏通りからプーケットのハリボテのようなおっさんの楽園感がたまらない。
透明な波=シャイニングからなのかredru…
DVD📀所有。ペンエーグ・ラッタナルアーン2006年監督作品。浅野忠信主演映画。共演は「オールド・ボーイ」のカン・ヘジョン、「インファナル・アフェア」のエリック・ツァン共演。クリストファー・ドイル(…
>>続きを読む