魔女の宅急便の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『魔女の宅急便』に投稿された感想・評価

導入のワクワク感

キキがおばあちゃんにケーキをもらうシーン好き
4.5

社会人16年目、まだ魔法は使えるだろうか…。

終盤は思いの外大惨事でバーサさんの野次馬具合に少し引いた。

キキの声優さんはコナンと一緒なんですね。

連日仕事で忙しい中、
少し心が清らかになった…

>>続きを読む

ファンタジー作品でありながら、初めての一人暮らしや働くことの不安がリアルに描かれている。
キキが自信を失ったり落ち込んだりする姿に共感する人は多いと思う。自分のペースで前に進めばいい、と優しく背中を…

>>続きを読む
先日の金曜ロードショーで!
家族で見た、
映画そのものもとてもよかったけど、
家族で見るのが、愛だなあ

20年ぶりくらいにちゃんと観たら結構感動してしまった。全てが等身大でちょうど良い。等身大のお話を丁寧に描けばそれでちゃんと傑作になる。
「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」あたりが、宮崎駿の…

>>続きを読む
キョ
3.7
今更初鑑賞!
やけにオシャ街だなとおもったらスウェーデンがモデルなんですね
かわいいほっこりストーリーでしたん🎀🧹🐈‍⬛
新一とコナンのペアはこっからだぜ。先輩魔女はムーランルージュに行ったと思う
如実
4.0
昔から冒頭のルージュの伝言の流れ方が好きでたまらない。 最初のお父さんのシーンで泣いてしまった・・・
346
4.5
みんなキキに優しくあってくれと親の気持ちになってハラハラする。最後は泣きそうになるね。
4.8
昔から大好き

冒頭のお父さんのシーンでまず泣く
お誕生日おめでとうしてもらうシーンで泣く
トンボを助けるシーンで泣く

あなたにおすすめの記事