魔女の宅急便の作品情報・感想・評価・動画配信

魔女の宅急便1989年製作の映画)

KIKI'S DELIVERY SERVICE

上映日:1989年07月29日

製作国・地域:

上映時間:112分

ジャンル:

配給:

4.0

みんなの反応

  • コリコの街の温かい人々の魅力
  • キキの成長が描かれたストーリー
  • ユーミンの素晴らしい音楽
  • ジジとキキの絆が感動的
  • 街並みや小物に凝った美しい世界観
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『魔女の宅急便』に投稿された感想・評価

5.0

幾つもの物語が小包の様に詰め込まれていて、短編篇をまるっと2時間弱で読み込んだ展開の多さとストーリーの簡潔さ。飽きが来ず、登場する人物達へどんどん感情移入してしまい気がつけば何度も涙がぼろぼろ🥲

>>続きを読む

37年ぶりにスクリーン鑑賞
それもIMAXで見れる大変なプレゼントだ

内容はここで今更語るまでもない
映画館で見て、VHS、Blu-rayも所有し、金ローでも何回も見た

だが今回デジタルリマスタ…

>>続きを読む
4.2

7.22魔女の宅急便 初:星4.2、1989年公開。魔女の修行に出かけるキキと現実的な視点を持つ黒猫ジジ。
これがまさかの89年公開の映画だとは驚き。ジジがあまりにもかわいい。勝平と高山みなみという…

>>続きを読む
11
-
おしゃぶりないと泣いちゃう赤ん坊だいぶロックな感じしていらっしゃる
せっ
4.0


女の子の青春成長物語のイメージあったけど、映画館で見たらスパイダーマンみだなと思った。それは最後のトンボを助けに行くシーンで思ったんだけど、街中を飛び回るのとか、市民全員に応援されるとことか、何よ…

>>続きを読む
キキは泣かないのに目頭が痛すぎる
思春期に感じる人間模様の美しさも醜さも、優しさが最後に包んでくれました

幼少期から何回も観てるのに年を取るたびに涙腺にくるのは、ほんとなんなんでしょうねジブリさん…
3.8

思いのままに。

13歳になり新しい街で独り立ちしようとする魔女のキキと黒猫ジジ。箒を使って宅配の仕事する。

角野栄子の児童文学をスタジオジブリがアニメ化した本作。新しい街では良い人もいれば冷たく…

>>続きを読む
4.0
改めて見ると可愛いだけのお話ではないんだな、と。
胸が時折きゅっとせつなくなった。
映像も音楽も素敵で涙が出て、幸せな時間でした。観れて嬉しかった。
たま
3.8

ジブリ作品はナウシカと千と千尋、そしてラピュタが好きで
確かこれも見たはずなんだけど
ほぼ忘れていた

結構平和に物事が進んでいくのて眠くなった。すまんです。

でもセル画アニメ、ジブリいいですね

>>続きを読む
4.3
このレビューはネタバレを含みます

IMAXリマスターにて。
最後に見たのは3年前くらいか?
数年空いたたけで新しい発見とか感動をくれるジブリ作品たち大好きだーーー

人生初IMAXというのもあり、また自分が大人になったというのもある…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事