ハウルの動く城の作品情報・感想・評価

「ハウルの動く城」に投稿された感想・評価

315

315の感想・評価

3.9
実は初鑑賞。宮崎駿という人物は嫌いだが作品には罪がないのでね。見ました。
まずハウルの動く城のスチームパンクな作画デザインがカッコ良すぎる。これが動くの見るだけで最高だった。シナリオよりもこの世界観が凄い。
何回みても絵も物語も楽しませてくれる。
ただ一つ、ソフィーの声が少し気になるかなぁ。
ms

msの感想・評価

4.7
子供ハウルがソフィーの声に反応する一瞬のシーンがなんかすごい好き
竹

竹の感想・評価

4.0
ハウルがキムタクって最近知りました。
地上波で何度もやってるけれどしっかり見たことないのか何度見ても新鮮な気持ちで見れる映画。
裏を返せば記憶にのこりずらい映画?
恥ずかしながら、初めて見ました。
みんながいいって言う理由がわかった。
ハウルかっこよかった〜。
ジブリはハウルの動く城しか勝たん!!
って感じです。
キムタクの声でハウルの容姿、、、
これで好きにならない人はいない!
たすく

たすくの感想・評価

4.9
何度もみすぎてDVD壊れたことあります。
休みの日は1日に3回観てました。
家族にいい加減にしろと言われました。
ゆうか

ゆうかの感想・評価

4.8
こちらも389回目。城の住人、みんな好きだ!恋人見てるとキュンキュンするぅ〜
藍沢

藍沢の感想・評価

4.0
ジブリ映画を観直す週間と勝手に決めて再鑑賞。
歳を重ねて観るとハウルのこえが木村拓哉で本当に良かったと思う。
臆病で、不安定なハウル、そしてソフィーを守ると決めた真っ直ぐさ、全て木村拓哉じゃないとできなかっただろう。
ソフィーを演じている倍賞千恵子も演技の幅が広くてただただ脱帽。
主演の2人が本当に良い仕事をしている。

脚本はやはり所々引っかかるところがあり、それでいいのか?と疑問もある。
特に後付けした戦争の話が最後まで足を引っ張っており、後付けした割には適当に話を片付けて終わるのが非常に勿体無かった。
ただ、ハウルが実はソフィーとずっと前に出逢っていたという伏線が最初に繋がるところは何度観ても素晴らしく、最後のハッピーエンドで気になっていた箇所などがどうでも良くなってしまう。

久しぶりに観たハウルは心が躍ってとても楽しかった!
Kaede

Kaedeの感想・評価

3.9
絵が綺麗、ハウルが綺麗

ソフィが若返ったり老いたり場面に変わるのがよくできてるなあ〜
カルシファーはじめ仲間達がかわいすぎる
>|