ハウルの動く城の作品情報・感想・評価

「ハウルの動く城」に投稿された感想・評価

若い時の声だけ残念だぞ!
先生の魔法の小人みたいなんがめっちゃ怖いぞ!
ハウルとソフィーの愛が素敵…大好き…

久しぶりに真剣に見た!ソフィーの夢、ハウルの少年時代、お花畑と爆撃、大好きなシーンがたくさんあって、感動したし泣いた。ハウルに言ってほしい名台詞はたくさんありすぎて書ききれません。あとカルシファー可愛いくてたまらん。

改めて観てすごく感動したから原作本を買っちゃった。もちろん英語です。読むぞ〜〜。
ざき

ざきの感想・評価

3.5
男はみんなマザコン、その説はなくはないのかもしれないと思いました。
TK

TKの感想・評価

3.8
荒地の魔女がいつの間にかハウル側に馴染んでいるのが、宮崎駿らしいなと思ったり。そういうところ本当に上手。
ジブリということでシーン1つ1つは素晴らしい。
アニメ表現の完成度が高め!

ただ、映画としての盛り上がりはイマイチでストーリーは微妙。
ジブリの他者原作作品はやはりあまり盛り上がらない。

映像作品として名作ではあるけど、
映画としてのまとまりは微妙な印象です。
引越しのシーン好きすぎる、ハウルがデレてからの束の間の幸せなシーン大好き。
言葉には魔力が宿るからソフィーの気持ちや言霊でおばあちゃんになったり若返ったりするんだよね。
誰かのために美しくなったり強くなったりと変わらなくても、ありのまま受け入れてくれる人がいることは素敵。

そしてサントラを聴いて欲しい。同じに聞こえる曲でも少しずつ違って、それがそれぞれのシーンをさらに鮮やかに表現しているの!!!
かとう

かとうの感想・評価

3.5
意外と内容むずかしいからハウルのかっこよさで楽しんでます🥰彼はどんな髪でもかっこいいし自信満々でも自信がなくても紳士でもかっこいい声までもがかっこいい王子様とはこのこと🤴
ホロ

ホロの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

音楽も映像も大好きで 倍賞千恵子さんの声もとても品を感じた。
戦争の場面は怖かった
ソフィーの「大丈夫よおばあちゃん、あなた元気そうだし、服も前より似合ってるわ。」という台詞から感じ取れる靱やかな強さにときめいた。
寿限無

寿限無の感想・評価

3.5
老若男女ハウルに恋しましたよね?

ソフィーおばあちゃん可愛い。
>|