ハウルの動く城の作品情報・感想・評価

「ハウルの動く城」に投稿された感想・評価

ハウル大好き。だんだん人らしくなるのも化け物らしい鋭い美しさもいい。
Hiromasa

Hiromasaの感想・評価

3.5
あっさりしてていい。ヒロインが美人でないのがいい。メインテーマが『ふたり』の「草の想い」の流用?
さよ

さよの感想・評価

3.8
ハウルかっこいいしご飯美味しそうだし美輪明宏かっけぇしなんか作品の雰囲気?もすごいすき。3ヶ月後くらいにもう1回みたい。
MiYA

MiYAの感想・評価

2.0
美少女や可愛い動物を出さずに、おばあちゃんを主人公にした意気は買いたい。
自分にとっての永遠の恋愛バイブル

セリフも音楽も良い、そして要所に散りばめられてる伏線がとても細やかで、もはやそれだけで美しい、世界観だけでも引き込まれる映画
みつこ

みつこの感想・評価

5.0
メッセージ性は他の作品より強くなかった感じがしましたが、珍しく超ハッピーエンドでよかったです。まず、人生のメリーゴーランドのメロディが素敵すぎます。おかっぱ美青年への憧れ、無限に、、。
タダ

タダの感想・評価

4.3
本日は11月11日ポッキーの日ですね♪
っは関係無いですが見たい劇場作品ない時は自動録画されてる撮り溜めた映画を極細ポッキー食べなから見てます。
3作目は8月10日録画の「ハウルの動く城」です。海外の児童向け小説を宮崎監督が新たに劇場向けに作り直した(っで合ってる?)有名作品
この作品も何度見ても面白い感想は良いよね?皆知ってるだろうし(笑)
細い裏話とかもミアちゃんとかはつぶやいていますし…検索かけると色々聞けますよw
原作の違いとか色々描かれてたけど監督はラストやこの作は皆さんで想像して補完して下さいってのが多い、でも自分発見プロフィールそれでもいいと思う。
【あらすじ】
両親と共に引越し先の新しい家へ向かう10歳の少女、千尋。しかし彼女はこれから始まる新しい生活に大きな不安を感じていた。やがて千尋たちの乗る車はいつの間にか“不思議の町”へと迷い込んでしまう。その奇妙な町の珍しさにつられ、どんどん足を踏み入れていく両親。が、彼らは“不思議の町”の掟を破ったために豚にされてしまい……。
【感想】
ハウルがイケメン過ぎ
城のデザインとか大好きだったなぁ
これ以降のジブリは結構落ち目な印象
tkr21K

tkr21Kの感想・評価

3.6
ジブリ作品ってあんまり観ないけど、ようやく通しで視聴した。
ハウルがとにかくカッコよかった。キムタクってのがハマってると思う。
意外と面白かった。
カルシファーいいキャラだなぁ!

魔女の宅急便の絵描きさんが描いたキキの絵にハウルが似ている描写があり、気になりました(´ω`)
>|