小さい頃から大好きな作品。でも大人になってから見方が変わった映画でもある。
小さい頃は、ソフィがなぜ老いたり若くなったりするのかよく分からなかった。呪いのせいとはいえ、急にふけこむシーンがあったか…
・褒められてぐへぐへなってるカルシファーかわよ
・段々懐いてくるマルクルもかわよ
・カブも健気でかわゆ(人間やったのびっくりした😂)
・ソフィーにイラつく場面がありすぎる問題
・ジブリ飯美味そうすぎ…
多分見たことはある
いやあ〜〜、素敵
最近よく音源とかで聞くジブリの音楽はこんなにもハウルばっかりだったんだ!と
使われてる音楽たちがまず好きすぎる
ハウルは本当にかっこいい、メロすぎ
マルクルはど…
© 2004 Studio Ghibli・NDDMT