んだこれめっちゃ面白いやんか
説明不足な部分結構あるけどなんとなくの解釈でぜんぜん差し支えなく楽しめるし世界観やキャラクター達の生き生きとした姿がとてもよい
ありがちなお涙頂戴シーンが泣くてスッキリ…
小さい頃から大好きな作品。でも大人になってから見方が変わった映画でもある。
小さい頃は、ソフィがなぜ老いたり若くなったりするのかよく分からなかった。呪いのせいとはいえ、急にふけこむシーンがあったか…
・褒められてぐへぐへなってるカルシファーかわよ
・段々懐いてくるマルクルもかわよ
・カブも健気でかわゆ(人間やったのびっくりした😂)
・ソフィーにイラつく場面がありすぎる問題
・ジブリ飯美味そうすぎ…
© 2004 Studio Ghibli・NDDMT