ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディションの作品情報・感想・評価・動画配信

「ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディション」に投稿された感想・評価

NIRA

NIRAの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

もう今作だけで映画3本くらい観ました?というほど濃い内容でした!!!
盛りだくさんで本当に観ていて楽しいです。
数日に分けて観たので、自分もみんなと旅をしているような気分でした🥴

巨大クモに襲われ、闇の森のエルフ達に捕まり、樽で川下り、人間の街へ潜入、トイレから出てくるドワーフ一行とバギンズ殿、そして旅の目的地、はなれ山でのスマウグとの対決。
ガンダルフはネクロマンサーの噂の真偽を確かめる為にみんなと別行動に。

待ちに待ったレゴラスの登場も!!
ロード・オブ・ザ・リングの時より、まだ王子のお坊ちゃま感があるというか感情的になりやすくまだ若いんだろうなぁという印象でした。
あのバランス力と白馬に乗る姿見れてもう大満足です…最高でした😇美しい…オーランド・ブルームさん。
父であるスランドゥイル様もタウリエルもみんな美しい…。結論、エルフは美しい!

スマウグ役をベネディクト・カンバーバッチさんが演じられているのは公開当時も話題になりましたね。
主演のマーティン・フリーマンさんとは某ドラマで相棒ですからね。
特典映像でスマウグが出来上がるまでのメイキングを拝見しましたが、本当に空想の生き物を作り上げるまでの道のりというのは果てしなくそしてとても夢に溢れているなと思いました。
ドラゴンがどうやって炎を吐くのか。からだの仕組みは?そこまで、追究してしまうとファンタジーは楽しめない。
ドラゴンだから炎を吐く。それで良いのだと。

スマウグの声にワニの声を足してみたり、スタッフの方の娘さん7歳の叫び声を加工してスマウグの一部の声にしたりもしているそうで、本当に発想が凄い。
ファンタジーってこうやって作り上げられるんですね😌

次はとうとう3作目、決戦のゆくえ。
見るぞーーー!!
こちらもエクステンデッド版を鑑賞。

ドワーフはなかなか画面映えしない種族なので、正直「ロード・オブ・ザ・リング」より地味な作品になりそうな予感があったが、期待以上に盛り上げてくれます。

話が若干複雑なんですよね。人間とドワーフもエルフもオークもサウロンも魔法使いたちも皆独自に動くから…
でも、けっきょくは全部1つに繋がるので良い。
「ロード・オブ・ザ・リング」はあらゆる世代でも観れましたが、「ホビット」は若干大人向けですね。
shujinc

shujincの感想・評価

3.6
ガンダルフ別行動はお約束か。
これも長さ感じない。アクションがカッコいい、息を呑むね。SFXも凄い。ただツッコミ入れたくなる場面も少なからずある。
A

Aの感想・評価

4.4
竜の目が光る。遠くで尾が動く。その一歩は地を揺るがし、その唸り声は遥か彼方まで響き渡る。大きさや声、火炎が生み出す絶望感が最高です。
黄金がジャラジャラと飛び散り、キャラクターがいろんな方向に動き回るアクションは見ていて楽しい。
カンバーバッチ、いい声してるわ。
なー

なーの感想・評価

-
作品としては全く終わっていないが、面白い。中盤戦の急流樽下りはコミカルで面白いし、ラストのスマウグとの戦いは、スマウグの存在感が凄まじくクオリティが高かった。映像と刹那刹那の出来はいいが、話としては完全に続く、なのでこの段階では評価できないかなー。
それにしても、指輪に続き長尺で無双シーンを用意されているレゴラスはスタッフから愛されているのだなぁ、と
siro

siroの感想・評価

3.1
今回もアドベンチャー感満載で
人間がようやく出てくるという
色んな人人種を巻き込んでいく
劇場版を観てないから、どこが25分の追加シーンか分からないけど、EEのどのシーンも見逃せない。

アドベンチャーの12か月前、Gandalfが悪の復活を懸念してThorin Oakenshieldに会うところから始まる。

笑ったところ↓

樽の川下りシーンで、エルフの身軽さ、ドワーフのチームワーク、都合よすぎる展開なんだけど、気分爽快になる不思議。レゴラスがドワーフ二人の頭に立って弓矢を打ちまくり。

BilboがGandalfに指輪を持ってることを告白しようとして、「found my courage」と嘘を言って、Gandalfが「you'll need it」と言うシーン。二人の言い方が絶妙!

星の数ほどのOrcと戦っても擦り傷一つなかったほど最強だった Legolas がBolgと戦った後に、鼻血がチョロッと出てムッとするとこが笑える。

12/2016
chil

chilの感想・評価

3.8
さすがのファンタジー大作。3部構成の2作目なのに全くダレずに面白い。スマウグが喋りすぎて恐ろしくないのが気になったが、原作でそうなら仕方ない。カンバーバッチが演技するメイキングが面白かった。二人ともシャーロックだと気づいてとても楽しめた。
eriiko

eriikoの感想・評価

4.0
大好きなシリーズなのにエクステンデッド版未見だったので、WOWOWにて鑑賞。キーリ イケメンすぎ、ルーク・エヴァンスかっこよすぎ、エド・シーランの主題歌最高、レゴラスやりすぎ(笑)
KS

KSの感想・評価

4.0
やっと話が面白くなってきたが、戦闘シーンが気長でダレる
戦闘シーンは話が進まない部分なので、長さに許容範囲がありますね
>|

似ている作品