ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • アメリカ映画
  • ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉の映画情報・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉2003年製作の映画)

The Lord of the Rings: The Return of the King<special extended edition>

製作国:

上映時間:250分

4.4

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

アラゴルン〜〜〜!!!
と叫びたくなりますね!!ホビットたちにみんなが跪くシーンがよかった。1番がんばったのはフロドとサムだよ〜〜とおもっていたから!!スッとした!さすがアラゴルン、人間ができている。
あとオーランドブルーム、戦闘が巧すぎて気持ちよかった。安心安定。ラストも幻想的で好きです。
st

stの感想・評価

5.0
「盲目なファンだ。」そう言われてしまうのかもしれないが、数年ぶりに見直しても見劣りしない。同じ箇所で涙腺が緩む。
この三作品を超える壮大なファンタジー物・王道物は今後も出ないのではないか。そんな風に思う。

原作は未読ながら、その文面・構成から少し難解で、さらにそれが長いということは知っている。原作ファンスタートではないからこそ(それをよくぞここまでまとめ上げてくれた)と思わずにはいられない。

キャスティング・ストーリー・BGM・世界観の評現・アクション等、本当に全てが賞賛に値する。

三作すべてを映画館で観られて良かった。
携わった全ての方々へ感謝を。
upiiiii

upiiiiiの感想・評価

4.1
ラスト、フロドとサムの辛く苦しく長い旅が報われたと同時に、僕の11時間超にも及ぶ長い戦いが報われた気がして涙目になった。

このレビューはネタバレを含みます

滅びの山よりアツい友情!!

チート種族その2、亡霊が出てくる完結編。

漢気が中つ国を駆け抜ける根性論映画。
センガ

センガの感想・評価

4.5
《旅の仲間》《二つの塔》共通レビュー。

長い、とにかく長い、三部作全て合計すると11時間超え。だからと言って観てて辛いわけではなく、逆に見応え十分。良い作品は長くても問題なし。

通常版には無かった劇場未公開シーンが追加されているのでまだこのシリーズを見た事ない人は通常版よりこちらのスペシャル・エクステンデッド・エディション版がオススメ。
通常版を観たことある人も新たな発見(監督のカメオ出演とか)があるので是非観て欲しい。

まさかサルマンの最後はあんなだったとは。
小学生の時観たときと全然印象が違った😳凄く長時間なのに短く感じる。
アラゴルンの「フロドのために」はため息もの😂💓
DVD欲しくなったー😭
スペシャルをみてファラミアとエォウィン好きになった!
影千代

影千代の感想・評価

4.1
1983
大団円の充実感、達成感はある。エピローグちょっと長いけど。
クライマックスまではフロドにイライラさせられる。サムとピピンとメリーはよくやった。やっぱギムリとレゴラスの関係に萌える。
とら

とらの感想・評価

5.0
フロドしっかりしろって言う人いるけど、フロドじゃなかったら滅びの山まで行けてないと思うんだ。
ガンダルフやガラドリエルでさえ拒否したんだよ?
最後だけ見るとしっかりしろってなるけど、フロドも頑張った!

好きなシーンは黒門前のアラゴルンの演説、サムがフロドを担いでいくところ、死者を説得するところ、のろしがあがるところ…
ありすぎて書ききれないな。
Maiko

Maikoの感想・評価

4.8
大好きなシリーズのエクステンデッド・エディション完結編!!!

素晴らしかった!!
エクステンデッド版は、通常版では消化不良だった部分も丁寧に描かれていたのでスッキリしたし、通常版では一味違う作品になっていました。フロドやサムなど主要人物の他の登場人物のストーリーもしっかりしているので、誰もが主人公に思えました。
4時間10分という大長編でしたが、あっという間でもっと続いてほしいと思っちゃいました...まるで自分も一緒に旅している感覚で、全てが終わった後は安堵感、達成感、寂しさなど複雑な気持ちになりました。
後半以降は、感動の嵐でずっと涙が止まりませんでした、、、

LOTRは3部作合わせて1つの壮大な作品です。
冒険や戦い、愛や友情、善と悪など全てが詰まっています!

まさに、ファンタジー映画の金字塔!!!
mayu

mayuの感想・評価

4.5
亡霊たちに援軍を頼むシーンが良い!
劇場公開版ではここはカットされていたため唐突にワーッと援軍が出てきた感じだったが、これを見ると熱い気持ちになる
>|