ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • アメリカ映画
  • ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉の映画情報・感想・評価

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉」に投稿された感想・評価

NOPPI

NOPPIの感想・評価

4.5
2022年37本目
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

スペシャルエディションで鑑賞
4時間長かった…
みんなかっこよかったな〜!!!

ファンタジー映画っていっぱいあって
比べられないけど、間違いなく
ハリーポッターより好みの作品でした🫶
自分はエルフ族に産まれたい。
Toki

Tokiの感想・評価

-
恋人がいるのを知っているにも関わらず言い寄ってくるケツアゴ姫。凡庸で50代?なのに視野狭い、戦う力も勇気も無く、友も信じられず、危機感が足りずと魅力のない主人公。
相打ち

相打ちの感想・評価

2.9
推しのサム

ゴラム最悪
2では可愛かったのに
胸糞

総じて劣化版ゲーム・オブ・スローンズ
ぺん

ぺんの感想・評価

4.8
エクステンデッドバージョン、DVDは持っていますが長いのであんまり見返してなかったなぁ。
劇場公開版に合計約120分以上もの未公開映像が足され、もうほとんど別作品w
ピータージャクソン始め、スタッフたちの原作愛がとめどなく溢れている。

色々細かなフォローがちゃんとあるので、納得いくのはやっぱりこっちだなぁ。
アラゴルンたち旅の仲間の主役級は基より、ファラミアとボロミア、更にエオウィンに対する補足があるのは嬉しい。
サルマンとグリマの最期も描かれる。だいぶ原作とは違うものの、流石に原作通りやると長すぎるし、映像としても映えるのでこれで正解かと。

原作を未読だと仕方ないのかも知れないが、当時からフロドが弱っちいだの役立たずだの言う観客がいるのは残念だったな😞
心を壊すほどのフロドの闘いは、この指輪戦争で誰よりも過酷なもの。小さき者が勇気を持ってなし得たことは尊くて、しかしその代償は取り返しがつかない。
原作者トールキンの戦争体験が根本に生かされているのだと思う。
まぁそれを視覚的に表現し切るのは難関で、伝えきれなかったんだろうとは思うけど…

フロドが安らぎを求め静かに西方へ去るシーン、見送ったサムがシャイアへ戻った際の穏やかな顔、それを締めくくるハワード・ショアの優しく力強いエンディングソングInto the Westには泣けてしまう。
りょう

りょうの感想・評価

4.5
最後の決戦のシーンが本当に好きでみんなで一つになって戦うところが本当に本当に最高です😂

サムがいてくれてよかった😂サム最高の仲間!
邪澄n

邪澄nの感想・評価

5.0
本当に素晴らしい映画。
終始盛り上がりに欠けることなく、壮大な物語のラストを飾るのにふさわしい作品。
旅の最終目的地、滅びの山に辿り着くまでにどれだけの苦難が待っていたか。フロドを鼓舞し続けるサムの健気な姿に涙が止まらなかった。

ゴンドールや黒門での戦いでは息をするのも忘れるくらい見入ってしまった。
こんなに魅了的なキャラクターしかいない映画も珍しい気がする。
これが本当に20年も前の映画なのかと疑ってしまうような完璧な出来で、これから何十年も色褪せることない名作として残り続ける映画だと思う。

最後に見せたフロドの笑顔で、なぜか“旅の仲間”中の霧ふり山脈で、ガンダルフを失った時に見せたあの悲しさ溢れる顔を思い出した。
みら

みらの感想・評価

5.0
最高すね🥹追加シーン多くて🥹

「〜な日が来るかもしれない。…だが今日ではない!!!⚔️」
って奮い立たせるの、ピンチの時に用いたい

ファラミア描かれすぎて、まんまとめちゃ愛しいんだけど!
超紳士で勇敢で聡明😭本編カットなぜ😭
死者の山のシーンのギムリお笑いすぎる😂
ローハンの騎士とテーマ曲ほんとかっこいい
エオウィン思ってた5倍活躍してた地上戦
勇敢度で言えばサムが一番リスク冒してるよね…
みんなよく頑張った😭

子供の時も今も変わらず思うのが、
戦場でのガンダルフ物理すぎ!魔法はどうした?
ってこと笑
あとフロドって人を愛さなそう。(?)
自分のペースあるというか、いい意味でサイコみある。
さすが指輪に打ち勝つ漢。

ドラマシリーズ今から待ちきれない…!
レゴラス出てくるしもっかいホビット観るゴルン☺️
みー

みーの感想・評価

5.0
過去鑑賞作品記録

王の帰還の完全版
もちろんこちらを観なきゃ!
主人公フロドがお荷物全開で、相棒のサムが人気をかっさらって終了。

あと250分ガチで長すぎ。
ariyopi

ariyopiの感想・評価

4.0
最後の終わってしまうのか〜っていう喪失感がすごい。
サム本当にお疲れ様。
ギムリ、レゴラス、アラゴルンも最高です。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品