ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • アメリカ映画
  • ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉の映画情報・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉2003年製作の映画)

The Lord of the Rings: The Return of the King<special extended edition>

製作国:

上映時間:250分

4.4

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉」に投稿された感想・評価

TDS

TDSの感想・評価

5.0
幼稚園の頃に母親に3時間超えてるのに映画館で観させられ、家ではスペシャル・エクステンデッド・エディションをヘビロテで育てられ、そのおかげでホビット公開前まではロード・オブ・ザ・リング嫌いになってたけど、今ではすっかりのめり込んだファンになりました

かっこいいシーン、感動シーンの連続

今までは人の力を借りることが多かったホビット達がそれぞれ自分の力で戦っていく姿が感動かつかっこいい

監督を射抜くレゴラス

めっちゃ走る火だるまデネソール

さっきまでアラゴルンのこと好きやったのにファラミアとめっちゃイチャつくエオウィン

「エルフの隣で討ち死にするとは」
「"友達の隣"でなら?」

滅びの山でも歯真っ白なフロド、絶対モルドール入ってからも歯磨きしてる

大鷲さんもうちょっとシフト入れませんかね?

ラストのフロドとサムが着てるエルフの服とピンは再販やん
全部捨てたやんけ
約4時間半という長さですが、一つ一つのエピソードが丁寧に描かれていて、一気に見終わった感があります。
戦闘シーンも多く、ラストに相応しい素晴らしい作品。
ぽ

ぽの感想・評価

-
オーランド・ブルーム美形すぎました。
これで2003年って考えると良くできたCGだった!
思っていたよりも面白かった。
仲間がたくさんいて、心強い。
主役?よりも他の人達のストーリーがいい味だしてる。
サムいい奴だ〜
ま

まの感想・評価

4.0
面白いね〜〜アラゴルンカッコいい〜幼少期レゴラスが好きでしたが今見ると案外ガキだな
エクステンデッド版初めて見た。
CGのクオリティは20年経った今でも全く色褪せてない。
rin

rinの感想・評価

4.0
ついに最終章!ここまで長かった…(本気で)
しかしレンタル期限の関係で最後まで見ることを断念してしまい最終決戦の行方がわからず…また見ます…

レゴラス才色兼超絶美。
アラゴルン強くて一途で色男。
その中でもサム。切なくなるくらいいい人。幸せ掴めよ…って思った。
ゆき

ゆきの感想・評価

5.0
ホビット庄には二度と帰れない覚悟で指輪を引き受けたフロドはすごいと思う。そして自分の意思で指輪を手放したビルボも。
三部作を見終えて
見所はいっぱいあるけど今回は友情に注目して見てみる
フロドの為に、と戦う勇敢なアラゴルン
レゴラスとギリムの種族を超えた友情
「指輪の重荷は負えなくてもあなたを背負えます!」と指輪に囚われていくフロドを変わらぬ忠誠で守り抜くサム
と、自己犠牲も厭わない絆の尊さに胸が熱くなる
エクステンデッド版だと三部作で10時間を超える大作だけど時間を作って一度は見ておきたい最高のファンタジー
三太郎

三太郎の感想・評価

4.5
流石に4時間越えは疲れるよ。
当時小学生だった自分と今の自分の時間の流れを感じた。
小学生当時映画館で見たシーンも所々覚えてて、やっぱり滅びの山でのシーンは忘れられない。
壮大な物語の最後に感動というか見終わった達成感というか。
見終わってよかった。
改めて見て、驚いたのは受賞した賞の数々。この年のアカデミー賞総なめくらいの数で物語の壮大な感と重厚で濃厚な作品だったということなのかな。
完結
>|

似ている作品