ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉の作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • アメリカ映画
  • ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉の映画情報・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉2001年製作の映画)

The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring<special extended edition>

製作国:

上映時間:208分

4.3

「ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間〈スペシャル・エクステンデッド・エディション〉」に投稿された感想・評価

st

stの感想・評価

5.0
何年かに一度、棚から取り出し見直している。今回はエンドゲーム鑑賞後の不完全燃焼感から。王の帰還まで1日かけて観た。
感想はそちらに。
旅はまだはじまったばかり

カット版を観たことないので一体これのどこをカットしたのか気になるくらい。
指輪を託されたフロド、その指輪がもたらす影響は凄く、周りを巻き込んでいく。鑑賞前は、指輪はみんなが欲しいすごいモノって思っていたけどちょっと違いました。悪魔のような指輪だったとは...。
指輪に侵されつつも正気を保っているフロドと見つめても心を持っていかれないアラゴルンは強い心の持ち主ですね。そしてアラゴルンかっこいいー!レゴラスも冷静で洞察力・戦闘能力に優れていてこの二人かっこよすぎ。
サムも段々頼りになる感じで旅の物語は楽しいですね。でもフロドはみんなにありがとうとかちゃんと口にしてるのかな、というのが気になるところ(口うるさいばばあ)
あとエルフの谷の方の里めっちゃ好き、住みたい、、葉っぱとか入ってきちゃう開放的なベッドルームでそよそよ寝たい。そしてエルフの美しさ。ケイトブランシェットの美と風格と品の良さで溶けてしまいそう。ドワーフのおっちゃんの気持ちめっちゃわかるわwてかドワーフのおっちゃんが見てるわたしらの気持ちを代弁してくれて笑いそうになったところ結構あったありがとう笑
壮大な物語の世界をよくぞここまでまとめたな、と思う。初回は公開時に劇場で。久しぶりに再鑑賞。
内容が濃いので長くても乗り切れる。

当時はアラゴルン=ヴィゴ・モーテンセンの格好良さに目を奪われましたが、今回はショーンビーンの中世風の騎士役外れなしを確認。GotTに話がつながるんじゃないかという錯覚に陥ったわ😁
88
17、8年前に劇場版観て以来、久しぶりに鑑賞。コテコテのファンタジー。RPGゲームなら少数精鋭の旅でよいけど、もっと戦力になる仲間を大多数連れて行けばよいのにと思う😅特に同郷のホビットは戦力になるのかいな?😕
センガ

センガの感想・評価

4.5
《二つの塔》《王の帰還》共通レビュー。

長い、とにかく長い、三部作全て合計すると11時間超え。だからと言って観てて辛いわけではなく、逆に見応え十分。良い作品は長くても問題なし。

通常版には無かった劇場未公開シーンが追加されているのでまだこのシリーズを見た事ない人は通常版よりこちらのスペシャル・エクステンデッド・エディション版がオススメ。
通常版を観たことある人も新たな発見(監督のカメオ出演とか)があるので是非観て欲しい。

しかし、リヴ・タイラーはめちゃ綺麗。

このレビューはネタバレを含みます

泳げなくてもサムは漢なのだ!

やはりホビット三部作と違い、ピーター・ジャクソン監督の力の入れ方が違う。

世界観が深く、それぞれのキャラクターが個性的で長い上映時間も全員が主役と考えると納得がいきますね。

とにかく、私はサムワイズ・ギャムジー派ですね。
影千代

影千代の感想・評価

3.8
1977
自らハマりに行くが、まだそれほど。
どの部分が追加されたシーンなのかも不明。まだ先は長い。
とら

とらの感想・評価

5.0
グリーンブックで久しぶりにヴィゴさんを見て、ロードオブザリングが無性に見たくなってしまった(笑)
何回見てもおもしろい好きー!
いつかニュージーランドまでロケ地巡りに行きたいな。

3作通していろんな敵が出てくるけど、旅の仲間のラーツが一番カッコいいと思うんだ。
大人になってから観ると深い。勧善懲悪ではない哲学的なお話。道徳観について改めて考えさせられる。

アラゴルンかっこいい!!!好き!!!
>|