ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディションの作品情報・感想・評価・動画配信

「ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション」に投稿された感想・評価

ぽ

ぽの感想・評価

-
ロード・オブ・ザ・リングでビルボが話してた内容が出てくるから面白い
ロードオブザリングの前日譚とのことで、3部作見終わった後にそのままホビット鑑賞。
数年前に映画館で見たのを見直し。

やっぱりドキドキハラハラで面白い!
手に汗握るストーリー展開です。
指輪物語好きには、ちっちゃい所にこだわりが見えて、オタクにはたまらない。
年老いたビルボとかフロドがおんなじ人がやってるのはやっぱり嬉しい😆

マーティンフリーマンの巻き込まれて、困惑しながらも冒険に旅立っていく演技は天下一品だと思います笑

あと、13人のドーフたちが可愛くて笑


あの素晴らしい景色とか、CGとか、
スタッフの狂気を感じるぐらい凄い。
戦いのシーンとか、それほど熱量がかかってるのか...。尊敬。

指輪物語の時よりも技術が進化してるせいか、よりmiddle earthの世界観が表現されてて、素晴らしかった。


2、3も見るのが楽しみ!
ゆき

ゆきの感想・評価

4.5
追加シーンの感想を少しだけ。

・冒頭でスランドゥイル王もフォローされていて良かった。

・エルロンドの側近がドワーフの事をボヤいてるシーンが面白い。

・ゴブリン王の歌のシーン楽しい。

・ノーリいつの間にか銀食器をたくさん盗んでる(笑)

ちゃんとした感想もそのうち書きたいと思います。
パン田

パン田の感想・評価

4.6
再鑑賞のレビュー。
面白い〜〜!!!地下でのゴブリン達との戦いが軽快で観てて本当に楽しいしドキドキする。
ラストまで息が詰まるような展開で、既に知っててもやっぱりハラハラする。
MANA

MANAの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

冒険の始まりはいつも思いがけない

指輪物語にてフロドが命をかけた冒険を繰り広げた時代より60年前。ビルボバギンズの冒険を描いた映画。
※間違えて2作目のほうに書いてたので書き直した😭


エクステンデッド版で再鑑賞。
さすがにロードオブザリングより見てないからどこが追加されたところかわからないな🙄
(フロドとの会話のところかな?こんなに多かったっけ…)

ロードオブザリングではあんまり出てこなかったドワーフがわりと出てくる。
あとギムリ(だよね?)っていた?!
もしかして、いた??
序盤のドワーフの王国の話で、チラッと見えた気がした。

ガンダルフは本作でも美味しいところだけ持っていくオジイチャンである…


✂︎------------------------------
オタクのぼやき:

ファンタジー映画の素晴らしいところは、ロケ地がこの地球上のどこかでその景色がめちゃくちゃ良いところ!!!!
めちゃ綺麗だな〜〜〜〜〜
旅行行きたい、、、、、

てか気づいちゃったんだけど、ドワーフとホビットの違いが分かりづらwwwwwwwwwwシーンが細かく切り替わるシーンとか、あれビルボどこ?!ってなるwwwwwww

やっぱエルフの里は綺麗だなァァ
肉ない食事辛いけどwwww

ドワーフが取り戻したがっている王国って、もしかしてロードオブザリングでフロドが旅の途中でガンダルフと別れてしまった、ガンダルフが落ちた場所?
…………違うか。あれ地下だったし。

あとオークとゴブリンって違う種族として存在するんだね?!
ゴブリン=ロードオブザリングの世界で言うところの"オーク"かと思いきや!

急にミュージカルシーン出てきたんだけどwwwwwwwwこんなシーンあった?!エクステンデッド版だからかな?!

サウロンの指輪を手に入れるくだりもあり、ロードオブザリングを見てからホビットを見るとテンションが上がります。

なぞなぞ全然わからなかったので、私はたぶんスメアゴルに食べられます…はは………
na

naの感想・評価

3.8
WOWOWで鑑賞。
ロードオブザリングからきましたが、こちらも面白かった!すごい長いのに退屈にならない。
NIRA

NIRAの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

111歳の誕生日を前にビルボが60年前に自分が体験した冒険を書いているシーンから始まる今作。
ロード・オブ・ザ・リングを知ってる人なら興奮間違いなしの冒頭シーンです。
フロドも出てきますからね!!!
イライジャ・ウッドさんはじめロード・オブ・ザ・リングから出演されてる方々皆さん何年経っても変わらないなぁと🙏✨
原作には登場しないサルマンやガラドリエル様などの出番が追加され、冥王サウロンの復活についてなども同時に描かれているのが良いんですよね。もちろん、あの指輪についても。

ロード・オブ・ザ・リングは何度も観ましたがホビット三部作はこのエクステンデッド・エディション版を観たことがなかったのでこちらで久しぶりに観賞しました。

【ホビットの冒険】は児童文学ですが、今作は老若男女、年齢を問わずに楽しめるまさにファンタジー超大作映画の王道です😊
登場人物の多さに戸惑うこともあるかと思いますが、エクステンデッド・エディションは各人物の個性や経緯などもわかり易くなっていました。

私はガンダルフが大好きなもので…。
ビルボの家で頭ぶつける姿とか微笑ましくて(笑)
今回は魔法の出番も多くて最高です。

裂け谷やラダガストの登場などもう語り尽くせないほど見どころ満載なホビット1作目!
エルロンド卿のあんな顔見たことないっていうような表情も見れて最高でした😂
ドワーフ達が暴れ回るもんだからね…🤣

引き続き竜に奪われた王国もエクステンデッド・エディションで観ようと思います😊
shujinc

shujincの感想・評価

3.6
長さ感じさせないよね。ロードオブザリングより好き。神話とかの怪物、ここまでリアルにできるんやな。石の巨人のとことか凄いよね。
いやぁこのシリーズもいいですよね。
監督も製作陣も力劣ることもなく、むしろ上手く継承して昇華してますね。

「ロード・オブ・ザ・リング」の時より話題性に乏しかったので、あまりあの時よりヒットはしなかったものの、「ホビット三部作」の興行収入は「ロード・オブ・ザ・リング三部作」の興行収入より上回ったそうです。

こちらはその1作目のエクステンデッド版つまりは完全版です。
やはりこのシリーズは3時間あってこそしっくりきますね笑
>|

似ている作品