ホビット 決戦のゆくえ エクステンデッド・エディションの作品情報・感想・評価・動画配信

ホビット 決戦のゆくえ エクステンデッド・エディション2014年製作の映画)

The Hobbit: The Battle of the Five Armies

製作国:

上映時間:164分

4.1

あらすじ

「ホビット 決戦のゆくえ エクステンデッド・エディション」に投稿された感想・評価

Ef

Efの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

最初から最後まで壮大な戦争や戦い。
ドワーフ達の最期は悲しかった…キングがいなくなってしまったからには王国は結局復活できなかったのかな。
レゴラスが大活躍してます。
shujinc

shujincの感想・評価

3.4
トーリン安っぽい。一般人巻き込む戦い必要かな。戦いの尺取りすぎ、飽きる。最後ゆったり終わるのはいいんだけど、長さ感じたね。
なー

なーの感想・評価

-
ホビット三部作完結編。
指輪から流れで見ているとグッとくるシーンが多く、そのあたりのファンサービスはとてもよかった。ガンダルフを助けにくるサルマン等は、後の事を考えるととても印象的。
物語としては、話が膨らみどうなるのか、と思ったところで結局アゾブ率いるオーク軍が雪崩込み、有耶無耶になってしまったのは少し期待を裏切られた気分にはなった。ただ、そのおかげでトーリン一派の活躍が見られたと思うと痛し痒し。
主役に当たるのはトーリン達ドワーフなのだが、それでも主人公は語り部たるビルボ。戦いの後、別れのシーンは描いてきた関係性を上手く活かしてあったし、なにより指輪の冒頭に繋がるラストシーンはこれまで長い時間フロドに、ガンダルフに、ビルボに付き合ってきた身としては感慨深いものがある。
話の規模としてはアレと比べると小さいものの、決して指輪に負けない面白さをもった(なんならこちらの方が好きかもしれない)三部作でした。
A

Aの感想・評価

3.8
矢、無限じゃなかった。
2/3ぐらいずっと戦ってた。お宝目当てで大喧嘩してたが、やや無理矢理感は否めないものの、丸く収まったようで何より。
エルロンドとサルマンの無双シーンかっちょいい。最初からガラドリエルが戦えばよかったってぐらい強い。
カットされていたのは、ややグロめのシーンだろうか。
これにてエクステンデッド版コンプリート、長かったぜ。
siro

siroの感想・評価

3.3
ロード・オブ・ザ・リングの前にこんなにも大きな戦いがあったとは
これが序章なのかというほど壮大

このレビューはネタバレを含みます

LOTRとHobbitのシリーズ中、この「The Battle of the Five Armies」Extended版だけがRated-R。

さりげなくSarumanがSauronの事は俺に任せておけと言うシーンが結構重要。名前が似てるからか悪に操られてしまったんだね😆

TaurielがKiliを助けに行ったシーンで、Taurielが助けに行かなければ、Kiliは殺されてなかったかもと思った。でも映画終わってよく考えたら、あそこでLegolasの活躍がなかったら、やっぱり多勢にKiliはやられてただろうね。それにしても若いDwarfの二人が死んじゃうのは辛すぎ。

原作は知らないけど、最後、ホビット村Shireは全く被害を受けてないどころか、誰もあんな事があったのを知らないでものすごく平和、別世界。Orc達が攻めてこなかったのは、たくさんの犠牲が出たドワーフ、人間、エルフ達のお陰なんだから彼らに感謝して欲しいね。平和ボケなところと、留守中のビルボの家の物を売りさばいたりするちょっとイラっとさせられる種族だけど、ビルボはよく気が利く良い奴だったね。

沢山楽しませてくれてありがとう。

劇場版にもレビューあり。
chil

chilの感想・評価

4.0
アクション盛りだくさんで疲れるほどの見応えがあった。亡霊との戦闘が好みで、サルマンがいつ裏切るのかとワクワクした。正直なところ亡霊のくだりはこのシリーズだけでは理解できず、ロード・オブ・ザ・リングのほうはもう覚えていないので正体がよくわからなかった。導入扱いのスマウグが弱すぎる感は否めない。鷲が強すぎる感も否めない。物語の規模感はロード…には敵わないが、アクションシーンのクオリティやCGのレベルは負けてないと感じた。脳筋バカ扱いされやすいドワーフをとても魅力的に描いた物語だった。

このレビューはネタバレを含みます

え、お前ら死ぬん?ってなった
私が原作だと思って読んでたやつ原作じゃなかったんかな
eriiko

eriikoの感想・評価

4.2
大好きなシリーズなのにエクステンデッド版未見だったのでWOWOWにて鑑賞。長くて嬉しい!

原作者のトールキンの伝記映画を観た後にこれを観ると涙腺やばい…。親友に捧げるためにはただのハッピーエンディングのアドベンチャーにする訳にはいかなかったのだろう。ロードシリーズより好きです。そしてエンディングがピピンが歌うって最高以外の言葉がない。

また大画面で観たいなぁ。
M

Mの感想・評価

4.1
前作、前前作同様アクションシーンが素晴らしい…エクステンデッド版なだけあってこれでもか!という尺!ありがたい。
RotLよりも魔法の登場シーンが多くて個人的に好き。

レゴラスの軽やかな戦い方は何度観てもいい、RotLだけでは物足りてなかったからホビット映像化してくれて本当にありがとう…無双シーン楽しかった…

ホビット3部作を見ると、ドワーフやエルフ、魔法使いの見え方が少し変わる気がする。そしてホビット3作目の終わり方も、始まり方同様素晴らしくて、RotLを初めから続けて観たくなる。また見返そう。
素晴らしいシリーズでした。
>|

似ている作品