臍帯の作品情報・感想・評価

「臍帯」に投稿された感想・評価

みじ

みじの感想・評価

2.8
題名からも感じる……深さ。

臍帯。妊娠中の母と子を繋ぐへその緒。。
出産後に、臍帯血として一部の人は、子供が血液の病気になった時に……と、冷凍保存して、子供の為に残されるもの。

この題名を見た時は、何か……すんごいのを見つけたんじゃないかっと思いました。

どこか、韓流を思わせるようなジャケ。
俳優陣も、あまり知らない(私は)方ばかり。

流れる様なストーリーと、突発的な衝撃……。
ホントに口数も、セリフも少なく。
主人公が憎めず、、凄い内容の割に素朴と言うか、淡白な感じです。
ラストには、何か、何か、主人公の女の子が可哀想でたまらなく感じてしまった。。
ラストは、人それぞれだと思いますが、機会があればもう一度、見ようかな……。
とある家族を観察し続ける女性。彼女の目的は…という感じで始まる作品。ヒューマンドラマてす。

そこまで悪くない気がしますが…台詞が少なく、台詞自体も風や雨の音のように環境音に近いものがありますね。動きや派手さを求める人にはちと厳しい映画かな…。中身もそんなに無いので雰囲気を味わうような作品になっています。

疲れているときに見ると寝てしまいそうな気もしますが、登場人物が衰弱していく様はなかなか。ストーリーは退屈かもしれませんが、そうして魅せる部分もある作品だなという感想でした。

ただ人にオススメは出来ないかなぁ…。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
なんだか悲しかったなぁ〜。最後ウルウルしてしまったよ。監禁部屋が暗過ぎて見えづらかったな。
YS

YSの感想・評価

2.2
2012/6/16
配給 ゴー・シネマ

重たい。暗い。
欲のままの映画。
縷々

縷々の感想・評価

4.2
いいでしょうこれは。中々いいんじゃない。まぁ台詞があまりなく退屈ってのは分かるけど、それでもそれを語るだけの映像表現があるので素晴らしいなと。シナリオも綿密に組み立てられてるし。それに数少ない台詞が、的のど真ん中を射る様で素晴らしい。
うあ

うあの感想・評価

3.1
ある女性が女子高生を誘拐する話。
誘拐犯も被害者もただただ消耗し続ける雰囲気がぞくぞくして良かった。
AR13

AR13の感想・評価

1.9
なんとなく、惹かれて。静かな映画で、騒がしいものが好きな私には、ちょっと物足りなかった。
動きが余りなく、会話もほとんどない。良くも悪くも邦画らしい邦画。この空気を許容できるかどうかで評価が分かれるだろう。

雨の日も風の日も物陰から1人の女を見続ける女。この2人の関係は?

最期は凄いオチが待っているわけでもなく、想定内の結末だが、何となく残る。なるほど、臍帯である。
チィ

チィの感想・評価

3.2
DvD鑑賞最中に、親乱入する。しかも雨水を見つめているときに。どん引かれたおめでとうわたし。笑
無の時間は長かったけど、それを感じさせない魅力がありました。
葵

葵の感想・評価

3.6
音楽も言葉もほぼなく、淡々と進む。だからこそ、回想シーンの音楽が一際目立ち、美しい。ラストシーンは切なく、はっとさせられる。
>|