贖罪の作品情報・感想・評価

「贖罪」に投稿された感想・評価

モモ

モモの感想・評価

3.0

もうすぐネトフリ配信終了なので焦って見たけど、脚本が弱くて突っ込みどころ満載でシラケてしまう。

黒沢清監督の温度の低ーい感じは嫌いじゃないけど、何話も続くドラマだからか…疲れた。

豪華女優陣の共演は見応えあり。
lynn

lynnの感想・評価

2.4
原作を読み直したので、ドラマも観直しました。

原作よりも尖っていながらドロドロしている。
麻子が全体の印象を変えるくらいに攻撃的にみえます。
違う、
違う、
そうじゃ無い!

湊かなえのじわじわ侵食してくる暗澹たるものが味わえない。

このドラマは誰の『贖罪』がありましたか?
しゅり

しゅりの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

問題のある生育環境とエミリちゃんの死によって拗れた形で責任を抱えたまま大人になった4人の女性を蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴が演じてるの豪華すぎる 見応えがめちゃくちゃある
だけど物語としてはどの話も、めでたしめでたしの終わらせ方に近い情緒のなさを感じた ひとつもめでたくないけど

てか犯人、香川照之なのはズルすぎる 人殺しの香川照之はもはや安定だしあんな追っかけられたら怖いよ 顔も怖いし動きも怖いし目も怖い、明確な"ヤバイ香川照之"の演技で笑っちゃった でもあんな共感しずらい台詞を言っても「こいつならそうだろうな」と思わせる説得力のある芝居を、やばすぎる技術バリバリの演技でやるってすごいんだけど反則じゃないか?犯人役の香川照之じゃなくて人の形した怪物の役を見てるみたいだったんだけど それは勿論すごいんだけど

あと、そこにあるはずもないあの手紙を、ほぼ廃墟化した薄暗いあそこで、あんな奇跡的な偶然によって見つける場面、私が香川照之なら普通に心霊現象だと思っちゃうし呪いとしか思えなくて叫んで走って逃げるわ 逆にああいうあり得ない偶然が世の中でも意外とたくさん起きていて、でも怖いからちゃんと確認ぜす謎のまま幽霊のせいとして処理されてることが多いのかなと思ったりした
小学生女児が体育館で殺される。居合わせたはずの同級生4人は、異口同音に「犯人の顔は覚えていない」と証言する。

女児の母親(小泉今日子)はそんな4人に「あなたたちをけっして許さない」と冷たく言い放つ。

15年後、成長した同級生たち(蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴)の姿を、それぞれ1話完結で描くドラマ。

物語の設定と、序盤の展開はすさまじい。湊かなえの原作と、黒沢清の演出が合体し、見たことのない気持ち悪い映像を作り出している。

しかし終盤(とくに最終5話)で、急に柄の小さなメロドラマになって失速してしまった。
さすがかなえ姉さんはドロドロしてはるわあ。ちょくちょく登場する小泉今日子が草。諸悪の根源は小泉今日子だなと思った。子どもの頃の経験はこうも大人になってから影響してくるものなのか、いささか疑問ではあるが。
みー

みーの感想・評価

4.0
終始、ガスがかかっているようなモヤモヤした世界観。
音楽、映像共に不気味でした。

負のスパイラルが渦巻きの様に色々な人を巻き込みのみこまれていく様子は、他人事の様に見えて自分のまわりにも少なからず居るような人だったり、自分がその張本人に気がつかずになってしまったりしていることに気がつく。

もちろん映画だしこんなに解りやすく行動にだしたりは現実味がないが、少女達のそれぞれの母親だったり小学校の先生達や保護者の人たち、生徒たちや、姉妹etc…。
客観的に見るとこの作品のなかに出てくる人達とは全員と関わりたくない。
が、そのような環境に自分が置かれた時、関わりたくない側の人間になってしまいそうだし、すでになったことがあったりして、落ち込んだ。
えっ?何気に教訓映画!?
りょう

りょうの感想・評価

2.6
湊かなえさんの本から映画を観ました。

なんだか、本の方がゾクゾクと怖くて入り込めました。

なんでだろう、キャストはいいのにな
本が良かったのでもっと、なんかもっと、

このレビューはネタバレを含みます

ずっと暗い。詰め合わせ感がすごい。なぜここを描かないといけないのかが分からない。わざわざ胸糞エピばかり並べて、で?何のための胸糞エピ?

安藤サクラさんは良かった。

これは、おかしい女、よりも男に踊らされてる女、で、私の好みじゃない。
Uni

Uniの感想・評価

3.0
湊かなえ×黒沢清の最強タッグに、役者も豪華勢揃い。
これは見るしかないと思い鑑賞。

感想はイマイチ…
映像としてはもういいよってくらい暗くて鬱になりそうな彩度。
キョンキョンの母親役も怖くてよかったけどストーリーがいまいちだった…
こればかりは仕方ないが、負の連鎖起こしといて結局お前なんかーいって思った。
女怖いし醜い人間模様…それはそれでいいし最初の掴みはよかったんだけど、最後でガクッとなった印象。
tunic

tunicの感想・評価

3.5
全5話みおわって脱力…黒衣の花嫁ならぬ黒衣の母親キョンキョンの復讐譚。めちゃくちゃ後味悪い。因果応報でオチつける話あんまり好きじゃないので最終話でずこーっとなったけど、ドラマの呪怨より怖かったのでよし。小池栄子の母親役で水木薫さん、不動産屋の役で下元さんが出ていた。

2020.7.28
>|

あなたにおすすめの記事