東京の休日の作品情報・感想・評価

『東京の休日』に投稿された感想・評価

山口淑子(メリー川口)
宝田明(ジョージ田中/花屋)
小泉博(泉二郎)
小林桂樹(林敬太/アジア毛織宣伝部員)
上原謙(小松原寛/マダム蝶子のパトロン)
司葉子(堀洋子/喫茶店)
青山京子(キヨ子/…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.7

山口淑子の芸能生活20周年記念映画であり女優引退記念映画だが50年代に制作された邦画で一番と言っても良いくらいのスター総出で凄い。映画自体はそこまでだがこりゃ観てよかったと満足感が凄い、冒頭のマダム…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

アメリカに住む日系人の日本訪問団体客の中に有名ファッションデザイナーがおり、知人を含む人々が、それぞれの思惑から彼女にファッションショーを開催してもらうというお話。でも、ストーリーよりは、豪華絢爛の…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

原節子の呼びかけで作られた山口淑子引退記念の豪華絢爛東宝オールスター映画。あの人この人が湯水のごとく登場するから気が抜けない。それにしたって、もっとにこやかに送り出せばいいものを、長らく日本を離れて…

>>続きを読む

出演している東宝オールスターズの演技を楽しむ、レビュー映画。なるほど、山口淑子の引退記念作品ね。なぜか唐突に「夜来香」を歌う見せ場もあるし…。そして森繁のやってる中華料理屋の名前が李香蘭!
また後に…

>>続きを読む

東宝オールスター総出演した山口淑子の引退作。冒頭から敗戦をネタにしていて「こんな軽いノリで敗戦の話してたのか?」と謎の違和感を感じてしまった。話はフツーだし、結構豪華なセットやレビューもあるが期待し…

>>続きを読む

山口淑子の引退記念映画、東宝オールキャストが出演するお祭り的な作品

一応のあらすじは
一ヶ月の予定でアメリカから観光使節団(日系が多い)が東京にやって来ます、ホテルでは歓迎のショーが毎晩開かれます…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事