ハワイ珍道中の作品情報・感想・評価

『ハワイ珍道中』に投稿された感想・評価

新東宝のカラー作品を初めて観た。

アチャコと江利チエミが生き別れた親子という話が本筋なのに、人喰い土人の島でのエピソードがやたらと長くて閉口した。

歌手役の江利チエミが歌うシーンが意外と短かった…

>>続きを読む
3.0
〖1950年代映画:コメディ:新東宝〗
1954年製作で、ハワイ・ロケを敢行した新東宝のカラー映画第1作のコメディ映画らしい⁉️

2025年2,283本目

70年以上たった今となっては取り立てて言うこともない平凡な喜劇映画ではあるものの、カラーで撮られた1953年の東京やハワイの風景が貴重すぎてこれだけでも見れて良かったと思えた。極彩色で撮られた安西郷…

>>続きを読む

喜劇王斎藤寅次郎監督が、新東宝初のイーストマン・カラーによる、この当時では画期的な海外ロケをハワイで敢行した、花菱アチャコと江利チエミ主演の珍道中喜劇映画の希少価値の高い作品。人喰い土人の島🏝️で、…

>>続きを読む

花菱アチャコ(花村大吉 / 土人の王様)
田端義夫(川畑)
堺駿二(酒井)
伴淳三郎(半田)
江利チエミ(御園チエミ)
安西郷子(アンナ)
宮川玲子(お京)
清川虹子(清子)
斎藤達雄(白河)
潮万…

>>続きを読む
サイレントを経験した人の画面という感じで空ショットの挟み方がずば抜けてる。
画面奥のリアクション見せるためにカット切り替えたり計算の上で妥協してるシーンがちらほらあって『渇仰の舞姫』程では。
tych
3.4

1954年 斎藤寅次郎監督作品 カラー 88分。興行師(伴淳三郎、益田キートン、堺駿二)らがハワイで行うチエミ(江利チエミ)の歌謡ショー。ショーはのど自慢の川端(田端義夫)も加えて大成功。ショーに加…

>>続きを読む

◎楽しめるハワイロケ敢行観光Musical Comedy

1954年 新東宝 カラー 89分 スタンダード
*褪色もあまりなく、状態はかなり良好

イーストマン・カラーによる新東宝初のカラー映画だ…

>>続きを読む
アチャコはじめて見たんだけどいい役者だね
なんも考えずに笑えるいいコメディ
大好きな江利チエミが歌ってる

あなたにおすすめの記事