呪怨のネタバレレビュー・内容・結末

『呪怨』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ビデオテープ時代特有の粗さが独特の怖さにつながってる気がした。
大きな一軒家に住むのも怖くなる。

奥さんが夫をフライパンでパーン、不動産屋を家に招き入れて…のところがベストオブ怖い。

不条理伝染…

>>続きを読む

呪怨のビデオ版前編。

小学校教員の小林は不登校の生徒・佐伯俊男の家を訪ねると母親の伽椰子が殺されていた。香弥子の夫の剛雄から電話が掛かり妊娠中の自分の嫁が殺されたことを知る。俊男を連れて逃げ出そう…

>>続きを読む
ぼちぼち 見やすい 連れてかれた小林の前でにゃーあー鳴いてるとしお、構図は好きだけどシュールすぎて怖いとかよりおもろいになる 例えば漫画だったら怖かったんかなとか思った

☐あらすじ:小学校の教師の小林は、受け持つ生徒の佐伯俊雄が不登校になったために彼の家を訪れることになるが、彼の母親の伽椰子が自身の大学時代の同級生であることを思い出す。小林や、のちに伽椰子たちの住ん…

>>続きを読む
幽霊大放出スタイルは初期からなのかー
ザビザビな映像の質感は良かった
このスタイルは怖いと思えん
jk全員可愛かった。
ストーリーもっとちゃんとしてて欲しかったかなー。最後終わりが、うん、、、って感じだったー。残念😞

えっ怖〜。おもろっ
メイクに人間味があり、まだ親しみやすさがあります。ジャンプスケアは少なくて助かりました。冒頭のシーンの家の庭にゴミが散乱しているシーンからすでに怖く不気味でした。音楽と音がなかな…

>>続きを読む

これだよ、これ。
これがJホラーだよ。

90年代の邦画の映像の乱れ具合、画質の荒さ、陰鬱な雰囲気、音響の使い方。
ジャンプスケアに頼らない鬱蒼とした恐怖。
70分と短いけど怖すぎて早く終われって思…

>>続きを読む

超有名だが観たことなかったしそんな長くないので鑑賞。
古さも相まって怖い感じに仕上がってる気がする。
トシオの淡々とした感じも不気味だ。
音の使い方がいい。猫の鳴き声、枯れそうな声(ああいうのなんて…

>>続きを読む

邦画最恐と名高いのでホラー好きだけどめっちゃ避けてた作品。満を持して鑑賞しました。

まずオムニバス形式なのもびっくりだし、Vシネだから仕方ないのかもしれないがB級感強いのも予想外。もはや霊より人間…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事