ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷の作品情報・感想・評価

上映館(1館)

「ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷」に投稿された感想・評価

びっくりシーンが多くて、普通に面白い。
時たまこういう映画は見たいよな〜。
METALOVE

METALOVEの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

全然内容を知らずに観に行ったから、
東京から始まって、呪怨!の文字が出た瞬間にビックリした。

呪怨シリーズを観たコトないから比べれないけども本作は、ドロドロジメジメした典型的なジャパニーズホラーではなく完全に洋ホラー。
分かりやすくビックリさせられるシーンが沢山あって、やっぱサム・ライミは良い!
中でも1番ビックリしたのは、おばあちゃんのピーカブー!

海を越えちゃう強い呪いはやはり燃やしただけではね…
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.3
森の中で変死体が発見される。遺された所持品から住所が判明し、刑事は住所の屋敷へと向かうが、その屋敷では過去に怪事件が起きていた。ホラー作。過去と現代が交互に描かれ、作り込みは良く、不気味さもある物語を感じさせる内容になってます。日本映画『呪怨』のリブート作品なだけあり、所々ジャパニーズホラーらしさのある不気味さは感じさせるが、ホラー度は弱め。過去と現代の時間軸を別けた演出は面白みがあるが、ホラーの面白さには繋がらず消化不良感は否めない。結末は良い。
nagisa

nagisaの感想・評価

3.9
sc-2
呪怨とは知らなかったので、タイトルが出た時ちょっと後悔☺️
怖かったかも🎵
マシソンばあちゃん

ホラー映画に、ピッタリすぎる顔立ち…

あなたが、スクリーンに映るだけで怖いです…

歳の割に毛量多め、少し分けて…

スピンオフ作品も、ぜひ撮って…

題名は「マシソンばあちゃんの、惨劇お料理教室」で…

マシソンばあちゃん…
マシソンばあちゃん…
マシソンばあちゃん…

頼むから、夢には出て来ないで…
ちゃんと怖い。「ッヒッ」てなるシーン多数。
むしろ多すぎてちょっと慣れる。
Jホラー慣れてる人には生理的な気持ち悪さが足りないかも。パワー系の怖さ。
呪怨ならではの円環的な怖さは全くない。や、狙ってるんだろうけど、それがむしろ残念。某登場人物が「死の世界となんとか」って語りだしたときは、マジで冗談かと思った。説明過多感はある。

とはいえ、単純なベロベロバーでもなくて
登場人物のドキドキは伝わるため、
来る来るとわかりつつ驚ける。
普通に目を閉じてシャワー浴びれんくなる。
かやこが来るとアガるし、リビングとか階段の感じも良い。

カップルでキャーキャーみるのにおすすめ。
後味のあの空気感は最高だと思います🤟
サム・ライミ最高!
最初から最後まで一切休めない
ハラハラドキドキ
内容としてはつまってません
ただただ日本からもらってきた呪怨により関わった人みーんなが不幸になる話
単純なのが面白いです
緑茶

緑茶の感想・評価

3.4
呪われた家に入ってしまった人々の恐ろしい行方。

単体の映画として普通に怖かったです。EDも好み。
ただ、伽椰子というよりはサマラな感じ。 新生グラッジとしてのリブート作品ということですが、シリーズ化はせずにこの作品でやめといたほうが綺麗だと思います。

怖がらせ方は既視感たっぷりの保守派タイプですが、日本ホラーな演出×洋風なキャラクターで作られているので、そのバランスが個人的には新鮮でした。
忘れかけていたので久々に伽椰子を検索したら、抜群の怖さだった笑。
せめて黒猫くらいは出してほしかったな。
uyki

uykiの感想・評価

-
ベディ・ギルピン祭!
しつこい長回しと胸糞悪い終わり方だけはジャパニーズホラー。まあ、呪怨ではないです。笑
演出にジャパニーズホラーへのリスペクトを感じた。
ホラーはエンドロールの余韻もとても大事だと思うけれど、EDかなり良かった。
>|