ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷の作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・グラッジ 死霊の棲む屋敷」に投稿された感想・評価

海外版「呪怨」。

生ぬるいB級感。終始じめじめした不気味さがあるのはいいけれど呪いの原因がふわっとしてて納得がいかず。もう少し呪いについて、なんで起きたの?とか、どうしたらいいの!?とか、この家で何が起こったの?とか落とし込んでくれるとわかりやすいかも(*´・ω・。)
おもんなすぎて泣いちゃうかと思った
最後のシーンがお約束すぎて赤ちゃんみたいに笑っちゃったな
あーこれ呪怨のハリウッドリメイクなのね?
最初の文言見て思った。
でもね〜あれは辞書引いたみたいな文章だから怖いんだよね〜そこは伝わってなかったようだ。

冒頭の不自然な日本家屋と高い塀とゴミ袋は
呪怨へのリスペクトだったんだーー
なんて思いながら見てたら
いやいやどっこい
しっかり呪怨の続きモノだった。
伽耶子も出てくるしとしおくんならぬとしこちゃん(アメリカ人)も出てくる。
呪怨の家でアメリカ人が働いていて呪いをアメリカに持ち帰っちゃった、なんつーとんでも設定だったけどwwwww
仄暗い水の底からのオマージュやリングっぽさもそこかしこにあり、ジャパニーズホラーを
どうにかアメリカナイズしました感。

でも他作品と比較してなかなかしっかりジャパニーズホラーしてました。
伽耶子はあの声でカカカカ言うし。
潔く日本の設定そのまま持ち込んだのは推せる。

金かかってるな〜感あるちゃんとしたホラーだった。それなりに。
でもメチャメチャ面白い訳ではないし本家呪怨のあのじっとりとした気味悪さの中にほんのりハートウォーミングな仕上がりには到底敵わない。
アメリカンホラーとジャパニーズホラー比べるべきじゃないのかもしれないけど。
ヨコ

ヨコの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

日本の呪怨より胸糞ではない。
が、ジメッとした呪怨の空気感はわりと出ていた。
主人公が家を燃やせばなんとかなると思ったのは何故なのかを問いたい。
自分たちが対峙しているのは行動範囲がワールドワイドすぎる悪霊なわけで、家を燃やしたぐらいでどうにかなるとはハナから思えないよ。
時系列が行ったり来たりするのは呪怨あるあるだけど、今作はなんだか脚本がとっ散らかってる感じがしたかな。
アングルから想像はついたけど、おばあちゃんが自分の指を刻んでたのが一番怖かったです。
過去の呪怨シリーズを彷彿とさせるシーンがあったり、時系列のシャッフルも踏襲していたりと、その点に関してはしっかり呪怨していました。
けんや

けんやの感想・評価

3.0
呪怨ハリウッドリメイク!
空き時間にちょっとずつ鑑賞だったから
複雑な時間軸の移動に頭がついていけるか心配だったけど最後にどんどん繋がっていった!

呪怨の怖い雰囲気がよく伝わってくる涼感ホラーだった!
もう一度見たいとまでは思わないけれどアメリカらしさもありつつ元の呪怨のいやーな表現もありつつで珍しいと感じた
ma0

ma0の感想・評価

2.8

遂にホームシアターを買って
1番最初にこれを観ました。

Jホラーのリメイクって感じはあんまりしなかった。
呪怨は見たことないけど!笑

時系列がすごくて
途中止めて頭の中整理しながら見た。
(これはお家でみるメリットかも)
あ

あの感想・評価

2.4
急にびっくりさせる系

呪怨感はまるでない

ザ・ハントの人だ

指を切ってるシーンは好き
どくろ

どくろの感想・評価

2.6
呪怨が海を渡って海外へ行ってた

こわい、よりはビックリ!が大半
実際の尺よりもやたら長く感じた。

ひたひた忍び寄ってくるような体温のない日本のホラーがすき
>|

あなたにおすすめの記事