「オペラ座の怪人」を大胆なアレンジを加えた本作。
2024年現在から観ると音楽はレトロなクラシックロックっぽいんですが、舞台的には近未来っぽさもある。
個人的にはあんまりハマれなかった…
90分が長…
今、狂乱のロックオペラが幕を開ける‼️
作曲家のウィンスローは腹黒いレコード会社の社長スワンに自身の楽曲を盗作された上に無実の罪を着せられる。
激怒した彼は刑務所を脱走し、復讐に燃えるが・・・。
ス…
なにぶん、ミュージカル映画・音楽映画は直情的で求心力に富む、とまで単純な話には帰着せずとも、やはりよりレンジの広い感覚に強く、働きかけて、鑑賞者を作品世界に引き摺り込む力があるよなぁ、と。
本作はま…
【ショウキのレビュー】
3.4
2019/05/04 03:24
2019年72作目
ウィンスロー可哀想過ぎる…
元ネタ知らない身としては、ちょっと物足りないから
可哀想っていう感想に尽きてし…
あの有名なオペラ座の怪人を、現代の音楽業界の闇構造を使って描いた作品。
主人公の作曲家(怪人)の愛する女性(歌手)をプロデューサー(悪魔)に寝取られるシーンが見事。さすがデ•パルマ!
怪人が覗き見…
このレビューはネタバレを含みます
ジャ〇ー喜多川vsグリフィス。
お手本のようなBSS。かと思ったら急に悪魔と契約とか言い出してびっくり。まっとうな復讐劇かと思って見てたから、かなり終盤になって不思議要素が出てくると突拍子がなく…
ブライアン・デ・パルマ監督ロックミュージカルムービー。
なんだ、こりゃ、何てヘンテコなパワフルな映画!女優だけちょっといただけない感じしたけど、すんごい面白い映画だなあ。
やっぱ「オペラ座の怪人」と…