ファントム・オブ・パラダイスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ファントム・オブ・パラダイス」に投稿された感想・評価

KeitaOmori

KeitaOmoriの感想・評価

3.3

「オペラ座の怪人」を大胆なアレンジを加えた本作。
2024年現在から観ると音楽はレトロなクラシックロックっぽいんですが、舞台的には近未来っぽさもある。
個人的にはあんまりハマれなかった…
90分が長…

>>続きを読む

今、狂乱のロックオペラが幕を開ける‼️
作曲家のウィンスローは腹黒いレコード会社の社長スワンに自身の楽曲を盗作された上に無実の罪を着せられる。
激怒した彼は刑務所を脱走し、復讐に燃えるが・・・。
ス…

>>続きを読む
こーき

こーきの感想・評価

3.7
カルト臭がムンッムンなんだから
エンディングとか良い感じのショー感
ミュージカルチックなところが多いけど楽しめた
塩故障

塩故障の感想・評価

3.8

なにぶん、ミュージカル映画・音楽映画は直情的で求心力に富む、とまで単純な話には帰着せずとも、やはりよりレンジの広い感覚に強く、働きかけて、鑑賞者を作品世界に引き摺り込む力があるよなぁ、と。
本作はま…

>>続きを読む

【ショウキのレビュー】


3.4
2019/05/04 03:24
2019年72作目

ウィンスロー可哀想過ぎる…
元ネタ知らない身としては、ちょっと物足りないから
可哀想っていう感想に尽きてし…

>>続きを読む
オペラ座の怪人をベースにしたロック・ミュージカル(?)
すごく面白かった

あの有名なオペラ座の怪人を、現代の音楽業界の闇構造を使って描いた作品。

主人公の作曲家(怪人)の愛する女性(歌手)をプロデューサー(悪魔)に寝取られるシーンが見事。さすがデ•パルマ!
怪人が覗き見…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 ジャ〇ー喜多川vsグリフィス。
 お手本のようなBSS。かと思ったら急に悪魔と契約とか言い出してびっくり。まっとうな復讐劇かと思って見てたから、かなり終盤になって不思議要素が出てくると突拍子がなく…

>>続きを読む

ブライアン・デ・パルマ監督ロックミュージカルムービー。
なんだ、こりゃ、何てヘンテコなパワフルな映画!女優だけちょっといただけない感じしたけど、すんごい面白い映画だなあ。
やっぱ「オペラ座の怪人」と…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.8
winslowとphoenixの絡みってほぼ無かったよねとか言ったらおしまいか。
80点満点で75点映画やった
>|

あなたにおすすめの記事