ファントム・オブ・パラダイスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ファントム・オブ・パラダイス』に投稿された感想・評価

山田

山田の感想・評価

4.7

超久々に観返した。一番好きなミュージカル映画であるのは勿論、自分の映画観に大きな影響を与えた一本。大好きな割には10年以上観返さずにいたのでサイコオマージュのシーンとか全然忘れてたな。ジェシカ・ハー…

>>続きを読む
ろく

ろくの感想・評価

5.0

ぶらいあんでぱるま③

満を持してこの作品。

デ・パルマで一番好きな作品は?って聞かれたら躊躇なく「ファントム!」って言えるほど大好きです。何度見たか!何度泣いたか!

なのに東京の名画座ではロッ…

>>続きを読む

オールタイムベスト。生涯最も好きな映画。あらゆるドラマ、あらゆるテクニック、あらゆるジャンル、あらゆる音楽が詰まった悲哀のフィルム。
何も残さずに凡庸に生きるなら、何かを残すため燃え尽きようぜスピリ…

>>続きを読む

 マイ ベストムービー第2位
 ★5.0 +アルファ

 デ・パルマ監督節が炸裂した、ロックンロールでバラードな、喜劇的で悲劇的な、エンターテイメントショー!

 ブルーレイ買ったので、2年ぶりに張…

>>続きを読む
せの

せのの感想・評価

4.5

業界の権力者であるスワンが、自身の経営する"パラダイス"劇場のオープニング曲を、売れない作曲家のウィンスローから強引に奪い我がものとする。その恨みからウィンスローはスワンの事務所へ侵入するも、プレス…

>>続きを読む
こーき

こーきの感想・評価

3.7
カルト臭がムンッムンなんだから
エンディングとか良い感じのショー感
ミュージカルチックなところが多いけど楽しめた
塩故障

塩故障の感想・評価

3.8

なにぶん、ミュージカル映画・音楽映画は直情的で求心力に富む、とまで単純な話には帰着せずとも、やはりよりレンジの広い感覚に強く、働きかけて、鑑賞者を作品世界に引き摺り込む力があるよなぁ、と。
本作はま…

>>続きを読む

【ショウキのレビュー】


3.4
2019/05/04 03:24
2019年72作目

ウィンスロー可哀想過ぎる…
元ネタ知らない身としては、ちょっと物足りないから
可哀想っていう感想に尽きてし…

>>続きを読む
たつ

たつの感想・評価

4.3

曲を奪われ無実なままに投獄された天才ミュージシャン、脱獄するも頭が潰れ声も奪われる。声を奪った悪魔には怒りの雷を、愛を歌う天使には声を与えるも、仮面の幽霊の愛は無視。

とにかく音楽と、ショーの雰囲…

>>続きを読む

歌、恋人、人生を、悪魔の帝王である音楽プロデューサー・スワンによって奪われた作曲家ウィンスローリーチの壮絶な復讐劇。
カメラが動く、回る、分割する。
ブライアン・デ・パルマ監督の映像テクニックが炸裂…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事