ミッドナイトクロスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ミッドナイトクロス』に投稿された感想・評価

P
4.0

ヒッチコックにオマージュを捧げているらしく当たり前に画面がずっと面白い。音もストーリーも👍ラスト、サリーがアメリカ国旗をバックにして上から叫ぶところがガチでやかましくてありがとう。好きです。正義感強…

>>続きを読む
Kenji
4.8

80年代のジョン・トラヴォルタやっぱりイケメンすぎるよな~…そりゃみんな惚れますわ。
全体的にロードショーで放映してそうな雰囲気の作品ではあったけど映画制作に携わる音声マンが主人公なだけあって実際行…

>>続きを読む

映画を組み立てていくことで物語が進むというメタなプロットの末に迎えるあのラストを観て震えない人がいようか。これこそが映画である。俳優が全員良いが、ジョン・リスゴーがやはりあまりに不気味であまりに素晴…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます
かなりシンプルな題材でありながら、物語の進め方が絶妙で伏線の回収まで巧い。監督らしい演出も映像に表れており、特に盛り上がる箇所は目が離せなかった。音という要素を最後まで有効に使えたのになとも思う。


おすすめ度★★★☆☆
(興味があるなら観てほしい)

《偶然、録音してしまった事件の真相》

映画の音響効果を仕事にしている主人公。

夜の公園で映画に使う自然音を録音中に
交通事故を目撃してしま…

>>続きを読む
当時のアナログな録音機材にサウンドメイキング、フィルムをコマ送りして映像にする、なんとも昭和なテクノロジーが見どころ。
映像も◎

好きな女性の亡骸を抱えた背景に花火が上がってる演出、悲しい場面なのにダサくて荒いCGで可笑しかった
そんでその女性の本物の悲鳴を映画に使うとか情緒どーなっとんの
悲鳴シーンだけコメディパートw
若細…

>>続きを読む
3.4
人助けからどんどん深みにはまっていくトラヴォルタ。
最初の悲鳴の演技のヒドさには笑えたのに…😢
オチは見事でした。

盗聴は良いことも悪いことも聞こえますね🫪
公開当時鑑賞 DVDで再鑑賞
いつもながらカメラワークはいいのだけど
映像の中にそこはいる?と思う箇所あり
サスペンス以上に映像美を見せたいのかと
名前でみてしまう監督のひとりではあります(笑)
Omerta
3.1
B級映画の音源制作者が主人公のサスペンス。デ・パルマ監督だけあり独特な味がある。
結末がなかなか渋い・・・

あなたにおすすめの記事